トマト鍋デビュー | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先週末の土曜日、お友達宅でお鍋sei


トマトカレー鍋を作りました~tomato*


photo:01


ホールトマトとカレーをベースに

しめじ、エリンギ、小松菜、れんこん、じゃがいも、豆腐、鶏肉、海老。

具だくさんでぐつぐつ…ぐつぐつ…。

ある程度火が通ったら、フレッシュトマトも入れてみましたtomato*


photo:02


粉チーズをかけて食べてもおいしかったし、

パンをつけて食べてもとてもおいしかったですmogu*heart+kira*


photo:03


写真、撮り忘れちゃったけど、途中でモッツァレラも入れて、

チーズ伸びる~溶ける~ってなりながら食べたのも楽しかったです♪*


ただ、トマト鍋って初めてだったけど、お鍋ってゆーよりスープを

アツアツで食べるための方法。といったかんじでしたbe-*

でも、アツアツがおいしいから、お鍋にするんでしょうね~電球



お友達の旦那様がたくさん食べるので、

あまったじゃがいもと小松菜をボイルして、

ウスター&マヨ&醤油のソースで簡単ボリュームおつまみpink sraim*


photo:04


と、あまったれんこんとエリンギを炒めて、醤油とすりごまで味つけの

これまた簡単おつまみ。


photo:05


みんなでたーくさん食べました。


お友達が授乳中なので、お土産のスパークリングアップルジュースでapple*


photo:06


同じシリーズのぶどうも前に載んだけど、

またまったく違うかんじで、甘くておいしいスパークリングワインのようでした。



食後には、このハロウィンチョコを


photo:08


並べて、丸いのをボールに机でボーリングしちゃったりしましたボウリング


photo:09


子供には、食べ物で遊んじゃダメ!!とか言っちゃうけど、

大人って勝手~とか言いつつ、30超えた大人たちが大盛り上がりでした笑


みんなでごはん食べて、食後にちょっと遊ぶっていいないいな~♪*

そのまま寝るまでみんなで語らい、とても楽しい夜でしたclover*



やっぱ、冬は鍋ですね~っ。

土鍋買って、お家でも鍋パーティーやりたいなぁ家