• 26 May
    • 【チリリとサララ】

      最近、奥さんに教えてもらった「Pentatonix」がお気に入り。5人のハーモニーが素晴らしい。聴いてるとです。"Can't Sleep Love"最高。「Pentatonix」聴きながらブログ書いてます。 さて、本日のタイトルですが。。。以前、もちこさんが考えてくださったフレーズです。「ゆきちゃん」と「いくら」を表現しています。少し前にInstagramでタグにつけたんですけど、「この子マルチーズじゃない!」って散歩中に完全否定されたんです(笑)「血統書も(一応)いただいてるんですけど」とお話したんですけど。「いや、この子は違う」って言われました~~~。ま、僕にとっていくらが何の犬種なのかなんて、もはやどうでもいいんだけどね。でも、あまりに強く言われたので・・・(((( ;°Д°))))ちょっと記事にしてみようと思いました。 僕の中でTHE マルチーズなゆきちゃん。ストレートで綺麗な被毛。見て?このゆきちゃん。めちゃくちゃ可愛い・・・。可愛いはずです。だって、ゆきちゃんは小雪さんの彼女!!!美男美女カップルですね。耳の毛、伸ばしてるのかな。とっても似合ってる。※画像使用もちこさんの許可いただいてます。 そして・・・。我が家の・・・。これ、カットのせいだけじゃないですよね(笑)うん、違う。全然違う。ゆきちゃんと顔立ちは似てるはずなのに(僕が思ってるだけ?笑) もちこさんにお願いして「毛」のアップを撮っていただきました。もちこさん、ご協力いただいてありがとうございました。ゆきちゃんの背中。 いくらの背中。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今回の検証でわかったこと。いくらは「天然パーマのマルチーズ」だってこと。人間でもいろんな毛質の人がいるように、マルチーズもそうなんじゃない?そう思うようにします(笑)皆さん、それでいいですよね???(ノ´▽`)ノ ゆきちゃん、ありがとうね。あ、そうだ。ゆきちゃんと言えば・・・。大人気のこの画像を載せておかなくっちゃ!!!ぷぷぷ。可愛すぎ。 いくらも少しだけ真似してみました。あ、真似になってないか・・・。 これでいくらの検証コーナーは終わり。もちこさん&ゆきちゃん、ありがとうございました。 僕、久しぶりの連休でした。普段、仕事ばかりで奥さんとの時間があまり取れないから、今回の連休は事前にしっかりと計画を立てて過ごしました。奥さんの行きたがっていた映画「シビル・ウォー」にも行ってきました。最高。この映画は最高。あの興奮と感動は言葉に出来ないな・・・。キャプテン・アメリカの大ファンであり、マーヴェルコミックが大好きな奥さん。隣でずっと泣いてました。 帰りに「行ったことのないお店」に入ってみようということで・・・。「Kokopelli」というお店に行ってみました。ハンバーガーのパティにこだわってるお店なんだそうです。気さくな店長さんと入りやすい雰囲気のお店でした。奥さんは、大好きなチリのメニューを注文。奥さん、大喜びでした。 そして、ハンバーガー到着。今までいろんなハンバーガーを食べたけど、間違いなくこれが1番。パティも最高だし、バンズもとっても美味しかった。。。このお店のハンバーガーはジャンクフードではないな。大阪にお住まいの方、是非!!!オススメのお店になりました。 お留守番、ありがとうね。とっても楽しい時間を奥さんと楽しみました。 実は同じ日、こんなところも行ったんです。。。「ぐでたまカフェ」先日行ったのは「キキララカフェ」でした。 「セロリさん、何を考えているの?」と思ったあなた。説明させてください。普段、ストレスに囲まれて仕事してるサラリーマンなわけです。休みの日ぐらい「ストレスフリー」な状態でいたいのです。THE 現実逃避。え?説明になってない?(笑)ちなみに黄色いのは、ぐでたまのお尻らしいですよ。ぷりっ。 カレー(笑)(笑)(笑)これが意外と(笑)、美味しかったんですよね。こういう場所では、あまり味には期待しないんですけどね。このカレーは美味しかったと思います。 ぐでたま、ありがとう。「ながされて生きていたい」なるほど・・・。 ~~~本日のおまけコーナー~~~普段はお見せしない「いくらの犬らしいシーン」です。お手紙チェック中。 いくら~、おいで~。連休中、毎日いくらと過ごせて幸せだった~。いくら、また僕と遊んでね?(笑) ピーちゃん、わたまるくんへ変わらぬ呪文を。大丈夫、絶対に大丈夫。マルクルくん、10歳のお誕生日おめでとう!!! ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      NEW!

      88
      テーマ:
  • 25 May
    • 【血液検査】

      いくら、血液検査に行ってきました。大好きな看護師さんに会って、喜ぶ喜ぶ・・・。うれション用のティッシュをポケットに忍ばせて行って正解でした(笑)結果は、後日になります。また報告させていただきますね。全身チリチリの患者さんです。 近所に奥さんと行ってみたいお店があってね。「TABLES」(タブレスと読みます)ってお店なんですけどね。テラス席は犬もOKとのことだったので、行って来ました。結構、お利口さんでしたよ。 ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません。ちゃんと、いくらのおやつ持参で行きました(笑)僕の隣でカフェ気分満喫中。気分はどう??? 僕の注文したパスタ。僕、パスタ大好きなんですよね~。美味しかったです(´∀`) 奥さんの注文したロティサリーチキン。こちらもジューシーで美味しかったそうです。 カップケーキ、お店のこだわりの1品だそうです。いろんな種類があったんですけど、これを選びました。ダブルチョコレート。もちろん美味しかったです。違う種類も食べてみたいなぁ。 吠えたりもせず、我慢の子(笑)でした。いくら、ありがとうね。 はるまんさんがもちこの絵を描いてくださいました。もちこの優しい表情が描かれています。はるまんさん、ありがとうございます!!!目がとっても「もちこ」です。毛の感じも素晴らしいなぁ・・・。 もちこ、良かったね!!! おもちさんの娘さんの写真が届きました。いくらのこと、好きなんだって~。嬉しいな。いくらTシャツ着てるよ~~~!!!娘さんのお顔、とっても可愛いんだけどね。おもちさんと相談して加工させていただきました。でも、成長盛りの口元はオープンで!!!(笑)おもちさん&娘さん、ありがとうございました。 みどさんにいただいたバジル、成長中~。土を押し上げて背伸びしています。すごいな。 ~~~奥さんコーナー(不定期・・・笑)~~~かなり前に買った「手作りジューCキット」覚えてる方は、かなりの・・・(笑) ず~っと奥さん、放置プレイ(笑)賞味期限が迫ってきた為に、作ってくれましたヘ(゚∀゚*)ノ粉を固めて型抜きして作ったのかな?僕、うたた寝してまして知らないんです・・・。 出来上がり~。手前の3個、色が混ざってまだら~(笑) ちゃんとケースも付いてました。完成!!!食べてみましたけど、美味しかった!!! 奥さん、新しいお料理仲間のフライパンの写真を撮ってくれました。今までテフロン加工のフライパンを使ってたんです。体に有害ということがわかったので、色々探してたんです。 フッ素樹脂不使用。安心です。これで、また美味しいもの作ってね~。よろしく~(笑) ~~~本日のおまけコーナー~~~玄関のセンサーライトオン時。 玄関のセンサーライトオフ時。 いくらのが立ってました!!!(笑)あ、お食事中の皆さん、ごめんなさい。奥さんと「すごいね」って、しばらく鑑賞。バカ夫婦で重ね重ねごめんなさい。 ピーちゃん、わたまるくん。絶対に大丈夫。ずっと呪文繰り返すからね。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      134
      テーマ:
  • 24 May
    • 【みんなにひとつ大切な命】

