イチジクの味噌田楽 | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

イチジクの味噌田楽

こんにちは。小清水裕子です。


今日は又イチジクです。


ちょっと変わった食べ方、味噌田楽です。


オーブントースターで簡単にできますよ。


柔らかいイチジクのジュースがジュワッとあふれ、


香ばしい甘辛味噌との相性抜群!


小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

イチジクって、火を通しても格別にオイシイ果物ですので、


いろいろな食べ方で楽しみたいですね。


コンポートや甘露煮ではなく、ご飯のおかずにしてみました。


油で溶いた、甘辛い田楽味噌を載せてオーブントースターで焼いたら、


ジューシーな美味しさがジュワッと口に広がります。


今までにない食感。なんだか癖になりそうです。



イチジクの味噌田楽



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

<材料>

いちじく    2個

味噌      大さじ1

砂糖      大さじ1.5

サラダ油    小さじ1


<作り方>

①イチジクを3つに切り、耐熱皿に並べる。


②耐熱容器に、味噌、砂糖、サラダ油を入れて、ラップをかけ、700w

電子レンジで30秒加熱する。


③②を①のイチジクの表面に塗り、オーブントースターで5分加熱する。



焼けた味噌の香ばしい香りが食欲をそそります。


甘辛い味噌と果肉のジュースがジュワッと口に広がります。


ご飯のおかずに抜群ですよ。


イチジクは今だけしか手に入りませんから、ぜひお試しくださいね。


では、又明日ラブラブ





ペタしてね




人気ブログランキングに参加しました。

今日の記事、「参考になる!」と思ってら、ぜひココをクリックしてくださいねラブラブ

     ↓↓↓
人気ブログランキングへ