タラモサラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

タラモサラダ



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


ジャガイモをゆでて、オリーブオイル入れてマッシャーでつぶし、タラコ、生クリーム、牛乳、すりおろしニン


ニク、塩、コショウを加えてよく混ぜます.





タラモサラダ

<材料> 4人分  1人分:109kcal



ジャガイモ       150g(大1個)
オリーブオイル    小さじ2

A.ソース
生クリーム    大さじ2
タラコ       1腹(50g)

牛乳        大さじ3

おろしにんにく  少々

塩          少々

コショウ       少々


<作り方>

①ジャガイモの皮をむき、3cm角に切り耐熱ボウルに入れ、軽くラップをし、700wの電子レンジで

約4分過熱する。


②取り出して、ゆすりながら水分をなじませ、マッシャーでつぶしながら、オリーブオイル、塩、コショウを加える。



③Aを混ぜ合わせたソースを加えてよく混ぜる。


<ポイント>

たらこの塩分によって塩加減を調節してくださいね。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


ニンニクが入ることで、味がグンとしまります。


たらことクリーミーなマッシュポテトがよく合います(*^_^*)


そのまま食べても、パンにつけてもサンドイッチにしても美味しいサラダです。


もちろん、お肉やお魚料理の付け合わせにもぴったり。


サーモンのムニエルなんかによく合いますよ。



とっても簡単なのに、ちょっとおしゃれな前菜になるので、


ぜひお試しくださいね音譜





人気ブログランキングに参加しました。1ポチが1票です。

今日のレシピ、「おいしそう!」と思ったら、

それぞれのマークをぜひポチッとしてくださいねラブラブ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ        ←     ココをポチッとね!

   にほ んブログ村     


     ←    ココをポチットね!

 

 人気ブログランキングへ       ←   ココをポチッとね!

 

           ←  ココをポチッとね!


 

              ←ココをポチッとね!


  

 みなさんのポチで、ブログ更新の励みになります。

 応援ありがとうございます(=⌒▽⌒=)