      早朝。奥さんと神社に行ってきました。5時半ってこんなに明るいんですね。いつも寝ている時間(笑)なので、ビックリしました。今までいろんなことをお願いしてきたこの神社。いくらのことはもちろん。ぽんちゃんのこと、マーくんのこと、レオくんのこと、ラッキーくんのこと、モコちゃんのこと、テトちゃんのこと、パールどんのこと、ベルちゃんのこと、むぎちゃんのこと、ルナちゃんのこと・・・。 今回は、ピーちゃんとわたまるくんのことをお願いしに行って来ました。可愛い仲間が病に襲われています。どうか、どうか、助けてあげてください。まゆりさんとわたまるくんパパさん、いくらのことがあった時に応援してくださったんです。今度は僕が応援する番です。うさぎ達、いくら、奥さんと僕から元気玉送ります。大丈夫、大丈夫。絶対に大丈夫。あの呪文を繰り返します。 こんな元気ないくらを見られるのは「奇跡」なんです。「奇跡」は起こります。いくらが証明してくれましたから。だから、ピーちゃんもわたまるくんも大丈夫。たくさんの応援団がついてるしね!!! 神社を出ようとすると境内に綺麗なバラを見つけました。なんだかりずむちゃんを感じました。奥さんも僕も、バラを見るとりずむちゃんを想います。きっと、ピーちゃんとわたまるくんのことをりずむちゃんも応援してるんだな。 こんな色もありました。 久しぶりに「ちろこ」と記念撮影。この石像、セロリ家では勝手に「ちろこ」と呼んでいます。 神社を後にして、奥さんと散歩しました。早朝の公園へ。2人でブランコ乗ってみました(笑)久しぶりすぎて、楽しかったです。 いくら、ちょっと待っててね。 さて、うさぎ達はどうしてるかな。もちこ、相変わらずの甘えっぷり(笑)撫でてポーズです。可愛いのぉ。。。 ぽてと。トイレに居るところ、声をかけてみました。「ぽてと~」 こうなりました(笑)名前わかってる??? 白い子同盟。 うにこって小さいネズミみたいですね。 あられ、今日はいくらを拒否!!!(笑)乙女心は難しいんですね。いくら、もっと勉強しないとね。 ~~~本日のおまけコーナー~~~公園で見た残念な光景。どうして?どうしてこうなるの?2つ同じ種類のコーヒー。1人で飲んだとは考えにくい。2人で色々話しながら、コーヒーを飲んだんでしょ?どうして置いたままなのかな。とっても残念です。ゴミ箱に捨てることって、そんなに難しいの? ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      147
      テーマ:
  • 23 May
    • 【ミニーちゃん】

      奥さんと僕にとって、とても悲しい訃報がありました。声優「水谷優子」さんが51歳という若さでお亡くなりになりました。「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」役として有名な水谷さん。他にもたくさんの作品に出演されています。奥さんと僕にとっては・・・「ミニーちゃん」なんですよね。水谷さんの声が「ミニーちゃん」そのものなんです。パレードやショーで、奥さんと何度も聞きました。あの可愛らしい笑い声のミニーちゃんを。。。あの笑い声は、水谷さんじゃないと出来ないよ・・・。とっても悲しいし寂しいけど、耳が覚えてる水谷さんのミニーちゃんを大事にしまっておこうと思います。水谷さん、本当にお疲れ様でした。貴女の演じるミニーちゃんは、最高にチャーミングでした。何度泣かされたことか。。。本当にありがとう。ずっと忘れない。 水谷さんのこともあって、元気のない奥さんにプレゼント。ピザセット~~~!!!「知育菓子」との表示がありました(笑)くっくっく。いつも通り、枕元にセットしておきました( ´艸`)寝る時に気付くシステムです。スーパーで見かけて、「これは買っておかないと」と思いました(笑)近々作ってくれることでしょう。お楽しみに~。 僕のお気に入りで、ずっと履いてるスニーカー。遂にソールに穴が開きました。 このたび、修理に出すことにしました。2週間のお別れです。元気になって戻っておいで~。待ってるからね。 いくらのトリミングまで、残り1週間。「モフモフラストウィーク」に突入しました(笑)毎月この時期になると、Instagramに「モフモフ見納め」の声をいただきます。モフモフお好きな方って多いんですね。すっきりカットが好きだった僕も実は・・・。最近、モフモフに魅力を感じてきました(^~^)でも、いくらから酸っぱいニオイ(笑)がしてきたので、お家シャンプーしました。見よ、このチリチリ具合を。 ドライヤーが大嫌いないくら。リアルすみっコぐらしです。ドライヤーのスイッチ入れた瞬間にこうなります。 あ!!!大事な報告を忘れていました。「キキララカフェ」に行ってきました!(←ちょっと自慢)もちろん1人でじゃないですよ。奥さんと行ってきました。期間限定なのでね。予想通り、すっごい人でした。 メルヘンでしょ?ね?ね?女の子ばっかりでしたよ~。僕はモジモジ。メニューもすごいんですよ?こんな感じ。 僕的に気になったのは・・・。これ。斬新ですよね((((((ノ゚⊿゚)ノカレーですよ??? あとは、こんなのとか~。 こんなのとか~。 和風なものもありました。 ドリンクも、すごいんです。髪の毛の部分が綿菓子!!!素敵(笑) 結構な時間待ちました。店内に入ると・・・。大きなキキララがお出迎え。おっさん、写真を撮ってみました(笑) 奥さんと相談してから注文しました。結構、悩みました(笑)しばらくすると・・・なんだか派手な感じのお皿がテーブルに到着。ドライアイスモクモク系。奥さんと僕、ちょっと赤面。 店員さんが「カメラの準備いいですか?開けますよ?」と。奥さんに撮ってもらいました。お好み焼きではありません。これパンケーキです。 そして・・・。ドリンクはこれ。出たっ。ララ~。 キキララカフェ、ありがとう。楽しかったよ~。 JOYくん、マグカップありがとうね!!!舌チョロ、可愛いね(´∀`) ~~~本日のおまけコーナー~~~散歩中、いつもお世話になってる病院が気になるいくら。そろそろ血液検査しようか。 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      61
      テーマ:
  • 21 May
    • 【大事な家族を守りたい】

      急に気温が上がってきましたね。季節の変わり目、健康管理に気をつけてくださいね。木漏れ日が眩しい!!! いくらの散歩中、公園で鳩と目が合いました(笑)嘘じゃないんですよ。ほら、ね??? お友達は、近くで水浴びしていました。気持ち良さそ~~~っ。 誕生日を終えたあられ、来年も元気にお祝いしようね。こんな顔でも女の子(笑) もちこ、夏がやって来ると7歳です・・・。早いね。今年の夏も元気に乗り越えようね。もちこに何かあったら、さ~ちゃんさん(もちこファンクラブ会長・・・笑)に怒られちゃうもんね(笑) ぽてとも秋には7歳。年長組は「シニア期」に突入しようとしています。なんだか寂しい。あ、ぽてと、ファンクラブの会長さんは?いないね・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ そんな僕の気持ちをまったく察してないであろうたまこ。ここがたまこのいいところ(笑)お昼寝中でございます。 うにこ、もっと牧草食べないとね。爪切り、頑張ったね。 先日「いくらグッズ」が届きました。責任を感じて(笑)、Tシャツを購入したんです。どうですか?いろんなカラーがあったんですけど、濃いグレーにしました。そらまるくんのママさんも同じカラーを購入してくれてました!!!ありがとうございます。あとね・・・僕の姉も購入してました(笑) usaousakoさんは、マグカップを購入してくださったそうです。画像を送ってくださいました。中にいくらが~~~(笑)いつも、ありがとうございます。 おもちさんの提案で実現した「いくらグッズ」購入していただいた皆さんの気持ちを被災地へ送らせていただきました。僕の自己満足でしかないと思うんですけど、「何か」したかった。こんなことしか出来なかったけど、いくらを通じて知りあった方達とスクラムを組めた気がして、とても嬉しかったです。購入したいただいた皆さん。応援していただいた皆さん。本当にありがとうございました。 この「いくらグッズ」の作成に協力してくださったおもちさん。5月11日に愛犬「くっちゃん」を亡くされました。そんなとてつもない悲しさに包まれている時なのに、「いくらグッズ」の完成を喜んでくださって・・・。本当にありがとうございます。小さな家族を失う悲しさ、辛さ、悔しさ、苦しさ・・・。今は、おもちさんが少しでも前向きになれるように祈っています。くっちゃん、お母さんをしっかり見守ってあげてね。※画像掲載、おもちさんの許可いただいています。 つくづく思うこと。「健康第一」芸ができなくったって、いたずらばかりしたって、トイレミスしたって、元気であれば、それでいいって。そこにいてくれたら、それでいいよ。いくら、おいで。ずっと一緒にいようね。 今、大好きなピーちゃんが頑張ってるんです。そこで再認識した血液検査の大事さ。いくらは先天性の病気があったので、今でも定期的に血液検査をしています。血液検査でわかることって多いんです。元気にしていても、血液検査で気になるところが見えてきたり。。。「うちの子は病気知らずだから」「元気にしてるから大丈夫」じゃないんです。定期的な血液検査、もしくは健康診断を受けることをお勧めします。大事な家族ですから。動物達は、自分で病院へ行くことができません。決めるのは「あなた」です。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      150
      テーマ:
  • 15 May
    • 【あられ1歳になりました】

      5月12日、あられが1歳の誕生日を迎えました。「この子がどうなっても、僕が責任を持ちます」そう言って、お店から連れて帰ってきたあられ。大きなネズミのような大きさでした。 食器との大きさの比較。信じられない。 たまこと並ぶと、こんな感じでした。今は、ほぼ同じぐらいなのにね。 奥さんが付きっきりで世話をしてくれました。数グラムずつ、体重も増えていきました。大きくなぁれ、大きくなぁれって呪文を唱えました。 あられに奥さんと僕の想いが通じて、大きくなってくれました。性格は、とても穏やかな子です。どうしても、ちろこを思い出します。 茶目っ気たっぷりの女の子。名前は「あられ」なんだけど、「あ~ちゃん」って呼ぶことが多いです(笑)「あーちゃん」じゃなくて「あ~ちゃん」ね。ここ大事。Perfumeファンですから(ノ´▽`)ノ いくらにも見守られて、ご飯もたくさん食べるようになりました。 いくらと唯一仲良くできる子です。いくらは小さい頃からうさぎに囲まれてるから、きっと自分のことをうさぎだと思ってるはず(笑) これからも仲良くね。 いくらの付き添いのおかげで(?)避妊手術も無事に終わりました。先生、ありがとうございました。 元気真っ盛りです。あられ、1歳の誕生日おめでとう!!!これからも元気に長生きしようね。 今では、こんなに貫禄があります。。。 ベランダに綺麗なバラが咲きました。りずむママさん、バラ咲きましたよ~~~。りずむママさんのお家の庭が憧れだなぁ。バラがいっぱい咲いていて、とっても綺麗なんですよ!!! 先日収穫した小松菜、もう次のが出来てました。自然の力ってすごいな。 みどさんにいただいたバジルも芽を出しました。何度も言いますが、ネコの上にタピオカです(笑)みどさん、ありがとう!!! 急に気温が上がりましたね。熱中症や脱水症に気をつけましょう。「喉が渇いた」と思ってからでは遅いんだそうですよ。こまめな水分補給を心がけましょう。いくらも気をつけようね。 ~~~本日のおまけコーナー~~~今週連勤が続いた僕に奥さんが作ってくれました。美味しかった~。ありがとうね!!! ピーちゃん、負けないで。大好きなピーちゃん。みんなで応援したい。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      161
      テーマ:
  • 09 May
    • 【母の日】

      昨日の日曜日は「母の日」でしたね。「母の日」に何か送ることができるって幸せなことですよね。今年は特にそう思いました。母からの「ありがとう」のメール。母には、感謝しても感謝しても・・・足りないんです。この歳になって気づくんですよね。僕を産んで育ててくれて、本当にありがとう。 ミユさんのお母様が、母の日にお亡くなりになりました。どれだけお辛いだろう・・・。お母様、どうか安らかにお眠りください。高い所から、ご家族を見守ってあげてください。ルナちゃんのことも。ミユさんが心配です。 いくらの散歩中、綺麗な花に目を奪われます。奥さんに「おじいちゃんか?」と言われています(笑)でも、ついつい・・・ね。 これも綺麗だなぁ。 さっ、いくら行こう!!!僕の癒しタイム。 大好きな桜も完全に緑になりました。 奥さんと散歩していると、新しいグリーンショップを発見。可愛い鉢植えを購入。小さな白い花が咲くみたいです。なんていう種類だろう・・・(笑) 植え替えしようと思って、道具を出してくると・・・。その中にオレンジの札を見つけました。何の札だろう。 残念ながら枯れてしまった「ディズニーランドローズ」の札でした。奥さん、相当ショックだったんでしょう。捨てられないようです(´∀`)また育ててみようね。 植え替え。Instagramを見ていただいてる方は、この植木鉢ご存知ですよね?(笑)こんな風に使ってしまいました。ま、いっか。 いくらバージョン(笑) みどさんにいただいた「ちょこんとガーデン」のバジルも植えてみよう。 開封。これを見た僕、「ネコの上にタピオカやね」って。ちょ・・・、怖っ!!!キャラクター名、覚えてしまってる!!! 奥さん曰く、「土がすごく膨らんだ~」とのことです。うまく育つといいね。みどさん、ありがとう!!! 子供の日🎏の5月5日、撮れなかった写真があります。いくら、病院に預かっていただいてたので・・・。君島さんにいただいた子供の日🎏仕様のおやつといくらの写真。 開封。たくさん入ってますよ~。君島さん、ありがとう!!!ペロン。 お品書き(笑) ~~~本日のおまけコーナー~~~奥さんがMiiの画像を送ってきました。今、スマホのアプリでできるでしょ?何の説明もなしに、こんな画像がスマホに飛んできます。プードルになったようです(笑) これも(笑)手乗り奥さん。どうやら、これはホットドッグになってるのかな???結構、似てます(笑) あ!!!「ズートピア」観てきました。可愛かった~。うさぎが主人公だったので満足(笑)ナマケモノがナイスキャラでした。 ランキングに参加しています にほんブログ村 

      149
      テーマ:
  • 08 May
    • 【僕に今できること】

      まず・・・。5月7日は、今は亡きちろこの誕生日でした。一緒に6歳のお祝いをしていたはずなのにね。ちろこ、ごめんね。そっちはどう?お友達はたくさんできたかな?みんなと仲良くね。 ほぼ3日間会えなかったいくらと、金曜日の夜に再会しました。午前中に迎えに行ってくれた奥さんから動画&画像はもらってたんですけどね。「ごめん」って何度も言いました。しばらくは、いくら孝行しないとね。こどもの日に、みんなと一緒に撮れなかった兜姿です(笑)後ろ足・・・ヽ(;´Д`)ノ 少し前に紹介したふくみみさんにいただいたお菓子。パッケージされてる袋から出してみました。これは、記念撮影しておかないと!!! いくらに会えないことで凹んでる僕に、usaousakoさんがこんな画像を送ってくださいました。いつも優しいんですよね。ありがとうございます。 奥さんが育てた「小松菜」がまたまた綺麗に育ちました。収穫~。 もちこ、美味しい?新鮮そのものですね。 シャクシャクっていい音がするんですよ。この音、好き。 ぽてとも大喜びです。あ、後ろにもちこが!!!(笑) 小松菜、美味しいね。 たまこは・・・やっぱり・・・(笑) うにこは注意深い。チェックに時間をかけます(笑) チェックOKなようです。 あられも小松菜が大好きみたいです。 もうすぐ1歳の誕生日です。元気に誕生日を迎えようね。 熊本の為に何かできないかと考えて、僕なりにできることはしてきましたが、今回おもちさんからある「提案」をしていただきました。熊本の被災者の方への支援ができる「あるシステム」を教えていただいたのです。おもちさん、以前からいくらを応援してくださるんです。僕、この性格なので、その気持ちがとっても嬉しくってね。おもちさんに背中を押してもらった感じです。あるサイトでいくらのグッズを作って、それを販売することにしました。その売り上げの中から「熊本地震義援金」として寄付できるんです。「商品」としてのクオリティーは低いかもしれないけど、「心」はこもってます。おもちさんにも協力していただいて、4品出来上がりました。今、4品見て誰か笑ったでしょ???(笑)「このTシャツ、どこで着るねん!!!」って思ったそこのあなた。僕、責任を感じたので買いましたよ。クックック。 でもね。。。ありがたいことに、もう他にも買っていただいてるんです。買っていただいた方々、本当にありがとうございます。熊本の被災地の方の役に立ちたい。ほんの少しでも・・・。涙を止める薬はないけど、笑顔を生み出す「力」を送りたい。負けるな、熊本。負けるな、九州。 ~~~本日のおまけコーナー~~~ちぃさんのブログで「あるもの」の復刻販売を知った奥さん。もうその日から、何度も何度もその話。。。(((( ;°Д°))))「あるもの」の名は「きょろちゃん」1976年にタイガーから発売されたかき氷機です。「きょろちゃん、可愛いなぁ」チッ、仕方ねぇなぁ。 限定発売と聞いて、焦って注文しました。色はオレンジ・黄色・ブルーの3色。迷いませんでした。もちろん、オレンジで。 ハンドルを回すと、目が「きょろきょろ」するんです。奥さん、大喜び。こ、こ、これで。か、か、かき氷を。つ、つ、作るのが。た、た、楽しみです。あ、あまりの嬉しさに噛んでしまいました。すいません。きょろちゃん、ようこそ我が家へ。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      144
      テーマ:
  • 05 May
    • 【滋賀県へ】

