もちもちのシンガポール駐妻ブログ

2014年4月~シンガポール生活がスタート♫
2013年12月生まれ(ミニもち)&2015年7月生まれ(なな)の姉妹に、2017年11月生まれ(ボーイ)が加わりました♡
シンガポールでの生活、子育て、ランチ等、ざっくばらんに綴っていきたいと思っています♪


テーマ:

妊娠前から16kg増えた私の体重。

退院後家で測ったら何故か1kgしか減ってなくて (記録上は16kg増だけど、実際は出産ギリギリでもっと増えていたのかも…)

ミニもちの時もななの時もそれぞれ16kg増えてしまい、増え幅は想定の範囲内だったのですが
増えた分だけ減らさないといけない

ミニもちの時は生後4ヶ月でシンガポールに引越しをして、暑さや新生活に慣れるまでのバタバタのお陰で体重は妊娠前に戻り

ななの時は産後3kg減り、産褥マッサージ5日間で3kg減、残り10kgは1年近くかけて授乳をしながら戻しました

そして今回

頼みの綱の授乳が黄疸治療のために封印されていて…幸先不安なスタート
何とか母乳が止まってしまわないように機械を使って搾乳を続けています。


産後6日目からは前回もお願いした産褥マッサージをお願いしました

今回は気合を入れて7日間


マレー系のおば様の渾身のマッサージ&毎回のハーブをつけてお腹に布を巻く処置により、

・産後の脚のむくみが4日目に解消
・ウエストも大分スッキリ♪
・体重は4kg減

という結果に≧(´▽`)≦

今回は何故かマッサージ1日目と2日目の夜に発熱と悪寒が
マッサージ後は血流が良くなり胸も張ったし、軽い乳腺炎だったのかな
(良薬口に苦し的な)

3日目からは何ともありませんでした


有難いことに色々とアドバイスもくれて^ ^
脚と腕痩せのエクセサイズを教えてもらったので、今後続けてみたいと思います


妊娠前の体重に戻すまで残り11kgもあって気が遠くなりそうですが…最後の出産、積み残しを作らないように頑張ります

産褥マッサージ、おススメです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。