ポテコロとポパイと辛ムーチョでフィジー島カレー♪ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

ポテコロとポパイと辛ムーチョでフィジー島カレー♪

買い物をしていたらふと!「この辛ムーチョってビールに合うのよね~^^」「そうそう!料理にも使えそうねー」という「スナック菓子の利用方法」をお客情報からゲット!(^0_0^)では早速カレーで使ってみましょうと、美味しいポテトコロッケの上にカリカリっとふりかけてみようと、思いきって初めて買って見ました。^^


で、本日の『毎日食べたい美味しいカレー♪』 は、

『ポテコロとポパイと辛ムーチョでフィジー島カレー♪』 です!!^^


★フィジー島のモティバイ家秘伝カレーパウダーを主に使ったカレー で、
毎日食べたい美味しいカレー♪プロに「うまい!カレー屋さんが出来る!」と言わせた超簡単カレー!-karamutyo

『ポテコロとポパイと辛ムーチョでフィジー島カレー♪』


材料:4人分 鶏ミンチ肉100グラム、ほうれん草1束、じゃがいも5個、玉ねぎ1個、赤パプリカ、卵1個、小麦粉大さじ4、パン粉、辛ムーチョ半袋、フィジー島のモティバイ家秘伝カレーパウダーとその材料


カレーは★フィジー島のモティバイ家秘伝カレーパウダーを主に使ったカレー をご覧くださいね^^さて、その間に、トッピングの下準備です。


鶏ミンチ肉とみじん切り玉ねぎは、オリーブオイルで炒めて塩コショウをしておきます。


じゃがいもは、「皮と実の間に栄養があります」のでいつものように皮付きのままたわしで洗って乱切りにして水に3分ほどつけて、水からゆでます。


好みの硬さで、一旦水気を切って中火でからいりして粉ふきいものようにホッコリさせて火を止めて、砂糖少々、塩コショウ、マヨネーズで味付けします。


そこへ鶏ミンチを加えて良く混ぜて俵型に丸めて溶き卵、パン粉の順につけてフライパンに2センチほど入れた中温のサラダオイルで、両面を3分ずつ揚げて油きりをしておきます。


ほうれん草は良く洗い、熱湯に塩を一つまみ入れて軸の部分から入れて3分ほどゆでて冷水に取り、固く絞って3センチほどに切ってスリゴマと薄口醤油少々を混ぜ合わせておきます。パプリカは薄切りにします。


カレー皿に、カレーと炊きたてご飯を盛り付けて、ご飯の上にほうれん草、コロッケ、辛ムーチョとパプリカの順にトッピングしたら出来上がりです。


ポテトコロッケと辛ムーチョは、ビールに大変よく合うそうです(^0_0^)/ しかも香りの良いフィジー島カレーと一緒に頂くと満足感のある取り合わせだと思いました。栄養豊かなほうれん草の胡麻和えもアッサリしていてバラエティに富んだフィジー島カレーになりました♪

まあ!美味しそうと思っていただけましたらどうか足跡を~♪

ペタしてね (^0_0^)/わーい♪

-------------------------------------

【ほうれん草の栄養】


ほうれん草には、カロテン、ビタミンC、鉄分などがを多く含まれています。風邪をひきにくくしたり動脈硬化を予防して高血圧を下げる効果や美肌効果もあると言われています。


根元の赤い部分にはマンガンが豊富に含まれていて骨を丈夫にする働きがありますので食べてくださいね。(^0_0^) 

こちらにもあなたにきっと栄養になる記事が!

極短!レシピ集の15秒CM を作りました。


農家の生産者さんのCM ご好評いただいています。

食のブログを書きながら農家の起業グループの方々と繋がり、現在北播磨 加西農業改良普及センターよりご提案頂いて起業グループのネット販売を進めております。
http://mochi-mama.jp/kodawari/2index

モッチーママの超簡単料理♪ もどうぞご覧くださいね~(^0_0^)

ペタしてね

うれしーです♪(^0_0^)


★最近はここでも★ぴよぴよつぶやいてます。
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧いただけます。