トマトとスモークサーモンの美肌サラダ | 小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

トマトとスモークサーモンの美肌サラダ



今日はワインにぴったりな、トマトとスモークサーモンとカッテージのサラダです。



小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ

トマトがリコピンやβ-カロテンをたっぷり含み、紫外線の刺激を受けた肌を


いやしてくれるのは何度も書いていますが、


サーモンは、カロチノイド系色素の中でも最強のアスタキサンチンをたっぷり含む、


美肌には最も効く食べ物の一つです。


そして、リコピンやβ-カロテン、アスタキサンチンは共に、油容性のカロチノイド系の色素。


油と一緒に摂らないと、あまり吸収されないのです。


トマトとサーモン、チーズ、オリーブオイルの組み合わせは、適度な油脂が入り、本当に賢い組み合わせなので


す。


私はスモークサーモンが大好きで、常にストックしています。日持ちもするので便利です。


モッツァレラチーズに似た風味のカッテージチーズと合わせて


濃厚なお味だけどヘルシーなサラダに仕上げます。


スモークサーモンとトマトの美肌サラダ





小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ


<材料>

スモークサーモン    小6枚ぐらい

トマト            1個

キュウリ          半分

カッテージチーズ    大さじ2

大葉            4~5枚

小ネギ           少々

塩、コショウ       適量

レモン汁         適量


<作り方>

①トマトを薄切りに、キュウリをピーラーで薄切りに、大葉を刻む。

②皿に、トマトを並べる。

③スモークサーモンとキュウリと大葉をレモン汁とオリーブオイルで和え、②にキレイに乗せる。

④カッテージチーズに小ネギ、塩、コショウ、レモン汁を加え良く合え、③の上に盛り付ける。

⑤全体に軽くオリーブオイルをかけ、塩、コショウをする。


出来上がりです。


ちょっとオシャレな1品になります。


チーズとサラダを崩して、トマトに乗せていただきます。


ワインが進みます。


モッツァレラチーズが入っているみたいに濃厚なのに、超低カロリー。


たくさん食べてもお肌にうれしいだけです。