電子レンジで簡単!カボチャのキノコ餡かけ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

電子レンジで簡単!カボチャのキノコ餡かけ


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

カボチャ、鶏挽肉、きのこ、ショウガのしぼり汁、しょう油、みりん、塩、コショウ、砂糖、水溶き片栗粉、


水を耐熱容器に入れて、ラップをして電子レンジで3分加熱。かき混ぜて再び3分加熱。



よくかき混ぜてできあがりです。




電子レンジで簡単!カボチャのキノコ餡かけ


<材料>

カボチャ   200g

鶏挽肉     50g

キノコ    シイタケ 2枚

       シメジ  1/4


A

ショウガのしぼり汁  大さじ1/2

,醤油     大さじ1

みりん    大さじ1

塩      小さじ1/2

砂糖     大さじ1

水      80cc


片栗粉    小さじ2


①食べやすい大きさに切ったカボチャ、鶏挽肉(冷凍のものは冷凍のまま)、キノコ類の順で

耐熱容器に入れて、Aを合わせて水溶き片栗粉を加えたものをかけて、ラップを軽くして、

700wの電子レンジで3分加熱する。


②取り出してよく混ぜて、再び700wの電子レンジで3分加熱し、よく混ぜる。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ
  


カボチャって不思議に、甘みを少し足してあげると美味しくなるんです。




それにしても、カボチャってキノコとよく合うものですね~☆彡




ちょっとごちそうっぽくなって、主役のおかずになります。




普通の甘煮も美味しいですが、餡かけにして他の具材と一緒に煮ると




ご飯に良く合う主役の煮物になります。




栄養豊かなカボチャと、これまた食物繊維やβグルカンの豊富なキノコ、


そして、たんぱく質のひき肉の組み合わせで、


栄養バランスのいい一品に。 特に、ひき肉の脂質は


カボチャのベータカロテンの吸収を促進してくれるので、合格です。


普通の甘煮よりも砂糖を控えているので、益々ヘルシーです。カボチャの栄養については、


以前のカボチャグラタンのところで詳しく書いているので、ご参考にね☆彡


http://ameblo.jp/mochihada-h/entry-10671371681.html



ではまた明日☆彡







人気ブログランキングに参加しました。1ポチが1票です。

今日のレシピ、「おいしそう!」と思ったら、

それぞれのマークをぜひポチッとしてくださいねラブラブ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ        ←     ココをポチッとね!

   にほ
んブログ村     



     ←    ココをポチットね!

 

 人気ブログランキングへ       ←   ココをポチッとね!

 

           ←  ココをポチッとね!


 

              ←ココをポチッとね!


 みなさんのポチで、ブログ更新の励みになります。

 応援ありがとうございます(=⌒▽⌒=)







合格美肌メモ