悦子さんファンに贈る…ほぼ悦子さん!笑。な、福岡滞在中の写真で8/2〜8/7ざっくり徒然記。 | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

{85FBAFDE-388F-4B4F-A4CC-232ED236AC4C}
福岡では6日間このお方、馬場悦子さんにお世話になっておりました〜♪

 

 

8/2水曜の宮地嶽神社さん参拝の下見から始まり、、、

{802A4550-4107-4A96-B31D-5C496F48EF53}

二人で宮地嶽神社の素晴らしさに圧倒されて帰って来て、、、

{DCCA6436-FCEC-44E1-BC12-A4AA57130A63}

8:2の割合で、悦子さん写真集の中に松ケ枝餅のお父様とひらおのお姉さんがランクイン(笑)

のんびり気長にお餅焼きながら、写真に応じてくれました!

{B1ADC24E-5001-4FB5-AC43-6716598B7852}

サックサクで美味しかった〜♡

{819EB2B3-865F-4F8D-BCCE-5F54279C90F1}
買ってすぐバスが来たので、ガランガランのバスの中で、
サックサクのうちに松ケ枝餅を食べるワタスたちsei
バスの中で食べきれなくて、電車の待合室で食べたらすでにサクサク感は失われていたので、
買ってすぐ食べるの鉄則なのね。また一つ勉強になった。。。
 
神功皇后さんに、またお礼参りに行ってきます!
 

 

一日目の夜に、いつもの4人でご飯を食べ、悦子さんのお力のお陰様で(笑)

福岡のすごい人たちが集まってくれて、よくしてもらって、ほんと有難い。

{1F74764A-F09A-4934-BEB5-DA510A95F5D5}

講座中やカウンセリング中は集中してるので写真が一枚もなく、、、

あるのはご飯と悦子さんの写真ばかり。笑

{607D2343-EFFE-4040-8562-29ED580EB438}
最後の夜は、家族丸ごと仲良くしてもらってる愛さんちとご飯してーパチリ
{2F8E2517-F248-419A-BCA1-668FB41B2A15}

最終日は、伊野天照皇大神宮へ。

{17412C1B-F072-4892-85AF-293B0DBC2F51}

こちらは、行きたくなって一人でレンタカー借りて行っちゃってたところなんですが、

次回12月1日の下見で行ったら、晴れたり曇ったり晴れたり曇ったり、、、

私たちの会話のたびに、お天道様がYES!!とNO!!をはっきりとわかりやすく示してくれまして、あまりの天候の変化に

 

新しいコミュニケーション手段を発見しました。

今までは『風』が主なコミュニケーションスタイルだったから、私の場合は。

{DB528996-DDCC-49B2-B3EA-30BC257C4650}

なんか、木々の一本一本の存在感が半端ない。

{14692510-6FE1-4692-845C-B468E7DA8D88}

こちらは1日と15日しか社務所が開きませんので、

{35B16A06-5DBE-423A-8E13-6C37EF23E36E}

 

行くなら1日か15日がオススメ!

悦子さんが博多駅からの12/1金曜の

交通手段を色々算段してくれてます♡

{0C5000B7-928C-4B5E-9F0D-9D4EFDFCF589}

直会は、福岡のソウルフード、ひらおに連れてってもらって、

天ぷら山盛り食べてきた(12月1日の直会は別のところだから、

非日常を味わいたい方もご安心を♡)

{EEB135B3-696F-4E1A-BE74-11F4D1D99B42}

悦子さんとは、毎回大笑いして

帰ってくるのですが、

 

今回も笑った笑った。

悦子さんが日々面白い人なので、

『ふざけてる人だなー。』って他人ごとで、ずっと楽しんでいたのですが。

今まで何回も福岡くるたびにね、『悦子さんが笑かしてくれる』と思ってたの。

 

8月24日に『悦子の部屋』で何かイベントがあるらしいので、

悦子さんファンの方はチェケラッチョだYO!!

 

ところがどっこい、、、

私の方がさらにふざけてる人だったことが発覚。

小さい頃から存在自体が面白いって

ずーっとずっと言われ続けて早30年。

私は本当に真面目に行動してるので自覚が全くないのですが、

その真面目に行動する一つ一つの動作がいちいち面白いらしい。

 

小学生の頃に、ミスタービーンが深夜番組でやってて、

友達に『もっちそのものだから、観て。』って言われて、

『私、そんなにふざけてないし!』って憤慨してたんだけど。

ずっと、ふざけてる人だったんだなー、本人は真剣まじめ

だから、喜劇のつもりはさらさらないYO!!

 

そう言えば、先生時代も、

チェック私がすごい剣幕で叱ったら、

クラス全員が逆らうんじゃなくて本当にきれいにヒックり返って、

『そこ!?』って総ツッコミが入ったり(笑)

(なかなかないだろー、滅多に怒らない担任が真剣に怒ってるのに、

全員がポカン顔文字(+´・_・`+)ン?どころか椅子から落ちる勢いで、本気で『そこ?』ってなったんだから。)

 

チェック私の運動会の衣装があまりにも派手なお祭り騒ぎだったから

『一担任がそんなに目立って』って教頭先生が怒ろうとしたら、

他の先生たちにも配ってみんなに履かせてたので、(虎のパンツとかね。)

この学校はそういうところだと理解してくれたり。(そんな派手なの私がいた時だけ!笑)

 

なんか、ふざけたこと色々超真面目に

やってきたなー。

 

これからも一生懸命生きますが、私がずれてて、

迷惑かけちゃってる主に友人知人家族の皆様、お世話になります。。。

 

 

福岡でもたくさんたくさんお世話になりました。

お客様や悦子さんの事務管理さんまで私にお土産持たせてくれて、、、

なんかほんと、いつも有難いです。幸せ者です。