      昨日5月4日は、きな子☆ちゃんの2度目のうちの子記念日。そして、3日はゆうくんのうちの子記念日でした。全記事にお名前が漏れてましたね。急いで訂正!!!きな子☆ちゃん、ゆうくん、ごめんなさい。 さて・・・。家族の祝い事がありまして、滋賀県へ1泊旅行に行ってきました。僕にとっては、初めての滋賀県でした。今日は、その旅行について書こうと思います。もし良かったら、お付き合いください。 1日だけ家を空けるということで、うさぎ達には水のボトルを2本セット。牧草をケージ内いっぱいに入れました。ただ、いくらはそういうわけにはいきません。いつもお世話になってる動物病院にお願いすることにしました。いくらのストレスを少しでも軽くしたい一心で決断しました。どうしてこんなに大袈裟に書くかと言うと・・・。1泊旅行なんですけど、いくらに会えるのは3日先になるからです。病院の開いてる時間じゃないと、お迎えには行けませんからね。ということで、今もう自宅に帰ってきてますが、いくらはいません。ハッキリ言って、泣きそうです(笑)明日の朝、奥さんに迎えに行ってもらう予定です。僕が会えるのは、明日の仕事が終わってから・・・。耐えられない(苦笑)奥さんとずっといくらの話をしています。僕らの都合で決めて預けたのに、勝手な話なんですけどね。。。いくら、あと1日辛抱してね。すぐそこにいるのに、会えないのが辛い。(病院、歩いてすぐなんです・・・苦笑) さて、滋賀県のことを書きましょう!!!兄がプランニングしてくれたこの旅行。チェックインすると、部屋の雰囲気が最高すぎてビックリ。 シーリングファンも回してみました(笑)嬉しすぎか( ´艸`)お洒落な部屋に大満足。 そんなお洒落な部屋に持ち込んだお菓子達(笑)チーズサンドて!!!ヘ(゚∀゚*)ノ部屋の雰囲気完全無視。 窓の外には、この景色。視界いっぱいに広がる琵琶湖。でかい!!!ロケーション最高。初めて自分の目で見たので、本当に感動しました。奥さんと「おっきいな~」ってベランダにて景色をしばらく楽しみました。 奥さんが「ミシガン」を発見して、はしゃぐはしゃぐ(笑)生演奏を聞いたり、食事したりしたいようです。きっと、ディズニーランドの「マークトゥエイン号」を重ねているのでしょう。 散歩で船を見に行ったんですけど、その日の船は既に終わっていました。食事できる船はあったんですけど、夕食は予約があるので断念!!! 散歩中にガチョウ(?)さん達を発見。ガーガー言ってました。 夕食、とっても美味しかったです。近江牛、最高!!!(笑)食べるのに夢中で写真撮るの忘れた~。美味しい食事でお腹を満たし、眠りにつきました。ところが!!!奥さん、夜中に「お腹が痛い」とモゾモゾ。いつもしてる腹巻をしなかった為に冷えた模様(笑)奥さんも僕も腹巻愛用者なのです(^~^)結局、3時半頃から眠れずに朝が来ました。色々話したり、コーヒー飲んだり。 でも、そのおかげでとっても綺麗な日の出を見ることができました。朝日を見ながら、ベランダにて体操しました(おじいちゃん化現象)気持ち良かったな~。Instagramでコメントしてくださる方の中には、滋賀にお住いの方がいらっしゃったようです。コメント、ありがとうございました。セロリ in 滋賀!!! 滋賀県最高~。琵琶湖最高~。 窓から入ってくる風が本当に気持ち良くってね。朝起きて、窓の外がこの景色。最高でしょ。 1日目は曇り空だったけど、2日目は快晴!!! 朝食を終え、「水郷めぐり」に出かけました。姉夫婦が予約してくれてたんです。今までに乗られた方、います??? こんな船に乗るんです。エンジン付きじゃないです。船頭さんの手漕ぎなんです。 乗り込みました。わかりますか?この視界の低さ。 この揺れが心地良くってねぇ・・・。奥さんも絶賛でした。 空気が美味しくて、景色も最高。季節的に、山の色がとても綺麗でね。「緑」と言っても、いろんな「緑」があってね。 ゆっくりゆっくり進んでいきます。 亀さん、甲羅干し中。甲羅干しって、いろんな意味があるんですよ。寄生虫の除去や皮膚病の予防など・・・。ね?亀さん。 普段の生活の中では、絶対に経験できないですね。あ~、写真ではあの「揺れ」は伝わらないんだな。残念。 夕方に、滋賀県を後にしました。最高の思い出ができました。滋賀県、ありがとう!!!琵琶湖、ありがとう!!!家族みんなが健康でありますように。。。 帰りに奥さんが行きたいお店があるということで京都に寄り道。久しぶりの京都です。鴨川~。 「BAL」に到着。 奥さんお目あてのお店。「TODAY'S SPECIAL」 いろんな可愛いものが溢れていました。 数量限定マルシェバッグを購入。そういえば、このロゴ見たことあるなぁ。。。関西には京都にしか、店舗がないそうです。 ついでに大好きなコンランショップも~。もちろん(笑)、何にも買ってません。店内を見てるだけで楽しいんですよね。お洒落なものいっぱいありました。 以上、奥さんと僕の滋賀旅行紀でした(ノ´▽`)ノお付き合いいただいた方、ありがとうございました。 ~~~本日のおまけコーナー~~~旅行から持ち帰ったお菓子。食べんかったんかい!!!(笑) ホテル館内の売店で1000円以上購入すると「ハズレなし」のくじ引きができるということで・・・。奥さんと僕、一回ずつ引きました。結果、いただいたのが4等のこれ。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      190
      テーマ:
  • 03 May
    • 【5月スタート】

