*12月の 阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*12月の 阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」(^0_0^)/

◆当ブログをご覧 の皆さま^^お疲れさまです。
本日は12月の 阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 でした。

初めて薬膳料理にご参加の方や、大阪の親友の娘さんが参加してくれたりと、いつものようにとってもにぎやかなレッスンでした^^

 

農薬野菜のことをどのように理解していますかというご質問に、日々の作業のお大変な中、真摯に向き合われていらっしゃる農家さんのことを思うといろんな思いが沸き上がりますが、調理をする前の洗浄と処し方など、そして体質改善のためにはたくさんのお野菜を頂きましょうとお話ししましたが、ほんとに考えさせられる問題ですね。

私も日々学びです^^

★2016年12月のメニューは 

おせちが楽しくなるアレンジ薬膳レシピ

いつものおせちに加えたくなる楽しい簡単レシピです^^

肝機能を高める海老とバイヤルディのトマトドレッシング 揚げ餅添え♪

(バイヤルディ:トマトやカボチャ、ズッキーニなどにハーブやオリーブオイルを振りかけてオーブンで焼いた南フランスの付け合わせです。今回はトマトを丸ごと使ってお洒落にしてみました♡)

◆おせちに綺麗!ラップで簡単、美肌効果のフルーティロールチキン♪揚げ餅添え♡

◆お正月の御年賀に最適*スグに作れる気力回復、豪華チョコブラウニー♪

以上の三品でした。

ご参加の皆さま♡本日もとっても楽しくお作りいただきまして有難うございました。 そして今日は 日本食糧新聞 関西支社 の上司の方もご一緒にスタッフとしてご活躍くださいました。

社員の皆さま、本年も大変お世話になりまして有難うございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します^^(^0_0^)/

---------------------------------

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りにご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。 http://mochi-mama.jp/new1.html

 

★来年1月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、1月25日(水)です。

テーマは【冬の乾燥肌対策とバレンタインデー♪の薬膳レシピ】
バレンタインデーにおススメの楽しいレシピです^^

◆生活習慣病予防の鯛と牛蒡、菜の花の可愛いバレンタイン巾着寿司♪
◆乾燥肌に嬉しいバレンタインビーフシチュー♪
◆美肌デザート*黒糖ビスコッティ♪です。

*お申し込みは info☆1umauma.jp までメールでお申込みくださいませ。☆を@ に変えて。どうぞお待ちいたしておりますね^^~。
http://www.hankyu-oasis.com/studio/nisseichuo.html
--------------------------------
◆現在【カラーミーショップ 】でショップを作成中です~^^(^0_0^)/…。

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。