*兵庫県庁で丹波の小豆企画会議^^(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*兵庫県庁で丹波の小豆企画会議^^(^0_0^)/

◆ 当ブログをご覧 の皆さま ^^ お疲れさまです。神戸は曇り空の一日です。

今日は兵庫県庁1号館の会議室で、兵庫県丹波県民局 丹波農業改良普及センターのご担当者さまと、兵庫県農政環境部農林水産局 農業改良課普及活動支援班の職員さまとで、丹波の小豆振興についての企画会議でした。

丹波は、私にとりましても思い入れが深く、多くの友人のいる大好きなところです^^
懐かしい丹波のお土産をいただき、丹波の小豆に対する取り組みを沢山お聞かせいただきました。

来年度には丹波での薬膳料理教室も開催してくださることになり、手間のかからない小豆の美味しいレシピを目指して試作を重ねたいと思います。

岡本さま、山本さま、本日は有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(^0_0^)/

---------------------------------

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りにご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。 http://mochi-mama.jp/new1.html

 

★10月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、10月27日(木)です。
テーマは 秋の味覚で大人のハロウィン薬膳レシピ 】です^^

解毒、利尿作用のあるカボチャと海老芋、レンコンのハロウィン団子サラダ などでお楽しみいただきます^

お申し込みは info☆1umauma.jp までメールでお申込みくださいませ。☆を@ に変えて。どうぞお待ちいたしておりますね^^~。
http://www.hankyu-oasis.com/studio/nisseichuo.html
--------------------------------
◆現在【カラーミーショップ 】でショップを作成中です~^^(^0_0^)/…。

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。