すてきすぎるパリ発のパン屋さん | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

OPENしてからずっと気になりつつも、なかなか行けなかった

渋谷のパン屋さん、

「*GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京) 」*


photo:01


明治通りと宮益坂の交差点のところにあるパン屋さんです。


外から見える、ショーウィンドウのパンが

何度見ても気になります~~~っhappy*♪*


photo:02


パンを買ってお店でも食べられるようになっていたり

2階にはカフェテリアもあるモヨウですkirakria*


photo:03


カフェテリアへの案内がハロウィンバージョンになっていて、

店内もとてもかわいいですハロウィンのかぼちゃ


photo:04



クロワッサンが有名だと聞いたので、定番のクロワッサンをセレクト。


photo:07


パリパリで、バターの香りがとてもよくて、とてもおいしいクロワッサンです。


そして、びっくりすることに、他のパンもクロワッサン生地を

使っているものがた~~くさんありました。


これは、ピスタチオとフランボワーズ


photo:08


他にも、パンオショコラやクイニーアマンもあるけど、

クロワッサンでできたメロンパンというのも

クッキー生地の中がクロワッサンなのかな??と気になりましたし、

モンブランという名前のクロワッサン生地が渦巻きで山型になっているものも、

中に栗が入っているのかな??と想像しただけで、ゴクリ…mogu*


他にも惹かれたのは、このウインナーデニッシュのように、

お惣菜パンもいくつかクロワッサン生地で作られている

パンがあったことですひらめき*


photo:06


これは、シソの葉とウインナーにマヨネーズなのですが、

濃厚なバターの香りとパリパリに、シソの爽やかさと

ウインナーとマヨネーズのちょっとコッテリさんがかなりマッチしていました。

他の、クロワッサン生地シリーズもいろいろ試してみたいなぁ~と

心踊らされました。



もちろん、他のパンもあってバケットやイカ墨バケットも有名なようでした。

今回は、お友達のお家へのお土産にローズマリーが練りこまれている

エピを購入しました。


photo:09


これも、もちもち感とナッツのカリカリ感の食感がたまらなく

おいしいパンでした~mogu*heart+kira*



店内には、コンフィチュールやスウィーツも売っていて、

何度でも足を運びたくなるパン屋さんです↑↑*


photo:05



久々に、ハイリピートしたいパン屋さんに出会い、

テンションだだ上がりな土曜日でした~~っhappy*↑*


六本木や表参道なんてとこではなかうて、渋谷にも日本初なんて言う

すてきなお店ができるのね~と、嬉しいできごとですclover*