骨付き鶏とこんにゃく、切干のクコの実薬膳カレー♪ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

骨付き鶏とこんにゃく、切干のクコの実薬膳カレー♪

突然の心筋梗塞の手術という大病を乗り越えて出版されたcj中嶋さんの書籍「アメブロだからできるパワーブロガーになって夢を叶える方法」 は、まさに私自身が今、目指している指針でもあります。「アメブロで夢をかなえ隊!」 モッチーママも参加して大好きなcjちゃんを応援しています。アメブロで夢を叶えたい方はどうぞご一緒にお仲間へ!!

で、本日の『毎日食べたい美味しいカレー♪』 は、

『骨付き鶏とこんにゃく、切干のクコの実薬膳カレー♪』 です!!^^


インディアンの「インディアン・カレー粉」を使って作ってみました。


毎日食べたい美味しいカレー♪プロに「うまい!カレー屋さんが出来る!」と言わせた超簡単カレー!-kuko1
『骨付き鶏とこんにゃく、切干のクコの実薬膳カレー♪』


材料:4人分 骨付き鶏600グラム、切干大根50グラム、こんにゃく、チンゲン菜2把、乾燥クコの実20グラム、クミン、インディアン・カレー粉とその材料


カレーは、 ★インディアンの「インディアン・カレー粉」を主に使ったカレー をご覧くださいね^^さて、その間に、トッピングの下準備です。


深型フライパンに鶏の骨付きと、薄切りコンニャク、水を表面まで入れて中華味大さじ1、薄口醤油大さじ1、砂糖小さじ2、クコの実、クミン少々を加えて中火で40分煮込みます。途中10分ほどして、水でもどした切干大根を漬け汁と共に加えて煮込みます。最後にざく切りしたチンゲン菜を加えて1分煮込んだら出来上がりです。


鶏もクコの実も軟らかくなってクミン効果で見るからに健康的な薬膳にふさわしいカレーのトッピングが出来上がりました。

写真のようにチンゲン菜、こんにゃく、切干大根、鶏の順に盛り付けて温かいうちにど~ぞ(^0_0^)

まあ!美味しそうと思っていただけましたらどうか足跡を~♪

ペタしてね (^0_0^)/わーい♪

------------------------------------

【クコの実の栄養】

滋養強壮に効果があるクコの実は疲労回復、精神安定、不眠にも働きます。更に美白作用などもあります。疲れ目や老眼、白内障予防、視力減退、めまいなど改善してくれます。また肝機能を強化してコレステロールを下げて脂肪肝や動脈硬化、高血圧、低血圧にも効果があると言われています。


こちらにもあなたに栄養になる記事が!

極短!レシピ集の15秒CM を作りました。

農家の生産者さんのCM ご好評いただいています。

食のブログを書きながら農家の起業グループの方々と繋がり、現在北播磨 加西農業改良普及センターよりご提案頂いて起業グループのネット販売を進めております。
http://mochi-mama.jp/kodawari/2index

モッチーママの超簡単料理♪ もどうぞご覧くださいね~(^0_0^)

ペタしてね

うれしーです♪(^0_0^)
毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧いただけます。