2018年からの その8 | ガウガウちわわ・モカ日記

2018年からの その8

*前回のつづきなのでこちら からお願いします。




退院してから、モカと赤ちゃんの会う時間を徐々に増やしました。

 

モカに家族が増えた事を認識してもらい

 

そして、仲良くなっていただきたい!



「じーっと見つめる」


よくテレビなどで、

 

ワンコと赤ちゃんが仲良く生活している場面を見た事がありましたが

 

モカがその様に仲良くできるとは限りません。

 

 

モカの事を信頼していないわけではありませんが

 

今までモカが中心になっていたモカ家に

 

自分以外が中心になる事を受け入れるには

 

色々とモカなりに考える時間が必要になるんじゃないかと。





「モカ父がモカに説明中」


小さくて父と母が付きっきりで

 

お世話をしなければならない存在をどう受け入れるのか

 

モカにとっては試練です。

 

社交性のないモカにとってはそりゃもう試練。




 

「小さい…」

 

モカが受け入れられない事もあるので

 

その覚悟でモカと赤ちゃんの時間を増やしていきました。

 

モカは賢くて優しい子なので

 

理解して受け入れてくれるであろうという期待もありつつ

 

日々を過ごしてまいりました。





「散歩」

 

 

日々過ごしてまいりましたが、

 

やはりモカと仲良くなるには散歩だー!!


散歩って素晴らしい!

 

モカが受け入れてくれる姿勢を見せてくれるようになりましたー!

 

まだまだ、何が起こるか分かりませんが

 

受け入れ姿勢のモカに感謝!




「ちょっと受け入れて皆で昼寝」

 

 

散歩…すごいよ散歩。












チワワランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

散歩すごいー!



散歩すごい散歩すごいってうきうきで散歩に出かけていましたが、しばらくして本で赤ちゃんを連れての散歩は5分から10分程度から始めましょうという一文を見て卒倒しそうになりました。うわぁぁぁぁぁ最初からガッツリ散歩してたわー!!!無知って怖いーーー!!