      5月生まれのお友達&5月に「うちの子記念日」を迎えるお友達。まるちゃん・大吉姉さん・ミントくん・こゆきちゃん・福くん・まろちゃん・こいもくん・ララちゃん・リルちゃん・琥珀くん・マルクルくん・きな子☆ちゃん・ゆうくん。ちろこ・あられ。目の前に居ても居なくても、「おめでとう」です。僕の母と姉も5月生まれです!!!え?どうでもいい?(笑)みんな、おめでとう。アリスちゃん・パールどんは、5月に旅立ちました。覚えてるよ、安心して休んでね。ちろこと遊んであげてね。お願いします。 GWかぁ・・・。皆さんは、どう過ごされてますか?九州ではボランティアの方が全国から集まって作業されてるとか。。。素晴らしいことですよね。残る1名の行方不明の方が、早く発見されますように。許せない事件も増えてるようです。「募金」と称した詐欺や、被災地での空き巣。ホントに許せない。負けるな九州!!!負けるな熊本!!!できることで応援したいと思います。 以前「九州の方に元気を!」と思い、Instagramで「いくらヒマワリ」を紹介しました。それが「新種の怪獣」みたいになった件。覚えていますか?(笑)これがその写真です。 あと、その時の写真が何枚かあるので紹介します。・・・ヽ(;´Д`)ノ ((((((ノ゚⊿゚)ノ (´_`。) どれもこれも・・・。ねぇ。。。ってなわけで(どんなわけ?・・・笑)今月もトリミングに行ってきました~。もちろん、いつもの「wasabee」さんです。今回も最高の仕上がりでした(´∀`) 今月のリボン~。 いくら、似合ってるよ!!!あ~、素敵(笑)「wasabee」さん、今回もありがとうございました。Instagramでも「トリマーさん、カット上手!」との声をいただき、僕まで勝手に嬉しいんです(笑)そうなんです。トリマーさん、カット上手なんです(ノ´▽`)ノ確か、以前トリマーさんの雑誌に載ったことあるそうなんですよ。大阪にお住いの方は是非!!!(笑)アットホームでとても温かいお店ですよ。店長さんは、とっても可愛らしい方です。僕と同じで、ディズニー好きだし~(関係ない・・・笑)トリマーさんは、べっぴんさん(笑)でとにかくカットが上手!!!いくらは、よそのお店には行けないな。いいお店が近所にあって良かった~。ね、いくら。「wasabeeさん、これからもよろしくね」by いくら 奥さんが応募していた「モニターキャンペーン」に当選しました。助かります(笑) もちこ、良かったね。食べてみようね!!!もちこ、撫でて欲しくてこのポーズでじっとします。 カメラを覗き込むぽてと。 GWも不機嫌なたまこ。 うにこ、鼻の上にライン入ってるよ?(笑) このアングルのあられ、たまらん。可愛いぞ~。すっかり元気になりました。むぎちゃんママさんにいただいた「お守り」が守ってくれたんですね。あと、たくさんの方に応援していただいたしね。ありがとうございました。 ~~~本日のおまけコーナー~~~トリミング後バーン!!!(Instagramで紹介済み)大事なところは、新種の怪獣でカバー。 奥さんがブレスレット作ってくれました。僕の好きな感じです。奥さん、ありがとう!!! ~~~興味のない方にはどうでもいいコーナー~~~いよいよ、本日からツアーがスタートしますよ。ワクワクしますね。ドキドキしますね。あ、僕だけ?(笑)宮城公演、行かれる方は思いっきり楽しんでくださいね。遠いところから応援しています。 あ~、いくらとずっと一緒に居たいなぁ・・・。辛い、辛すぎる。自分で決めたのに、耐えられるか心配。また改めて書きますね。いくら、ごめんね。本当にごめんね。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      156
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 【ありがとう〜ふくちゃん編〜】

      もう4月も終わりですね。早いなぁ・・・。GW始まってるはずなのに、明日も仕事ですヽ(;´Д`)ノあぁ・・・サラリーマンは辛い。 さて、ふくみみさんから素敵便が届きました~。白いの(笑)が、荷物から離れてくれませんでした。チリチリがフレームイン。 はいはい。記念撮影ね。ニッコリ。 開けてみると、大きな袋が・・・。いくら、中には何が入ってるんだろうね??? 袋を開けると・・・。いろんなものが入っていたんですけどね。まず、マスキングテープがミッフィー!!!可愛いですね。ふくみみさんは、いろんなマスキングテープ持ってるなぁ。いつも可愛いのを貼ってくださるんです。 こんなに色々入ってましたよ~。ふくちゃん&ふくみみさん、ありがとう!!!いくらの笑顔に注目(笑) ふくみみさんのお気に入り、うさもふポーチ。ちっさくて可愛い!!!うさフェスのお土産だそうです。スタンプは、枠の中にちょうど切手が貼れるタイプです。お洒落なグッズばかり・・・( ´艸`) キットカットもいただきました。ふくちゃんバージョン&ふくみみさんご夫婦バージョンをいただきました。これは・・・開けるのがもったいないなぁ。奥さんと相談しないと。。。(ノ´▽`)ノ ふくちゃんと2ショット!!!いくら、トリミング前でモサモサですね・・・(苦笑)いくら、昨日トリミングだったんです。トリミング後の写真は、後日紹介しますね。Instagramでは、すでに紹介してますので良かったら見てやってください。.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } } ↑クリックすると、Instagramのページに飛べます。 ふくみみさん、わざわざいくらの為にペットショップへ行ってくださったそうです。ワンコいないのに・・・。本当にありがとうございます。こんな白いチリチリの為に。。。気を遣わせてしまったみたいで、申し訳ないです。ふくみみさんとみかっちょさんには、いただいてばっかり・・・。 では・・・お約束の・・・。 今年もいくらの誕生日にたくさんの贈り物をありがとうございました。プレゼントを選んでくださった「気持ち」を大切にしたいと思います。GWにお出かけされる方は、怪我や事故のないように気をつけてくださいね。 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      141
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 【ありがとう〜ひろしくん編〜】

      散歩中、可愛い光景を目にしました。スズメの水浴びです。小さな水たまりがお風呂代わりなんですね。とっても気持ち良さそうでした。公園の水たまりの前で、スズメをじっと見てた不審者は僕です(笑) ふと元気になったあられに目を奪われました。あ・・・。似てる・・・。そう思ったんです。 ちろこに似てる。色の入り方がまったく逆なんだけど、顔が似てるんです。最近、とっても似てきました。ちろこもあられも5月生まれ。ちろこ、もっとたくさん一緒にお祝いしたかったね。ごめんね。。。こんな時に流れてきた10ccの「I'm Not in Love」メロディーだけで泣けます。みかっちょさんにいただいたものを飾ったからね。たまにはさ、夢に出てきてね。奥さんも僕も、とっても君に会いたいから・・・。 今日は、ひろしくんからのプレゼントを紹介します。マルチーズ界のアイドルからですよ~。 ママさんのお気遣いがシールに・・・。うさぎのシールを選んでくださったのですね。ありがとうございます。 いくら緊張してるの???(笑)ひろしくんのニオイがするのかなぁ。 たくさんいただいたね。嬉しいね。ニッコリ。 ひろしくんの好きなおやつを送ってくださいました。いくらにあげてみたかった「カンガルーミート」も入ってました!たくさんのおやつに囲まれて幸せ~≧(´▽`)≦ 待ちきれないね。大事にいただこうね。 手作りしてくださった羊毛フェルト&いくらバッジ!!!お引越しがあって大変な時にすいません・・・。遅れたことを気にされているようで「ゆるしてチョンマゲ」のカードが。。。可愛い(笑) いくらと2ショット。いくら真顔(笑) いくらバッジと。え?また真顔?(笑) 嬉しさ爆発。モケモケ・・・。 奥さんと僕には、チョコレートをいただきました。パッケージ可愛い~。 またもや我慢できないセロリ夫婦(笑)すぐに食べちゃいました・・・。とっても美味しかったです!!!ひろしくん、ひろしくんママさん、ありがとうございました。 次回は、ふくみみさんからのプレゼントを紹介します。お楽しみに~~~。ふくみみさんは、唯一僕らが実際お会いしたことのある方です。とても可愛くって、とてもお洒落で、とてもセンスが良くって・・・。お会いする前、ガチガチに緊張してた奥さんを思い出すなぁ。ぷぷぷ。 ~~~本日のおまけコーナー~~~可愛いシャツに一目惚れしてしまいました。「はらぺこあおむし」のアップリケが最高にいい。 Tシャツも買いました。これ、すごいでしょ。「野口さんTシャツ」です!!!クックック。。。(←わかる人にはわかる) 今日は何の写真で締めよう・・・。これはどうかな。カウンターに貼られたままの「すみっコぐらし」のシール(笑)みかっちょさんにプレゼントをいただいた時に貼られていたシールです。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      144
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 【ありがとう~きな子ちゃん☆編~】

