ブログ更新しようと思ってたら
102Diaryも更新されていた(^_-)☆
上海国際映画祭のことが
書かれている。
貴重な経験
上海のファンの方
信頼できる人に出会えたこと(*^-^)b

ドンチャン騒ぎって( ´艸`)

今日、我が書店でも「火花」完売しましたヽ(*'0'*)ツ
7月末には、増刷されて入荷するそうで
100万部は、もう越えたそうで
すごいことになってますね≧(´▽`)≦

戸塚さんも楽しみにしている
映画「グラスホッパー」
こちらは、120万部のベストセラー小説
現場リポートを読んだら
私もドキドキワクワク
楽しみになってきました(*^-^)b

「脳男」の監督さんなんですね。
斗真の繊細で見る人を引き込む演技や
浅野さんは、言うまでもなく
ハリウッド映画にも出演されてる
雰囲気からして大人の男って感じだし
山田くんのナイフさばきとか
今までにない役柄に期待しかない…

麻生久美子さん、波留ちゃんも出演
どちらも凛とした雰囲気が好きかな。
“あんたあの子のなんなのさ”の
宇崎竜童さんも出演されてます(σ・∀・)σ

“その瞬間、3人の運命がつながった。”

私は、語れるほど
そんなに読んでないのですが
伊坂作品のつながりがとても好きでして…
つながったときの
なんとも言えない感覚を味わうのが
たまらないかな(*゚ー゚*)

エッセイ“3652”も途中なんですが
戸塚さんの好きに通じるものが多くて
それを見つけるたびに
なんかクスッと笑っちゃったり。
読んで好きになったのか
読んだら好きが同じだったのか
それはわからないけど…
その発見が面白い( ´艸`)

斗真は「人間失格」
(祥太も演じたいって言ってた)
浅野忠信さんは「ヴィヨンの妻」
二人とも太宰治作品に出演していて
ヴィヨン…はまだみてないのですが
漂う雰囲気はすごく
似ていると思っていて(個人的な感じ方)

そんなことを思っていたら
又吉さんと言えば
太宰治好きで有名ですよね(*^.^*)

なんか私の中で
好きな感じがちょっとつながった気がして。

伊坂さん、阿部和重さんが
ゴダール映画が好きで
戸塚さんもカレンダーで
オマージュするほど「気狂いピエロ」が
好きですし…
私は、夜中に観てたら
寝ちゃったくらいなので
内容はなんだかチンプンカンプンなんだけど
相手役のアンナ・カリーナが
すごく印象に残っていて…
伊坂さんの奥さんと同じく(たぶん同世代)
男性ほどゴダールには、興味ないのかなと
思ったり…
ゴダール映画で
「勝手にしやがれ」は
なぜか、ジーン・セパーグのファッションが好きで知っていたので
きっと男と女の見るところが
違うのかななんて(笑)
私が10代の頃に好きだった
ブランド「アニエス・べー」が
この二つのゴダール映画が好きだったことに
つながったり…

自分の好きがつながると
どんどんのめり込んでしまいます。
たぶん、感覚で生きてる人間なので
周りの人がいれば
それなりに気を遣いますが
一人だとハマってしまうかと…

まぁ戸塚さんが良い例かな(笑)

はい、わけのわからないことを
書いてすみません(^▽^;)

火花、又吉直樹、太宰治
グラスホッパー、伊坂幸太郎
気狂いピエロ、ゴダール

このつながりに
戸塚さんも交わることが
できればいいなぁと思います(*^ー^)ノ

いつどんなことが
起きてもいいように
常に、準備と練習が大事だね☆-( ^-゚)v
(102Diaryより)

信じること
好きって
すごいパワーになるものね~(*^ー^)ノ♪


“1021113”
私、1日違いだから
同じじゃなくて
昨年は、残念がっていたけど…
つながってることに気づいたヽ(*'0'*)ツ



純粋なブルーなのか!?



大好きな映画に
いっぱいつながりますように…☆