人気です 塩あずきもち | blog もちもち庵

blog もちもち庵

~もちは餅屋へ~ なかせ もちもち庵

びゅーびゅーと吹きつける強く冷たい風が、庄内の冬だなあと改めて感じる天気。やっぱり冬は寒いですね。

もちもち庵は新兵器(笑)のストーブが店内を暖かくしてくれて、ポカポカになってます。


{9CF01FC3-A6C8-44F7-9DEF-5C2C7C9071BE}
連日完売で大人気の塩あずきもちです。
餅生地に全く甘さがなく、餡は塩味のもち。シンプルにもち米とあずきを味わっていただけます。

{B8AA0B26-EE30-4637-A2CD-2DA2CA7383C9}
昔はストーブの上で焼いて食べていました。アツアツの塩あずきもちをハフハフしながらすごく美味かったことを思い出します。是非一度、オーブンや焼き網できつね色に焼いて召し上がってみて下さい。


もちもち庵 公式facebookページ
https://www.facebook.com/mochimochian

 

もちもち庵 公式twitter
https://twitter.com/mochi_mochi_an