いよいよ6月が始まりました。
梅雨も始まり、ジメジメする季節ですね。
うさぎの苦手な季節の到来です。
先日、エアコンのフィルターを掃除して試運転をしました。
準備オッケー。
今年の夏は4うさになってしまったけど、みんなで元気に乗り越えようね。
おっちゃんは電気代稼いでくるから!!!(笑)

もちこ。
怖いぐらいに調子いいです(笑)



ぽてと。
牧草もしっかり食べられるようになりました。



たまこ。
相変わらず・・・(苦笑)



うにこ。
乳酸菌、うにこだけ食べない~~~。



毎月恒例の、今月お誕生日を迎えるお友達から紹介します。
のあ&りんママさんのりんちゃん、soraさんのソラちゃん、Pearlママさんのパールちゃん、マリオのおとんさんのミリィちゃん、べあなっくるさんのさだはるくん、りょうマリオ+ルナママさんのマリオくん。
お誕生日、おめでとう。
素敵なお誕生日になりますように。。。

蚊が増えてきましたよね~。
我が家では、毎月1日と2日に「フィラリア予防」と「マダニ予防」をします。
忘れないようにしないとね。
1日のイベルメックは、もし忘れてもひろし君と同じ日なので、ひろし君のブログで教えてもらえるというメリット付き(笑)


ぽん姉さんの愛犬「ぽんちゃん」が大きな検査を終えて、もうすぐ1か月。
みんなで「良かった~」って大喜びしましたね。
検査前、ぽんちゃんが大好きな僕ら夫婦は、勝手に(笑)応援ボード作って応援してました。
メラノーマを切除したことで耳の形は変わってしまったけど、元気にしてるそうです。
心配していた発作も、今のところ出ていないそうです。
4月6日以降、1回も発作出てないんだって!!!
もうこのまま発作には「さようなら」しましょう。
ね、ぽんちゃん。
このたび、ぽん姉さんからサプライズがありました。
「荷物を送りました」ということは、奥さんを通じて聞いていたのですが・・・。


なんせ豪華すぎる。。。
びっくりしました。
九州の美味しいものから、素敵なフレームまで。。。




ラッピングされてる袋を開けると、いくらのおやつ&おもちゃが入っていました。
ぽんちゃんとお揃いの「反射チャーム」までいただいちゃいました。
これからの季節、夜の散歩に助かります。


しかも、ぽんちゃんの可愛い写真入り!!!
やった~~~。
素敵なフレームとお手紙も一緒に記念撮影。


おやつ&おもちゃ・反射チャームと記念撮影。


ぽんちゃんと初2ショットも撮影。


では、お決まりの・・・。
ぽんちゃんバーン!!!


お煎餅・お餅・梅の実ひじき。
どれもいただいたことのないものでした。
これがねぇ・・・。
美味しすぎました(笑)
九州って美味しいものたくさんあるんですね。
どれも美味しかったのですが、僕の中でのNo1はお餅。


奥さんのNo1は梅の実ひじきに決定しました。


ぽん姉さん、本当にありがとうございました。
勝手にぽんちゃんを応援してただけなのに、こんなに素敵な贈り物をいただいてしまって・・・。
売れない漫才師(Instagramで紹介済み)いくらより、お礼申し上げます。


~~~本日のおまけコーナー~~~
「いくらちゃんの写真を飾ってくださいね」といただいた素敵なフレーム。
僕と奥さんの好みの「どストライク」だったこのフレーム。
奥さんが、以前からこういうタイプのフレーム欲しがってたんですよ。
やっぱり「可愛いフレームには可愛い子の写真を入れないと!!!」ってことで、こうなりました(笑)
ふふふっ。
めっちゃ可愛いやんか~~~!!!
ぽんちゃんラブ。

そして、ぽんちゃんの写真の隣にはね。
りずむママさんにいただいたムーミン&スナフキン(箸置き・・・笑)
ママさん、あまりに可愛いので置物として使うことにしました。
いいですか?


ランキングに参加しています

にほんブログ村

ランキングに参加しています

にほんブログ村