母との時間 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

アンティークマーケットの後は、またまた移動をして、

二子玉川に行き、親戚の出産祝いを購入~。

ベビー用品もたくさん見たし、自分たちの服も見て、

母もコスパのいいスカートを購入してうきうきなご様子♪*


とはいえ、本当にうろうろしすぎたので、お疲れモード。


お家に帰って、母がお風呂の間にごはんを作りましたダッシュ


とは言っても、買ってきたものとちょっとオーブンで

焼いたものだけなのですが…be-*


photo:01



リコッタチーズ、ベビーリーフ、おくら、トマトのさっぱりサラダ
シンプルに岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで。


photo:02



母に食べてみてほしかった、

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ


相模屋さんが販売されている豆腐なのだけれど、
豆乳クリームで作られているから、ほんとにまろやかでびっくり。

オリーブオイルが付属で付いている、おもしろ商品。

まろやかさに、母もビックリしたみたい♪+kira*


photo:03


そしてそしてそして~~~。
お買い物帰りに寄った、チーズ王国で買ったブッラータkirakria*

真っ白でむちっつるっとした見た目からして、そそられるーhappy*

photo:04

割ると、むちっとろ~っとした中がお目見え~triple heart*
味は濃厚で、と~~~ってもおいしいっmogu*↑↑*
ワインが止まらな~いwine*

photo:05

実はこれ、前の週に見た時はたくさんあったのに、お店に行くと

ショーケースにはなく、店員さんに聞いてみたら、

優しすぎる店員さんが自分用に買おうと取っておいたものを

譲ってくれたというっniko*


店員さんは10日後に再入荷するものを購入するそうで、

申し訳なし。。。nayamu*

けど、上京してきた母に実家では手に入らないものを

食べてもらえて嬉しいな。

優しすぎる店員さんに感謝感謝clover*

やっぱり、大好きtriple heart*チーズ王国 triple heart*



真っ白すぎる食卓なので、少し彩りも。

これも、実家ではあまりないビーツ

マリネしてオーブンで蒸し焼きに。


photo:07


お野菜ばかりなので、ソーセージと野菜をグリルしたものと


photo:06


母が大好きなOGINO テリーヌ


photo:08


チーズと共に購入して帰った、オリーブドライトマト
スモークアーティチョーク


photo:09



母と2人お家でノンビリって、いつぶりかわからないくらい、久しぶり。

ぼんやりテレビを見たりお話したり、いい時間を過ごせたなー。

それに、普段家事でお疲れの母に、ノンビリした夜の時間を

過ごしてもらえたのも良かったな~clover*


父がいると、こんなごはんじゃ物足りないって言われちゃうし。

貴重な2人の夜ごはん♪*




iPhoneからの投稿