隠れた名店 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

大好きなお友達と久しぶりのごはん♪*


お友達オススメの日本酒が豊富なお店に行きました。


お友達が常連さんで、お酒マイスターの酒匠に

「お酒くださ~い」と言えば、好みのお酒が出てくるスバラシさkirakria*

きっとどれくらい飲むかも想定されていて、少しずつ濃かったり

珍しかったりと、いいかんじの流れでお酒を出していただけました。


最初に飲んだ、このお酒も美味でした。


photo:03


小さな酒蔵さんで、多くは生産されていないそうです。

「こっぽりとはできません」って書いてあるのが、味がありますね。


photo:04


他にもいろいろ書いていました。


photo:05


お米のうっとりするような香り…想像するだけでうっとりですniko*

本当に、その香りに会いに行きたいですっ↑*


こちらも、珍しいというお酒。

お店にもこれ1本だとか!!*kirakria*

ラベルは暗くて見づらいですが、八十八号と書いてありました。


photo:06 photo:07



たくさんおいしいお酒もいただきましたが、

お料理も全部おいしかったですmogu*


白身魚の桜蒸し桜咲く
春らしい桜もちに見立てているところがステキですheart+kira*


もち米かな?の中にもお魚が入っていて、

もっちりとってもおいしい1品でしたmogu*


photo:01


そして、ホタルイカと菜の花の土鍋ご飯でも春を感じたりと、
おいしい和食とおいしい日本酒のお店です。


photo:02



お店の雰囲気もとてもステキで、入口がかがんで入る

小さな入口ってトコロも隠れ家ちっくでステキですkirakria*


photo:08



渋谷の道玄坂にある米心(マイシン) さん。

ぜひぜひ、またお伺いしたいです♪*

ステキなお店に連れて行ってくれたお友達に感謝ですclover*





iPhoneからの投稿