ご挨拶とご報告 | しっぽのきもち

しっぽのきもち

8匹のワンコとまったりな日々♪

随分とお久しぶりです

気が付けば
もう12月


色々ありました

仕事が一番ハードな時に
義父が、またまた
手術、入院してしまいました

時期が時期だけに
私としては
八方塞がり…

泣きそうになりながら
毎日、病院に通いました

主人の実父も
私の父も他界し
父と呼べるのは
主人の叔父の義父だけ

私の事も
誰の事もわからないし

本能で生きているので

機嫌が悪いと暴れ

機嫌が良いと、
子供の様に笑う

その顔が本当に可愛らしく

何とも言えない気持ちになり

病室でボロボロ泣いた
日もありました。

なんとか、
後一踏ん張りと言うところまで
きて、少しホッとしている
ところです




拙いブログではありますが

今年も、このブログを通して

たくさんの出会いが
ありました。

遠くから会いに来てくれたり

また、反対に
お出かけしたり

皆さん、
とても素敵な方達ばかり
でした。

会えて嬉しかった
と、思う方達ばかりでした

本当にありがとうございました


遠くに居ても

会えなくても

変わらず仲良くしてくれた

お友達の皆さん

ありがとうございました


心からの感謝を込めて

お礼申し上げます


そして、

最後になりましたが

大事な
ご報告があります

皆さんから可愛がって
いただいた

ノンじぃですが

12月3日

午前4時33分

お星さまになりました

あまりにも突然で

信じられず

今も嘘じゃないかと
思えます

いつ、受け入れられるか
自分でもわかりません

いつも居た所に
ノンじぃがいない

玄関を開けても
もうひょっこり
出迎えてくれない

その現実が
受け入れられない

仕事していても
家事をしていても

急に涙が出てきて
止まらなくなります

でも
ご報告だけはしなくては…

と、思い書いています

ノンじぃらしい

穏やかな最期でした

娘と二人で看取りました

娘は静かに泣いていました

「ほいじゃ、またの…」

と、でも言ってるような

最期まで、
いっさい手を煩わす事なく

ノンじぃの優しさ溢れた
最期でした

息子は、その日の夜
出張から帰って来て
号泣していました

主人も、赴任先から
帰って来て
ノンちゃんが居た場所を
じっと見ていました


犬は
家族の病気を持って逝く…

そんな事を聞いた事があります

あぁ

そういう事なんだな

と、思いました

素晴らしい先生にも恵まれ
感謝しています

夜中3時に電話があり

迎えに行き
家に着き30分程で
その時を迎えました

帰りの車の中で

誰はばかる事なく
声をあげて泣きました


家に着き

ノンちゃんを抱いて
見上げた空は

満天の星空でした…

最期

ノンちゃんに
何度もkissをして
お別れしました

ノンちゃんの匂いがしました


大事な大事な
メンバーの事を書こう
と、始めたブログ

一人でも欠けたら
終わろうと、思っていました


アメブロ

しっぽのきもち

卒業です


長い間

本当にありがとうございました


言葉では
良い尽くせない程の
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう

ありがとう

皆さんのブログには
落ち着いたら
また遊びに
行かせていただきます

その時は

久しぶりじゃん!

って笑ってください


次に会える時は

新しい私で…

これまで以上に
元気な私で

お目にかかりたいと
思っています

その日まで

またね









最後に
もう一度、

ノンちゃんの頑張りを
残したいと思います

頑張って書きます