手作り家族、万歳!!! | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

うちの母&祖母はとにかく天才的に手先が器用でずっと同じことをしていられる人達。

 

私も小6まで、その血を継いでいると勘違いして(笑)

手芸しまくっていた時代があります。

ま、器用かは別にして、今も同じこと淡々とやるのは、結構好き♡

image

そんな今日、龍羽さんにネックレスをほめていただきました(●‘∀‘●)ノ"

(龍羽さんや瑠美さん、裕恵さんとのなれそめはまた書きます!)

 

このネックレス、実は母の手作りママでして、、、

デザイナーの学校出てる母は私の服も作ってくれちゃうのですが、

 

私が先生をやめて個人事業主になった時、

『先生の時は地味目だったけど、これからの時代(個人事業主)は

こういうネックレスが必要になると、

ちょっと華やかなネックレスを10本位、

一気に作ってくれたのです。

 

ほんと、母の鋭い読みにあっぱれ☆

私が今もつけてるネックレスのほとんどはその時のもので、

ビーズ作家の母の手作りでして、毎日私のお洋服に彩りを与えてくれていますバラ

めちゃんこ助かってます、母よ。ありがとう!!!

 

そんでもって、今度はおばあちゃんのターンね。

いつもばぁばと呼ぶ御年89歳のうちの乙女祖母は、皮職人y’s

皮のミシンをじゃかじゃか操ります!

image

このリボンバック三姉妹、私の最近のヘビロテbag*

一番左のがkate spade new yorkのバック。

真ん中と右がばぁばの手作りでして、、、

 

ケイト・スペードのバッグがね、

すっごくかわいくてお気に入りだったんだけど、

私には小さすぎて、お財布がぴったり一個しか入らなかったの。

 

だから、孫はばぁばに依頼した。

同じのをちょっと大きめで作ってカバンと。そして、孫の無茶ぶりの期待を120%超えて

作り出される完成品たち。

 

シルバーに近いグレージュの(右)が使い勝手よすぎて、おかわりごはんしました。

今回は、ゴールドに近いパールホワイト。

しかもグレージュより少しだけ大きくして、かわいさキープの優秀品ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

という訳で、

ネックレスやバッグをほめていただく機会が結構多いのですが、

ネックレスの9割は原産国:母konatu

本革バッグの9割は原産国:祖母sss

 

となっております。

世界でたった一つしかない愛情たっぷりのもちゆりブランド、

えっへん、いいだろうv(。・ω・。)ィェィ♪

 

どこのブランドよりも輝いてるぞって思って日々愛用しておりますー驚・Love