      前回の記事で、熊本市内の避難所すべてで動物との「同行避難」が認められたことをお伝えしました。「同行避難」というのは「同伴避難」とは意味が違うんですよね。今回許可された「同行避難」というのは、避難所まで一緒に避難することであって、避難所において人と動物が同じ空間で過ごせることではないんです。「同伴避難」というのが、避難所で人と動物が一緒に過ごせることなんだそうです。予想はしていましたが、色々とトラブルがあるみたいです。動物が嫌いな方やアレルギーを持たれてる方もいらっしゃるわけで・・・。いい方向に進むことを願うばかりです。捜索活動の方なんですが、また新たに1人の方が発見されました。今回の地震による犠牲者が49人になりました。あと1人、まだ行方不明の方がいます。早く待ってる家族の元へ帰ることができますように。冷たい土砂の中から早く出してあげて欲しいです。。。ほぼ休まずに活動されている自衛隊の方々には、頭が下がります。負けるな熊本、負けるな九州。いくらも応援してるよね。 さて、今日はきな子ちゃん☆からのプレゼントを紹介させてください。みかっちょさんとは、かなり長いお付き合いになります。いくらがやってくる前からですね。特に、ちろこを失った時に親身になって支えていただきました。みかっちょさんとふくみみさんには、あの時お世話になったなぁ・・・。本当にありがとうございました。 大きな段ボールですよ。 みかっちょさんらしいうさぎのシール!!! 色々入ってました!!!記念撮影(笑)あまりの量にいくら困惑。ディズニーストアの袋、大きい。。。(´∀`) はい、ニッコリ!!! ペコちゃんって、こんな感じでした???なんだか大人っぽいなぁ。 うさぎの可愛い箸置きや、犬の置物など・・・。箸置きが5つある。その気持ち、いただきましたよ。いくら、嬉しいね。 めちゃくちゃ可愛いでしょ。 これは、何が入ってるのかなぁ。 うさぎの小さいホウキとチリトリ。可愛すぎて、絶対に使えない。 うさぎ達とも記念撮影。これは、もちこにしかできないな。 ぽてと、みかっちょさんにいただいたよ~。 反応なし・・・(笑) うにこ、食べ物じゃないよ(笑) あられも・・・(苦笑) ちろこコーナーに置かせてもらうことにしました。 きな子☆ちゃんと一緒に!!! いつものバーン(18番)披露。ニンジンバージョン。 みかっちょさんのお家に犬はいないのに、いくらの為に犬のグッズを選んでくださったのですね。その「気持ち」が、とっても嬉しかったです。おもちゃとおやつ。いくら、良かったね。このおやつについては・・・。本日のおまけコーナーでひとネタ披露します(笑)黄色い○で囲んでるおやつを覚えておいてくださいね。今、「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と思ったのはねぇ。。。りずむママさんとむぎちゃんママさん。そして、みかっちょさん(笑) そして・・・。ディズニーストアの袋の中身は・・・。ユニベア!!!ジャムジャム!!!ユニベアシティの5周年を記念して発売されたユニベアのひとつです。「不思議の国のアリス」のキャラクター、ドーマウスをイメージしているそうです。コスチューム、2着も付けていただきました。これは・・・手に入らないのに・・・。みかっちょさん、ありがとうございます。大事にしますね。いくら、新しいお友達できたね。しかし、いくらのお友達って動かない子ばっかりだね~。 コスチュームは、ドーマウスバージョンとうさぎバージョン。もう欲しくても手に入らないものです。ドーマウスバージョン。 うさぎバージョン。 本当に「想い」の詰まったプレゼントをありがとうございました。次回は、ひろしくんからのプレゼントを紹介します。お楽しみに~~~。 ~~~本日のおまけコーナー~~~まず、この写真をご覧ください。ヤギミルク味のクッキーです。 それぞれいただいた方が違うんですよ。りずむちゃん・むぎちゃん・きな子ちゃん☆からです。可愛いし、しかもクッキーの中にはうさぎの形のものもあるので、セロリ家にはバッチリな商品なんです。りずむちゃんママさん、むぎちゃんママさん、みかっちょさんへ。「あ~、かぶってしまった」と思われてるかもしれませんが、そんな気遣いは一切不要です。なぜなら・・・。このクッキー、いくらがとっても気に入ってるんです。毎日少しずつバリバリ食べてます(笑)3つ分も楽しませてもらえるので、とっても助かります~。りずむママさん、むぎちゃんママさん、みかっちょさん、ありがとう!!!いくらは今日もご機嫌に散歩中。九州の被災地の方と今日も同じ太陽見てる。夜は同じ月見てる。ずっと忘れない。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      144
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【ありがとう〜モコちゃん編〜】

      昨日、嬉しいニュースがありました。Instagram&Twitterでは発信済みなんですけど。動物アレルギーの方など、いろんな問題はあると思いますが・・・。いい方向に向かいますように。やっぱり、家族は離れたらダメですよね。 いつも見てる桜の木。僕の中で、いくらの成長を見守ってくれてるような存在です。最近、ピンクの衣装から緑の衣装にチェンジしたようですよ。marinkakaさんもこの木をご存知ですよね。 ヒーターも片付けて、ケージ内がすっきりしたうさぎ達。今日は、可愛い可愛いもちこを紹介します(親バカ)もちこって、本当に目が優しいんです。実際とっても優しい子です。あ、むぎちゃんママさん見てるかな・・・。まだ剥がせないんです。ぷぷぷ。 さて、今日はモコちゃんからのプレゼントを紹介します。君島さんの愛犬モコちゃん。病気に打ち勝った可愛い女の子です。そんなモコちゃん&君島さんからの幸せ便。 送り状、可愛いんですけど~。 オープン!!!まず、空箱にイン!!!(笑)実は、前回のおまけコーナーの写真も・・・(´∀`) 大きな袋とお菓子&お手紙をいただきました。嬉しいね。お手紙の内容もとっても温かくて・・・。君島さんの文章、いつも優しさの塊です。本当にありがとうございます。 袋を開けてみると・・・。中には、オーガニックのお菓子がたっぷり!!!すっごい種類ある~~~。わざわざ遠くまで買いに行ってくださったそうなんです。実際に見て選んでいただいたようで・・・。その「気持ち」ごといただきます。 早く食べたいのかな(笑)鼻、完全に塞がってるよ??? 奥さんと僕にもお菓子をいただきました。もう食べちゃった・・・(笑)美味しかったです~~~( ´艸`) バーンでお礼を言いましょう。モコちゃん&君島さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。 次回は、きな子☆ちゃんからのプレゼントを紹介する予定です。お楽しみに~~~。いくらの「お友達」がやって来ました(´∀`)あ、動かない「お友達」ね。 ~~~本日のおまけコーナー~~~いくら・・・ホントにマルチーズなのか・・・???(笑) 奥さんから「絶対に見てねー!」とメッセージが。クリックすると・・・。こんな世界が広がりました。パステルカラー。期間限定で心斎橋に「キキ&ララカフェ」がオープンすると。4月28日~6月12日までの限定だそうです・・・。実はね、この前の休日に偶然お店の前を通りかかったんです。その時の奥さんときたら・・・。ねぇ・・・。えらい興奮状態でした。「見て!見て!大阪に来たの?!?」って。 メニューはこんな感じだそうです・・・。僕・・・何を食べることになるんだろう。今から違う意味で緊張(笑)ドリンクだけは避けたいぞ・・・(((( ;°Д°))))きっと「まゆりさんに送る~」とか言って、店内で写真撮るんだろうな。。。頑張れ僕。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      146
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 【ありがとう〜マリス君編〜】

      九州の被災地のみなさん、どんな毎日を過ごされてるだろう。 かなりのストレスと共に生活されていることでしょう。 「自分のスペース」って、人間絶対に必要だと思うんです。 それがない毎日・・・。 1日も早い復興を願わずにはいられません。 負けるな九州、負けるな熊本。公園の桜(なんていう種類だろう)も九州を応援してます。 中断してた「ありがとう」シリーズを再開します。 マリス君から、プレゼントをいただきました。いくら、フレームイン!!!(笑) 一緒に記念撮影。いくら、開けてみよっか。 うわ~、たくさん入ってます~~~。 いくら、ニッコリ!!!佐野市のキャラクター「さのまる」がいっぱい(笑)羊のポーチの中身は何だろう。キットカットにはマリス君がプリントされていますよ~。 マリス君とツーショット。マリス君といくらね、誕生日が1日違いなんですよ。 羊のポーチの中は・・・。いくらのおやつが入ってました~。いくらの好きそうなのばっかりです。いくら、嬉しいね。 お煎餅にまで「さのまる」が!!! 「さのまる」って、犬らしいんですけどマルチーズかなぁ??? 可愛いけど、何犬なのかわからない~~~。お煎餅、美味しかったですよ(もう食べちゃいました・・・笑) 手術を頑張ったあられにもプレゼントをいただきました。うさぎの可愛いキーホルダーです。ありがとうございます。 マリス君、ママさん、ありがとうございました!!! いくら、良かったね。ママさんが「バーン」お好きなようなので・・・。舌チョロバージョンをお届けします(笑) 次回は、モコちゃんからのプレゼントを紹介する予定です。お楽しみに~。いくらと同じ病気で苦しんだモコちゃん。元気になって本当に良かった!!!奥さんも僕も、モコちゃん大好きなんです。君島さん、いつも温かい「気持ち」をありがとうございます。 今年も始まりました。フィラリア予防&マダニ予防。しっかり続けようね。 散歩直前なので、ハーネスしてます・・・(笑) いくらとの散歩が楽しくって仕方ない僕。何が楽しいってねぇ。いろんないくらが見られること。 橋を渡っていると、こっちに向かってくるボートを発見。首を伸ばすチリパ。動きません(笑) ボート通過。静かに見送ってました。こうしていろんないくらを見ることができる時間は、僕の宝物。これからも一緒にいろんなもの見ようね。 ~~~本日のおまけコーナー~~~リビングでうたた寝中の僕といくら(奥さん撮影) 九州の被災地の方に、いくらの笑顔が届きますように・・・。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      123
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 【負けるな九州、負けるな熊本】

