旬の秋さばカツ揚げ激辛イエローカレー♪ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

旬の秋さばカツ揚げ激辛イエローカレー♪

旬の秋さばカツ揚げ激辛イエローカレー♪カツ揚げ】なんてネーミング!我ながらウマイー(^0_0^)/

こちらもネーミングでブランディングを進行中!!!  宜しくお願いいたしますね。


で、本日の『毎日食べたい美味しいカレー♪』 は、

『旬の秋さばカツ揚げ激辛イエローカレー♪』 です!!^^


毎日食べたい美味しいカレー♪プロに「うまい!カレー屋さんが出来る!」と言わせた超簡単カレー!-sabacaree

『旬の秋さばカツ揚げ激辛イエローカレー♪』


材料:サバ、かいわれ菜、赤ピーマン、全粒粉、米粉、パン粉、メープロイの激辛イエローカレーペースト


★メープロイのイエローカレーの作り方は 、←こちらをご覧くださいね。


カレーを煮込んでいる間に、最高に脂ののった秋サバを食べやすく腹骨もとって6切れにします。二つの器のうち一つにはパン粉を入れて用意し、もう一つには全粒粉、米粉(モチモチします)、卵、生姜のすりおろし、天つゆ小さじ1、塩コショウ、セージをを入れて水で柔らかすぎぬよう少しずつ溶き混ぜて、サバにつけてパン粉へと移します。

全粒粉の栄養については是非こちらをご覧下さいね。


深めフライパンに1センチの揚げ油(これで十分です)を中火で熱してパン粉のついたサバをそろりと表向きに並べて弱火で8分揚げます。裏返して3分で揚がります。


炊きたてご飯に激辛イエローカレー^^を盛り付けて、ご飯の上にかいわれ菜、揚げたての秋サバフライ、みじん切りの赤ピーマンをトッピングしたら出来上がりです。(^0_0^)/


カリカリの秋サバは、脂ものった旬の味です。ヘルシーな味わいを少し激辛なイエローカレーを牛乳で割っても美味しくいただけます^^卵を割りいれても食べやすいです。


まあ!美味しそうと思っていただけましたらどうか足跡を~♪

ペタしてね (^0_0^)/わーい♪


-------------------------

【秋サバの栄養】

旬のサバはよく太って脂質が20%以上もあるので、サバの旨みが大変美味しい季節です。この資質には、EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)がとっても多く含まれています。

EPAは血中コレステロールの増加抑制や血栓予防に効果的です。また、動脈硬化や心筋梗塞も予防します。DHAは記憶や視力の向上にも役立つことは有名ですね。中高年には特に欠かせない栄養素です。

サバの皮には脂肪を分解してエネルギーにするときに必要なビタミンB2が豊富で、体脂肪を減らす効果があります。また血合いの部分にはレバーと同じくらいの鉄分やビタミンAやEも豊富に含んでいます。


大変栄養豊かな旬の秋サバを、たくさん召し上がってくださいね。

モッチーママの超簡単料理♪ もご覧くださいね~


農家の生産者さんのCM出来ました♪食のブログを書きながら農家の起業グループの方々と繋がる事が出来ました。現在ネット販売企画を県民局のご賛同を頂き進めております。

http://cmizer.com/movie/51077  どうぞご覧くださいね^^

ペタしてね

うれしーです♪(^0_0^)


毎日食べたい美味しいカレー♪-QR

携帯からもご覧いただけます。