おいしいお店とのお別れ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先週、10/3(金)に、会社すぐそばの大好きなお店が閉店。


1ヶ月前くらいに閉店が知らされて、会社の人と毎週訪れていたけど、

とうとうその日が来ちゃった~kanasii*


こじんまりとしていて、オシャレで、落ち着く空間だった、

ここ、NGUYEN(グエン) 。  ホームページはコチラ


NGUYEN1


メニューは、週替わりでお肉料理かお魚料理。

どちらも自家製焼き立てパンと週替わりのスープがついてくる。


それに、この食器たちが、とってもステキkirakria*

NGUYEN2


この自家製パンが、焼き立てのアツアツで出てきて、外がパリッパリ

中はしっとりで、とってもおいしくて、オリーブオイルをつけると
おいしさが増すので、最初にパクパク食べちゃうmogu*♪*


NGUYEN3


日替わりのスープは、グリーンピースのポタージュ豆グリーンピース

NGUYEN4


スープも夏は冷製、冬は温製と季節によっていろいろ楽しめる♪*

南瓜、人参、コーン、といろいろ食べたけれど、どれもおいしいmogu*


NGUYEN7



最後のメインは、お魚料理をチョイス。


NGUYEN5


さよりなのも嬉しいけど、クスクスが久しぶり~♪*


NGUYEN6


これまでの、お料理もまた食べたかったな~niko*

子牛肉とかラムとかもあったし、皮目ぱりぱりのお魚とかtriple heart*

思い出しても、どれもおいしい~♪*


NGUYEN8



スープやメインのお料理のお皿と同じ柄の

ティーカップでコーヒーcoffee*

アイスコーヒー用のシロップピッチャーの

コロンとしたガラスもかわいい♪+kira*


NGUYEN9


この食器をシリーズで統一しているところも、

女子のハートを鷲掴みポイントheat+kira*



そーいえば、デザートもプラス何百円かであったけれど、

1度も食べたことなかったな~。ザンネンnayamu*



本当に、ステキなお店が閉店してしまうのは、とってもサミシイsweat*


けれど、今までランチの幸せな時間をありがとうございましたclover*