      地震のあったあの日から、複雑な思いで過ごしています。絶え間ない余震。拡大する被害。笑えないんです。ニュースを見ては、心が苦しくなります。ただ単に僕が弱いだけなのかもしれませんが・・・。「これがもし奥さんだったら」とか「これがもし母だったら」とか思ってしまうんです。僕と同じような方、多いのではないでしょうか。自分の大事な人が生き埋めになるって、どんな気持ちだろうか。むごい、むご過ぎる・・・。地球は何を怒っているのか。。。あんな大きな揺れが前震だなんて、誰が想像できたでしょうか。「大きな地震だったけど、助かったね」と胸をなで下ろしてるところに、あの強烈な本震がやってきたのです。あの日、セロリ家も揺れました。マンションのせいもあると思うのですが、かなり揺れました。ブルブルと震える僕と奥さんのiPhone。地震を知らせるニュース速報でした。前もって奥さんとiPhoneに入れておいた地震関連のアプリ。あまりの問い合わせの多さにシステムがダウンしたのか、当日は使い物にならなかったです。それだけ多くの人が利用したということですよね。家族に無事を知らせたい。家族が無事か確かめたい。それぞれの想いが飛び交った瞬間でした。 関西で暮らす僕に何ができるか・・・。募金やボランティア、物資の支援。いろんな形があると思います。僕も今日早速行動に移しました。何をしたかとか書くつもりはありません。「九州の被災者の方の為に」することですからね。想いが届きますように。。。 被災地のみなさん。なんとか力を合わせて乗り越えてください。どうか負けないでください。普段と変わらぬ生活をしている僕が言うのは、本当に心苦しいのですが・・・。どうかお許しください。車の中での避難生活を続けられている方は、定期的に体を動かしてください。血栓ができてしまいますから。どうか、どうか、みなさんに1日も早く「平和」な時間が訪れますように。Pray for Kyusyu.Pray for Kumamoto. Instagramでも、まだ「普通投稿」が出来なくって・・・。でも、そんな僕にメッセージを届けてくださる方々がいらっしゃいます。「避難所で見ていますから、必ず毎日投稿してください」「いくらちゃんを見ると、一瞬地震の恐怖を忘れることができます」「パパさんが思う以上に、いくらちゃんのパワーはすごいんです」原文のまま引用させていただきました。こんなメッセージをいただけるなんて、思ってもみませんでした。いくらに元気や勇気をもらえる方が1人でもいる限り、投稿したいなって思いました。懐中電灯の灯りの下で。真っ暗な避難所で。車の中で。月明かりの下で。「あなた」に見てもらえることが、とても嬉しいです。「あなた」と僕は繋がっています。「あなた」に会ったことはないけれど、僕は「あなた」に届けたい。届いてますか?どうか心を閉ざさないで。「あなた」の代わりは世界中のどこを探してもいないんだから。いつか「あなた」が笑えますように・・・。 では、5うさといくらの近況をお知らせしたいと思います。あられ、本日抜糸が無事に終わりました。奥さんが連れて行ってくれました。あられ、よく頑張ったね。 みんな元気にしています。 ぽてと、あられともう少し仲良くならないかなぁ。。。 態度でかっ(笑) うにこ、牧草もっと食べてくれ~~~。 いくら、メイちゃんにイタズラされたようです(笑)あ、メイちゃんって誰のことかわかりますよね? 誕生日プレゼントにいただいた可愛いクッキー。いくらに食べてもらいました。アヒル型とウサギ型、キャンディ型。 美味しいようです(笑) ~~~本日のおまけコーナー~~~なかなか見ることが出来ない真上からのいくら。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      167
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 【ありがとう〜小雪さん編〜】

      あられ、順調に回復しています。ペレット&牧草、ちゃんと食べるようになりました。良かった・・・。麻酔をかけるということ=何があってもおかしくないことって僕は思っています。無事に戻ってきてくれて、本当にありがとう。手術してくださった病院&先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。先生、ありがとうございました!!! 驚いたのが、あられの術後のいくらの行動の変化。いつも、ご飯を食べるあられにちょっかいをかけていたのに・・・。こうして見てるだけ。いくら、ありがとうね。すっごく嬉しかったよ。 隣のたまこは、常に自分中心(笑)見てやってください、この頬張り顔・・・。口元が可愛くって、たまらないよ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ さて、【ありがとう】Part5は、小雪さんです。大きな贈り物が届きました。超ビッグサイズ!!!何が入ってるんだろう≧(´▽`)≦ ゆうくんからの荷物と同様に、我慢できなかった僕。玄関にて開梱(笑)もうね~。声出ましたね~。またもや、アドレナリンが・・・。「○○~~~!!!←奥さんを呼ぶ僕」「すごいよ~~~~~~!!!」って。僕が叫んだのは「あるもの」が入ってたからなんですけど。。。それは、最後のお楽しみにとっておきましょう(笑) カードとゼリー、ささみ、ル・クルーゼの食器!!!しかもル・クルーゼの食器は、僕が欲しかった黄色~~~。ママさん、どうしてわかったの???(((( ;°Д°))))ささみは、憧れの「うしすけ」さんのものでした。嬉しいね、いくら。中途半端なニッコリをお許しください。 封筒の中には・・・なんと、メダル型のメッセージカード。カードの裏には、温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。もちろん、いくらにかけてあげました。はい、どうぞ。誕生日メダル。 せっかくだから、ニッコリしようか。 「うしすけ」さんのササミ、早速あげることにしました。その前に、ル・クルーゼの食器と一緒に!!!やっぱり、黄色すっごく可愛いじゃないか~。 大事に使おうね。「早く中身入れろ~」by いくら ササミ投入!!!すっごい美味しそうなササミの香りが部屋に広がりました。 いくら、必死に待て中。体がプルプルしてましたけどね(笑) 見てやってください。この最上級のニッコリを。。。 ここで奥さん、焦らします(笑)スプーンにすくって、またもや「待て」奥さんを見つめるいくら・・・。切ないヽ(;´Д`)ノ もう無理だ・・・(笑) はい、召し上がれ。あっという間でした・・・。 続いて、ゼリーです。 グチャグチャにして、食べてました。お腹いっぱいになったいくらでした~。 ~~~本日のお楽しみコーナー(本日限定)~~~最後のお楽しみの品を紹介します。僕が玄関で興奮した理由を。これです。いくらのリース!!! すごいね~~~!!!いくらがいますよ~~~。 早速、飾りました。玄関のドアを開けたら、目の前に見える場所にしました。小雪さんパパさん&ママさん、本当にありがとうございました。毎日このリースを見て過ごしますね!!! ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      170
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 【ありがとう〜ゆうくん編〜】

