愛媛産の食卓 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

お家でごはんもだいぶ長くなってきて、落ち着いた食卓です。


mochi++-愛媛野菜ごはん


おばあちゃんのぶんど豆で、最後の豆ごはん。


mochi++-豆ごはん


新玉ねぎと水菜にかつおをふりかけて、ポン酢であえるだけの

簡単さっぱりな血液サラサラサラダですkirakria*


mochi++-新玉ねぎと水菜のサラダ


生で食べてオイシイ玉ねぎの醍醐味ですね~玉ねぎ*


トマトと、根が赤いほうれん草にちりめんとひしおを混ぜた、簡単和え物。


mochi++-ほうれん草とトマトのひしおあえ


リコピンに鉄分、カルシウム。

女性に大切な成分が凝縮なひと品ですbud*


お手軽、新鮮な茄子の浅漬け。


mochi++-なすの浅漬け


そして、大好きな愛媛のじゃこてん。


mochi++-じゃこてん


愛媛産の食材だらけで、遠い川崎市にいても実家を感じます♪*


お米もおばあちゃん作だし、ぜ~んぶ生産者がわかる食卓って

すごいなぁ~って思いますし、感謝の気持ちでいっぱいですclover*