生まれた時からずっと伸ばし続けてきたミニもちの髪きらきらハート

 

大分長くなってきて、そろそろ手入れをしてあげたくなったのですが、せっかくなので記念に残したい...

 

そんな想いから、生まれた時の髪の毛で筆を作ってきましたニコ

 

今回は「Taimaobi」というお店にお世話になりました♡

私たちはThomson Medical Centreの近くの店舗に( ´艸`)

 

 

筆の種類はたくさん♪材質によって値段はピンキリですぐぅ~。

数十ドルのもの~数百ドルのものまでありましたリボン

 

 

一生モノの記念品、筆の側面には名前&生年月日と共に、子供に贈る言葉を刻んでもらうことが出来ますハート

 

 

シンガポールでは、生まれたばかりの新生児の髪を剃って筆を作ることが主流みたいです驚き

「普通ならシェービングするところだけど、困るだろうから、レイヤーにしてあげるわね♪」というスタンスで話されました(つ∀<。)

 

さすがに2歳児、丸刈りは困ります急ぐ笑

 

 

店員さんがその場で丁寧にすいてくれましたはーと

 

そして、ななの髪量でも何とか作れそうということで、ついでにななの分も筆づくりをお願いすることに嬉しい

機会を逃すと作らず終いになってしまいそうな気がして...

 

 

極細、細、中太と筆の太さを選べるのですが、店員さんが頑張って集めてくれ、何とかミニもちと同じ中太分の髪を確保できました(Θ_Θ)

その結果、かなりの薄毛ちゃんにハート

 

 

本人は全く気にしていませんが、ちょっと寂し毛なので、早く生えてくれることを願います祈る

 

そして髪の毛を託して3週間ほどで筆が出来上がりました矢印

 

 

私たちは筆を保管する木のケースにも名前を入れてもらいました。

 

1ケース$90、1筆$208、2人分で税込$600強となかなかのお値段汗

 

でも、2人が親元を離れるときに、2人の幸せを願って、手渡してあげられたらなと思います!

 

私たちが贈る言葉は"Bring a bright future, dreams come true"

「輝かしい未来を、夢が叶いますように」にしましたきらきらハート

 

 

 

胎毛筆

ADD : Blk 1 Thomson Road #01-330A Singapore

TEL : 6258 5535

OPEN : (Mon-Sat) 9:00~18:00

           ※ Closed on Sunday & PH

 

 

 

シンガポールの情報満載です♪

にほんブログ村