      あられ、無事に避妊手術が終わりました。応援していただいた方、ありがとうございました。痛みにじっと耐えています。動物って強いなぁ。しばらく注意深く見守りたいと思います。 ぽてとも頑張ったもんね。あられも乗り越えてくれるよね。 さて、【ありがとう】Part4は、ゆうくんです。大好きな広島からのジャンボ夢パック。大きい!!! 我慢できない僕は・・・。玄関にて開梱(笑)うわ~~~~~~~。え?!?あの「A」のリボンは!!!まさか。。。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!全国のPerfumeファンが反応するシールですよ(笑)メンバーの大好きなお店「アンデルセン」のシールです。奥さんと広島に行った時にお店に行きましたが、あまりの混雑ぶりに諦めたんです。しかも、大阪にはないお店なんですよね。アドレナリンが僕の体の中を爆走しました(笑) さて、いくらと記念撮影しましょう。え・・・。アンデルセンシールで遊ばれるチリパ。 もういっちょ。 すごいね!!!こんなにたくさんいただいちゃいました。みどさん、ゆうくん、ありがとうございました!!!おもちゃのカラフルな虫(?)が可愛すぎる・・・。 おまけにミスショットも。。。 アンデルセンのクッキー詰め合わせ、キャンディー、ミルキー。すみっコぐらしグッズまで入っていました。 バジルを育てることができるようです。 これ、最高に好き(笑) いくらのおやつもたくさん!!!いくら、良かったね。 アンデルセンのクッキー、我慢することができませんでした。お皿に盛り付け。美味しかった~~~。いくらも気になるようです。 しぶとい・・・(笑)尻尾がブレてるということは・・・( ´艸`) 桜は散ってしまったけど、クッキーの桜と共演。 みどさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。「気持ち」たくさんいただきました。アンデルセンのクッキー、食べちゃいました・・・。やっと食べることができました。みどさんのおかげです(^~^) 次回は、小雪さんからのプレゼントを紹介する予定です。仕事の都合で、数日先になると思いますが・・・。お楽しみに~。 ~~~本日のおまけコーナー~~~「どんぐり共和国」って知ってますか?スタジオジブリグッズの専門店です。そこで「前から欲しかったもの」を購入しました。トトロに出てくる「メイちゃん」です。 どうして欲しかったかって?奥さんに似てるから(笑)あと、これにも似てるよ。ぷぷぷ。 僕の好きなネコバスも一緒に。。。左から、奥さん・ネコバス・奥さん。 散歩中に起きたミラクル。Instagramにて公開済み(-^□^-) ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      144
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 【ありがとう〜ピーちゃん編〜】

      桜、終わってしまいましたね。少し前に見た僕のお気に入りの近所の桜の木です。marinkakaさんも見に来られたそうです。立派でしょ~。 いつもの公園へ行ってみると・・・。桜の木には新芽が出てきて、こんなことになっていました。 木や枝によっては、まだお花見できそうな感じでしたよ???日当たりの関係かな。いくらと今年最後のお花見をしてきました。また来年も一緒に見ようね。 家路を急ぐチリパ。 「WIRED CAFE」でPerfumeとのコラボ企画をしてたので、奥さんに付き合ってもらいました。このドリンク達に、Perfumeの楽曲タイトルの名前がつけられていました。 2種類売り切れの為、奥さんと同じドリンクを注文。店内は、ず~っとPerfumeのNew Albumがかかっていました。最終日に行けて良かったぁ。 確かにPerfumeっぽい。 さて【ありがとう】Part3は、まゆりさんです!!!開ける前に、プレゼントと記念撮影。 いくら、ニッコリ!!!あら???(笑) 早速開けてみました。大きなお菓子の箱とバッグが見えました。奥さん、バッグが見えた瞬間にワーワー言ってました。理由はわかりますよね?(´∀`) 「すみっコぐらし」のバッグ、まゆりさんのお友達が作ってくださったものだそうです。すごくしっかりした作りでした!!! このバッグ、中に何か入っているようです。開けてみましょうか。ぱっか~ん。うわ~。 ぎっしりプレゼントが入っていました~。いくらのおやつやタオル、ウェットティッシュなど・・・。あと「焼塩レモン」が入っていました!!!広島はレモン有名ですよね~。あ~、広島最高。広島大好き。ヘ(゚∀゚*)ノ可愛いピーちゃんの写真入りのお手紙もいただきました。いくら、嬉しいね!!! まゆりさん、豪華なプレゼントをありがとうございました。僕がピーちゃん&まゆりさんを知ったきっかけは・・・。奥さんからの「オススメ」でした。「とっても可愛い子のブログがあって、楽しいから見てみて」って言われた記憶があります。それがまゆりさんのブログでした。文章もとっても楽しくて、僕と奥さんの癒しブログですね。お友達のゆうくん・ひなちゃんとの絡みも最高です。まゆりさん、これからもどうぞよろしくお願いします。 次回は、みどさんからのプレゼントを紹介する予定です。お楽しみに~~~。 いよいよ、あられの手術の日になりました。僕は仕事なので、奥さんに任せることになりそうです。出来るだけ早く帰って来たいんだけど・・・。むぎちゃんママさんにもらったお守りあるし、大丈夫!!!あられ、手術を決めてしまってごめんね。でも、長生きして欲しいからそう決めたよ。頑張って。お願い。人を疑うことを知らないあられの性格が変わってしまわないかが心配です。 ぽてとも、あの時(手術の後)すっごく辛そうだった。思い出すと辛い・・・。 いくらも心配してくれてるのかな???あられの手術が無事に終わりますように・・・。心配だけど、とりあえずしっかり仕事をしてきます。 ~~~本日のおまけコーナー~~~前回のおまけコーナーの答え。 こんなことしたなぁ。。。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      137
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 【ありがとう〜むぎちゃん編〜】

      恒例の年に2回の大掃除しました。またもや、奥さんとマジモードで昼過ぎから夜まで・・・(苦笑)しかも、途中ほぼ無言!!!(*`▽´*)キレイになったぞ~~~。夜は「お疲れ会」と称して、焼き鳥食べに行きました ちろこコーナーもキレイにしました。ちろこ、月からのお花見はどうだった?みんなでお花見したの?むんちゃんやラッキーくん、まるちゃん、さくらちゃんは?耳茶ちゃんやテトちゃん、レオくんもいる?ローズちゃんや、マッシモくん&パオリーノくんにも会えた?たくさん聞きたいことあるよ。また教えてね。 このコーナーもキレイになりました。あの・・・増殖してませんか???((((((ノ゚⊿゚)ノ誰か止めて~~~(笑) そのすぐ右隣(笑)ここ、笑うところですよ~。特に、パタパタ時計の上を見て笑えたあなたはかなりツウ(笑)見ただけで今、間違いなく笑った人=りずむママさん。 さて、【ありがとう】Part2の今日は「むぎちゃん」です。大阪まで揺られてやってきた夢パック。嬉しいね。 いくら、ワクワクしてる?舌チョロ発生(笑)ちょっと待ってね。 中を開けると、こんなに盛りだくさん。すべてが春らしいカラーで華やかな雰囲気に!!!おいおい・・・いくら、ニッコリは? ニッコリ!!!プレゼントについたリボン、よく覚えておいてくださいね。お守りもありますね。 ラッピングを開けると・・・。いくらの大好きなボール(しかも光る!!!)やおやつ。お守りは、ペット用のようです。病気をたくさんしてきたいくらにかなぁ???お手紙を読んでみることにしました。 お手紙を読ませていただくと・・・。実は「お守り」は、今週避妊手術をするあられにだそうです。これには奥さんと感動。。。むぎちゃんママさんの「気持ち」がとっても嬉しいです。ワーワー言って盛り上がってたんですけど、急にマジモードになった瞬間でした。本当にありがとうございます。あられ、良かったね!!! そして、僕らにもお菓子が~~~。なぜかいくら笑顔・・・(お前のじゃないぞ!) 早速、開封(我慢できない夫婦でごめんなさい)「食べてみたい~」夫婦の気持ち、ハモりました。 美味しかった~~~!!!実は・・・これを書いてる今、もうありません(笑) そして、素敵なカードがついてたんですよ。喋るカードでした!!!既にInstagramで紹介させていただいたので、ご覧になった方も多いようですね。ここから見られます。いくらの反応をどうぞ(笑)むぎちゃんママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。 次は、まゆりさんからのプレゼントを紹介する予定です。お楽しみに~~~。ピーちゃん&まゆりさんファンの奥さんが歓喜する模様をお届けします(笑) ~~~本日のおまけコーナー~~~大掃除中に出てきた黄色い紐。これを見た奥さんと僕。「あ~」って大笑い。わかる人、これは居ないと思います。わかったら、ヤバいレベルですから(笑)次回、勝手に答え紹介しますね。 ランキングに参加しています にほんブログ村 ランキングに参加しています にほんブログ村  

      135
      テーマ: