セロリとイカの塩炒め by 電子レンジ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

セロリとイカの塩炒め by 電子レンジ

こんにちは、小清水裕子です。


今日は、セロリとイカの塩炒め by電子レンジ です。


例によってとっても簡単です。


味付けは塩だけ。それが一番おいしいレシピです。


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

冷凍シーフードを使います。


シーフードは低カロリーで両立のたんぱく質をたくさん


含むので、とってもヘルシー。


冷凍だと手軽に摂れるのでお勧めです。




解凍は、冷蔵庫の中が一番いい方法ですが、


時間がない時は水にさらしたり、


調理法によっては電子レンジでもOKです。




セロリとイカの塩炒め


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ
<材料>

イカ中心の冷凍シーフード     100g

セロリ                 1本

シメジ                 1/4株

塩                    小さじ1/4

片栗粉                 小さじ1

サラダオイル              小さじ2




<作り方>

①シーフードミックスを解凍し、水気を切る。


②ボウルに材料を全部入れて良く混ぜる。


③両端開けラップをして700wの電子レンジで

1.5分加熱する。


④取り出してよく混ぜる。





セロリの香りが食慾をそそる一皿です。


シーフードはイカだけのものがが一番おいしいです。


調味料は塩だけ、で、素材の美味しさを引き出し、


シンプルだけど本格的なお味です。


ぜひお試しくださいね。






人気ブログランキングに参加しました。

今日のレシピ、「おいしそう!」と思ったら、

それぞれのマークをぜひポチッとしてくださいねラブラブ

 


  人気ブログランキングへ       ←   ココをポチッとね!


      ←    ココをポチットね!

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ        ←     ココをポチッとね!

   にほんブログ村

              

            ←  ココをポチッとね!


 

              ←ココをポチッとね!


 みなさんのポチで、ブログ更新の励みになります。

 応援ありがとうございます(=⌒▽⌒=)