12/10(土)高野山東京別院にお参りに行こう!護摩から3日たっても手から白檀の香りが消えません | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

少人数でいっぱいになる不動堂での護摩祈祷は、受けたあと、

3〜4日間、掌から白檀の香りが消えませんでした。

私もビックリの協力な炎の時間、一緒に体感しましょう炎

 

〈お遍路さん一色だった2016年の私の集大成〉

『高野山 東京別院』参拝ツアー(護摩付き♡)
12月10日(土)10:00~12:00+直会 ※14:30頃解散予定
現地集合:『高野山 東京別院』(東京都港区高輪3-15-18)
参加費:2万円(お昼代込)
お申込はコチラまで。
http://www.reservestock.jp/inquiry/2914

 
先日高野山東京別院ツアーをするにあたり、
ご挨拶と下見をしながら、しっかりお参りしてきました。
{D8A70C40-6A22-411A-8F79-F8BAC6436061}
こんな護摩木と先祖供養用の卒塔婆を書かせていただけます。
仏さまと人、人と人を「結ぶ」場所、「高輪結び大師」としても
名高い高野山東京別院
添え護摩札は縁結びで書かせていただきまして筆
{8E336F02-FAF7-4551-8FC6-EF3098597405}
いざ、不動護摩祈祷会の行われる、不動堂へ(写真はHPより拝借)!
{FD44A6BA-AE5D-413B-97E3-6A19161E6213}

お坊さんの説明だと10分〜15分のご祈祷と聞いていたので、

ならば正坐して待とう。と、ただ1人静かに正坐してたたずんでいましたらば、

 

お坊さんがいらして不動護摩祈祷会が始まったのはいいんだけど、、、

仏様たちとお坊さんの織りなすハーモニーがすばらしく、

ただ1人のオーディエンス私。も、般若心経と観音経で

参戦してしまったらば、護摩祈祷、すっかり長くやってくれまして…

圧巻のパフォーマンス。また時折、響き渡る鈴の音の清々しいこと。。。

 

終わって時計見たら、40分近くご祈祷いただき、ほんとありがたい時間を

この日は1人で味わってきました。護摩木や卒塔婆は大量にあったので

それだけ熱心にいらっしゃる方々がいるんだね。夢中で一挙手一頭足に見入っていました。

このお堂だと10名様位しか入れないので(だから今回限定10名様)、

間近でぎゅぎゅっと密度の濃い、素晴らしい不動護摩祈祷が受けられるYO!!

 

全員正坐じゃなくて、座って受けられる椅子もあるのでご安心を椅子

{6772AF8E-E211-4341-A403-BD8128DAF3BD}

お不動さまのお姿が現れたかのような
大きな炎が一瞬立ち上るから、あら不思議
!?

 

そして、もっとも〜っと不思議だったのが、

こちらのご祈祷を全身で受けて(浴びて)からというもの…

お風呂ももちろん入ってるし、手も洗ってるのに、

ず〜っと、手から白檀の香が離れず。

3〜4日間、お香の香をふりまいておりました香

天然フレグランス。香りは仏様が一緒にいてくれた証なんだYO!!

一緒に車に乗った人にも驚かれた。なんか、車の中でお香焚いた?って。

いえいえ、ワタクシの手でござったのだよ!香

 

 

護摩が終わったあと、

{F41B71B5-158A-493B-B459-DB15B91011C4}

四国八十八箇所のお砂踏みもできるのですが、やっぱり全部に手を合わせて

一周すると、じんわりとこみ上げるものがあります。皆さんにもこの感動味わってほしい!

{A060ED60-080B-4709-9EEE-7504BFA19393}

明神社にも空海にちなんだご挨拶の順番があるので、当日お話します!

本堂の中には、インドで生まれた真言密教の教えが、中国に伝わり、そして弘法大師に伝えられるまでに、現われた偉大な阿闍梨さまたち『真言八祖』がしっかりと掲げられていて(ちなみにこちらは東寺では壁が劣化しちゃってお顔を見れない方達だから、これはまたこれで、すごいチャンス☆)

私たちが入っていい場所と立ち入らない方がいい場所もありますので、

その違いもお話します。

{9F0CA657-4044-46BA-ABB5-0E13D7F8160D}
だるまさんのおみくじもひかせていただきました。
 
写経を納める箱も用意されていたので、納める写経がある方は、
この機会にもってきてください!
 

〈お遍路さん一色だった2016年の私の集大成〉

『高野山 東京別院』参拝ツアー(護摩付き♡)
12月10日(土)10:00~12:00+直会 ※14:30頃解散予定
現地集合:『高野山 東京別院』(東京都港区高輪3-15-18)
参加費:2万円(お昼代込)
お申込はコチラまで。
http://www.reservestock.jp/inquiry/2914

 

 

ご一緒しましょう〜炎残2名さまです火カー