ブラックタイガーとズッキーニとペンネのグラタン!パイ仕上げ♪ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

ブラックタイガーとズッキーニとペンネのグラタン!パイ仕上げ♪

これは、昨日の夕食^^夕方からお客さまでしたので即行で作ってみました^^


今日は夫の61歳の誕生日なのでカレーではなくて、お赤飯とキスの天ぷらで和風 なの~(^0_0^)/ レシピは明日書きますね。今日は「◆菜の花と大根とロースハムのゴママヨサラダ♪ 」を書いていますのでご覧下さいね。


で、本日の『毎日食べたい美味しいカレー♪』 は、

『ブラックタイガーとズッキーニとペンネのグラタン!パイ仕上げ♪』 です!!

★フィジー島のモティバイ家秘伝カレーパウダーを使って!


毎日食べたい美味しいカレー♪プロに「うまい!カレー屋さんが出来る!」と言わせた超簡単カレー!-carryguratan

『ブラックタイガーとズッキーニとペンネのグラタン!パイ仕上げ♪』


材料:4人分 ブラックタイガー10尾、ズッキーニ1本、玉ねぎ1個、にんにく1片、ペンネ150グラム、小麦粉大さじ4、冷凍パイ生地2枚、フィジー島のモティバイ家秘伝カレーパウダー大さじ4

玉ねぎはみじん切りにして、エビは洗って皮をむいて背ワタを取っておきます。フライパンにオリーブオイル、にんにくの薄切りを入れて風味が出るようにゆっくり炒めたらエビを加えて1分ほど炒めてエビを取り出しておきます。ペンネは塩を入れた熱湯でアルデンテより軟らかくゆでて水気を切りズッキーニの輪切りと合わせておきます。


そのフライパンに玉ねぎ半分のみじん切りを炒めます。みじん切りを先に炒めておくと、小麦粉を入れたときにダマになるのをふせいでくれます。玉ねぎが良い色になったら小麦粉とモティバイ家秘伝カレーパウダーを全部加えて塩コショウ、砂糖少々で味を見て残りの玉ねぎのくし切りも加えて炒めながら混ぜ合わせて牛乳を加えてトロリとするまでのばします。そこへ、ペンネとズッキーニを混ぜいれます。


グラタンの耐熱容器に手でバターを薄く塗ってそこへグラタンを流しいれてエビを放射状に飾りトップにパイ生地の細切りを縦横に並べて200度のオーブンでパイ生地に焼き色がつくまで20分ほど焼いたら出来上がりです。

このカレーグラタンはどなたにお出ししてもパイ生地なので喜んでいただけますよ(^0_0^)


まあ!美味しそうと思っていただけましたらどうか足跡を~♪

ペタしてね (^0_0^)/わーい♪

------------------------------

【ズッキーニの栄養】

ズッキーニはカロリーが低くダイエットに最適の野菜です。見た目はきゅうりに似ているのですが、ペポかぼちゃというかぼちゃの仲間なのです。^^

ズッキーニやトマトなど夏野菜を炒めて蒸し煮にした「ラタトゥィユ」は大変有名ですね。油で炒めることで、ズッキーニに多く含まれるカロチンの吸収率をUPさせて、体の免疫を強化し風邪の予防や粘膜の保護に効果があります。

それにビタミンBが血液の循環をよくして体に溜まった余分な水分を排泄してくれるので、むくみ解消や血行促進により美肌効果を発揮してくれます。

その上、女性の強い味方!食物繊維も含んでいますよ!!

-------------------------------

極短!レシピ集の15秒CM を作りました。

農家の生産者さんのCM ご好評いただいています。

食のブログを書きながら農家の起業グループの方々と繋がり、現在北播磨 加西農業改良普及センターよりご提案頂いて起業グループのネット販売を進めております。
http://mochi-mama.jp/kodawari/2index

モッチーママの超簡単料理♪ もどうぞご覧くださいね~(^0_0^)

ペタしてね

うれしーです♪(^0_0^)


毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧いただけます。