個人面談

テーマ:
今日は小学校の個人面談

まぁまぁなのかな?

忘れ物多いけどね(なんとかなると思う子が多く、危機感が少ないらしい)

テスト、ケアレスミス多いけどね

帰りの会でお友達の良いところを発表することがあるらしく、それを褒められた

○○ちゃんの△△がとってもよかったです。(○○ちゃんのほうを向いて)○○ちゃんありがとう。って言ってぺこっとお辞儀してました。

ちゃんと、相手の子の方を向いて言うなんて素晴らしいですと。

発言もきちんとできているし、トラブルなく過ごせているって

体力テストの結果はまだ出ていなくて夏休み明けかなと


3カ月周期で扁桃炎にかかっていて、次が10月あたりだと、校外学習にかぶるから気をつけてくださいと言われた

ほんと気をつけないとだ
AD

咳でなかなか寝付けない

テーマ:
もっこチャンの咳がすごい!

アスベリンぐらいじゃ全然ダメだわ

メプチンももらえばよかった

ホクナリンはめちゃくちゃ痒くなってしまうからメプチンシロップを飲んでたんだよね

昨日はベッドに横になったら激しい咳

背中高くしてヴェポラップしてやっと寝れた感じ

寝起きもすごい咳だったから、マスクして登校したよ

今日は旦那が人間ドック

昼は一緒にランチだ〜
AD

マイコっぽい

テーマ:
妹チャンは1晩で熱は下がった

麻黄湯ありがとう

素晴らしい


もっこチャン、結局昨日の夕方にやっと36℃台になったのはいいけど咳がすごい

今日は学校プールだったけど、機械が壊れて中止に

藻がすごいことになってたんだって

今日の分のプールは9月に持ち越し


学校から帰ってきても咳

妹チャンの帰りを待ってから小児科へ

やたらと聴診が長い

採血しましょうとなり、もっこチャン久々の採血にビビりまくり

泣かないけどね

採血の結果白血球、CRP共に上昇なし

血沈がちょっと速い

マイコっぽいなぁと

抗生剤がフロモックスからジスロマックに変更になった

ジスロマック、楕円形の錠剤で見本を処方の時に見せてくれてもっこチャンいけそうと言うから錠剤出ました

無事に内服も出来た!

3日飲めば7日効くから飲みきり終了でいいですよと言われたー

小児科から解放だ〜

小児科に着く直前に雷はすごくてポツポツ雨だったのが待合室でゴーゴーすごい雨になってたけど会計終わったら晴れてた

変な天気だ

すごい雨だったから夕方の野菜たちの水やりはやらなくて大丈夫そうだわ


AD

熱発

テーマ:
もっこチャン熱発

頭痛を伴って学校から帰ってきたら真っ赤な顔


熱中症を疑ったけど、扁桃腺の熱でした

溶連菌いそうな喉と言われたけどマイナス

年に何回熱発するんだよ〜

そろそろ扁桃腺取らないとだめかな

今回は解熱剤がブルフェンだった

飲んだら起き上がれるようになったよ

待合室から車まで抱っこはきつかった!

病院で、測ったら23.35kg

重い!!