*サンテレビ「ひるカフェ」生放送を終えました。 | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*サンテレビ「ひるカフェ」生放送を終えました。

神戸ポートアイランドの国際交流会館10Fのサンテレビでの「ひるカフェ」生番組を終えました。薬膳に親しんでいただけるようなお話をさせていただいてから「夏バテ防止の柚子味噌カレー」と「女性のためのバルサミコ美容カレー」そして、翌日カレーを使った「残り物のカレーで、おもてなし料理になるビックリ変身レシピ」をご紹介して参りました。
毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。-hikaeroom

見晴らしの良い控え室やロケ弁、コーヒーなどご用意いただきVIP待遇です^^
毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。-riha1

もうすぐご紹介頂き、goの指示があって出て行くところー^^転ばないようにしなきゃね~(^0_0^)/
毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。-riha

リハーサルの様子。おかけんたさんや、早坂 好恵さんが、さすが!すごく盛り上げてくださいます。

試食コーナーでは、皆さん「わぁ~^^美味しいー!!」と賑やかにお応え下さってホッとしました~^^
毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。-hirukafe

番組終了後記念撮影です^^真後ろにいるのはアシスタントで同行した私の次女です(^0_0^)/

初めての生放送でしたがスタジオの皆さんの御陰でとっても思い出深い出演をさせていただきました。サンテレビの制作部の皆さまをはじめフロアスタッフの皆さま方、ご関係者の皆さま方には大変良くしていただきました。皆さま方の細部にわたるお心遣いにあらためまして心より御礼申し上げます。


薬膳につきましては、全ての食物は「温熱寒涼平性」の一つに属していること。「食性」の身体を温める食材や身体を冷やす食材、そのどちらにも属さない穏やかな食性についてのお話をさせていただきました。

この日のカレーレシピは「ひるカフェ」のHP をご覧くださいね(^0_0^)/

おかけんたさんのブログ でも大きくご掲載頂きました~^^


自宅に帰るなり友人からの電話で「番組が終わると同時に買い物に出かけたよー、いろんな物を食べなければと考えさせられた^^」と言ってくれたことが一番の嬉しい評価でした。

ペタしてね (^0_0^)/サンクス♪

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」 のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。ご参加自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/

身体に良くて美味しい薬膳のCMが出来ましたー。(^0_0^)/

-------------------------

「NPO法人 木霊の杜」 は日本人のコミュニティセンターでもあった鎮守の森を再生することで、現代社会で失われた地域のコミュニティをよみがえらせることを目的に活動しています。私が最も望んでいる失われた地域のコミュニティの復活に強く賛同しています。「大和薬膳プロジェクト」 のページが更新されました。

*下記ブログも書いています。ご覧いただけますと嬉しいです。^^   
モッチーママの『♪超簡単料理でごめん遊ばせ!』

カレーのCM作ってみました。ご覧下さいね♪!
農家の生産者さんのCM も作りました。 ご好評いただいています。


お医者さんから食事制限を受けている方のための低タンパクのお米ですが味はとってももちもちして美味しいと好評です。 メタボ対策にもピッタリ!低タンパクの美味し~いお米   をどうぞ、ご家族皆様でお召し上がりくださいね。(^0_0^)

薬膳料理教室で人気の薬膳「花餅茶(かびんちゃ)」は基本薬膳茶にプラスしまして【美肌効果】【痩身効果】【心の安定】の三種類をご用意いたしております。

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。 宜しければフォローミー

(^0_0^)/
★facebook★ も宜しく~♪ 
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧いただけます。