*「★むくみを改善するポテトサラダのペパーポーク包み♪」(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*「★むくみを改善するポテトサラダのペパーポーク包み♪」(^0_0^)/

当ブログをご覧の皆さま^^お疲れさまです。神戸は爽やかなお天気です。何かとごちゃごちゃあるけど^^お天気が良いと気持ちが沸き立ちます。


写真は9月10日(木)に開催される「阪急オアシスふれあいクッキング」 で、無添加ハムを製造される企業さまとのコラボでお作りする「★むくみを改善するポテトサラダのペパーポーク包み♪」です。
150823
*ここで使われていますキウイフルーツは涼性で身体の熱を冷ましてくれます。
キウイフルーツはビタミンCやEが豊富に含まれていて、ビタミンCには風邪予防や疲労回復、肌荒れにも効果があり、口の渇きや食欲不振、消化不良に効果的です。
滋養強壮や痛み止めなど毒消し作用があり、筋肉を引き締めて、汗や尿の出過ぎを止める効果があります。
さらに、タンパク質分解酵素のアクチニジンが含まれているので肉や魚の消化を助けてくれますね^^^!

アボカドやキウイ、いちじくなど身近な果物に魅力的な効能が一杯!

---------------------------------
☆「モッチーママの美味しい薬膳麦味噌カレー」は、お蔭さまで大変ご好評をいただいております。

お買い求めはこちらからどうぞ~^^
*商品の詳しいご紹介は http://mochi-mama.jp/curry/  
*ご購入は^^ http://goo.gl/acGb4D   
2015curry

★さて9月の阪急オアシスふれあいクッキング「モッチーママの体においしい薬膳料理」 は、9月10日(木)です。

日生中央駅前の阪急オアシス サピエはお洒落なスケルトンのキッチンスタジオです。

男性のご参加もお待ち致しております(^0_0^)/ 

お申し込みはこのブログのメッセージ、もしくは Mail: info@1umauma.jp (@を@に変えて)までどうぞ^^
 --------------------------------
記事にご興味を持って頂けましたら

ペタしてね (^0_0^)/サンクス♪

  

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/


◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理」   のレシピをご掲載頂きました。ご覧いただけますと嬉しいです^^


★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー
(^0_0^)/

モッチーママのfacebook もどうぞ宜しく~♪ 
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧頂けます。