結論から言うと中耳炎になるみたい。
 
1週間でまた中耳炎ってはちゃめちゃ1歳児もっこの観察日記-image90002.gif
 
11:30頃鼻水が出てることに気付いて急いで耳鼻科に行ってきたの。
私が受付済ませた段階で呼ばれてるのが36番でもっこチャンは45番。9人待ちだから1時間弱ぐらいかしら?
 
今日も相変わらず混んでるゎはちゃめちゃ1歳児もっこの観察日記-12461593584a46e1fe33e3d7.gif
 
激安八百屋が近くにあって路駐の車のせいでチケットのトコに車が停められないの。微妙に枠からずれて停めてる悪質なカンジでね~
 
おかげでちょっと離れてるコインパーキングまで行って歩いて耳鼻科まで行ったゎ。
 
戻ってきたら呼ばれてるのが41番。
 
しばらく待つともっこチャンの前の10ヵ月ぐらいのコともっこチャンともっこチャンのあとの人が呼ばれて診察室へ。
 
耳鼻科ってなんで見学させるんだろうね。
 
私が通ったことのある個人の耳鼻科って1人ずつ呼ばれるトコ少ないかも。
 
もっこチャンの前のコは小児科で風邪の診断を受けたけど熱が下がらなくて耳を触ってるから来ましたって言ってたのね。
 
診察して先生はきっぱりと、「風邪ではありません。中耳炎です。だから熱が下がらないんです。相当ひどくなってますよ」って言ったの。
 
でね、どこの小児科言ってるか先生が聞いてママが答えた小児科は新しいんだけど、評判の悪い小児科で私もやっぱりって思っちゃった。
 
先生も病院名聞いてため息ついてた。
 
この小児科、新しいからキレイだし調剤薬局は隣にあるし駐車場もあるし駅から近くて条件はいいけど先生がダメで会話が成立しないしもっこチャンは新生児の時にRSにかかっちゃって(後に大学病院でRSって判明)薬をもらってたんだけど、原則新生児に出してはいけない薬を出されるし(それをそのまま調剤する薬剤師にも疑問だけどね)新しくてキレイで明るい雰囲気の建物にそぐわない先生の暗さに私は無理で診察券捨てちゃったのね。ママ友にも不評なトコなんだよね。
 
そのコは月曜によくなってなかったら鼓膜切開ですって言われてたょ。
 
ヤブの小児科に行ったばっかりに悪化でかわいそうだったゎ~
 
で、もっこチャン。
 
連れてきて正解って言われたょ。
 
前回も前々回もやった左が鼓膜がへっこんでて先生の感覚では今日の夜か明日には中耳炎になりそうだって。
 
熱が出てなければ今日処方する薬は飲まないで様子観察。
 
熱が出たら処方薬を飲ませてって。
 
月曜日再診です。
 
今夜は夜泣きが怖いはちゃめちゃ1歳児もっこの観察日記-get.gif
 
熱は37.4℃で微妙です…
 
 
鼻水は毎日飲んでるアレルギーの薬で今のところとまってます。