胃腸に優しいごはん | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

母滞在最終日(9/24 水曜日)。


午後の便で帰る母を見送るために、午前半休。


お布団片づけたり、荷物を宅急便で送ったりしてから、

ちょっと早めのランチ。


前日の夜、お蕎麦屋さんでおなかがはちきれんばかりになったので、

胃に優しいものをチョイスbud*


結構久しぶりに、武蔵小杉の粥菜坊 に行ってみた。


粥菜坊1



どーしてもピータンのお粥が食べたかったのだけれど、

ランチセットにはなかったので、単品で注文。


粥菜坊2


とろみたっぷりのお粥は、味しっかりなのに不思議と優しい味。


ピータンのまろやかさ。

豚肉のびっくりする柔らかさkirakria*


いつまでたっても冷める事なく、あっつ~いまま最後まで

食べられるので身体がぽっかぽか~~Э


母は、朝鮮人参粥。

私は前に来た時に食べたのだけど、独特のいい香りがして

朝鮮人参のエキスがふんだんに入っているからか、

新陳代謝アップアップ。



隣の人が食べていて気になった、ケールの餃子

そして、母のランチセットについている人参の餃子

何かお野菜の餃子。


粥菜坊3


ケールの餃子は、中が本当に緑。

でも、ケール独特の苦みはなくて、とってもおいしいmogu*


粥菜坊4


人参も、見るからに人参にんじん


粥菜坊5



どれも、素材そのものを食べている優しい味で、

胃腸が元気になったような気がするランチ。




ここは、何気にメニューが多くて、ほかにも牡蠣のちぢみとか、

腸粉とか、気になるメニューがもりだくさん。


夜にも来てみたいな~。


でも、武蔵小杉って誰も来てくれないよなーkomaru*ムム。