幼少期から爆笑の渦の中にいました!本人は真面目に生きているつもりなのですが、台風の目は私です… | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

昨日は、思い出してもニマニマしちゃう位、

朝から超ご機嫌☆一日エキサイティングで楽しい下半期の初日を過ごしたのですが…

 

一日の締めくくりは親友との『君の名は。』レイトショー映画鑑賞映画

めっちゃ感動してよかったねよかったねって帰ってきた。そして、ワタスは神社ラブ♡

 

{2CB58911-FDBB-43BE-B86E-3CE3C7B18E5A}

 

で、行きは親友をお迎えに行ったのですが、暗かったから(←小学生か!)

曲がる道を間違え(車の運転も方向音痴です苦笑)ともすれば田舎だからすぐ行き止まりにあたり、

雨の降る中、友を待たせるという失態から、鑑賞旅、スタート。

 

こちらの親友とは、いつまでも(何歳でも)箸が転がっただけで笑い合う仲わは♪でありまして…

 

笑いすぎて表情筋と腹筋やばい…声枯れたね…笑

 

行きから爆笑の渦の中、ほとんどは小学生レベルの笑いなので、

何で笑ったか忘れちゃったんだけど…(おいおい!)

 

一つ、ウケにうけた話があったので、皆様にもシェアをばにひひ

あれは、、、

 

9月24日(土)。そう、横山翼さんの超腸セラピー新富士招致の日でした。

 

{2DA59551-C5DB-4D69-85D2-4720531BF28F}

 

横山さんの施術はいつも10時〜。

前の日に、ホワイトボードに、時間と施術を受けるお客様を書きかきし、

『9:30』にホテルにお迎えに上がります!!!とご連絡!!!して朝を迎えました。

 

でもね、この日、コンタクトが全然うまくはまらなくて…

右目が何回コンタクトを入れてもぼやけちゃう。新しいのを装着してもやはりぼやけたまま…

しょうがないからこのぼやけたまま、お迎えに行くか…

と、時計を見たら、

 

なんとビックリ!9:40ではありませんか!

慌ててホテルに向かい、横山さんをピックしてサロンについたのはきっかり10時。

車はあとで閉めるから〜と、

荷物持ってる横山さんを置いてけぼりにだ〜って玄関まで走ったんだけど、、、

(ちなみに横山さんがいないと施術は始まらない汗)

お客様がいらっしゃらない。あれ?遅れてるのかな?

とりあえず、待たせなくてよかった…とほっとして、

でも施術前に部屋のエネルギー整えたりといろいろ横山さんがやってくれる時間もあるからやばいやばいとガチャっと開けてがたがたやっておりましたら、

入ってきてホワイトボードを見た横山さんからの第一声、

 

今日、11時〜じゃん!

ぎゃー、今日、11時〜だったのー?って昨日、ホワイトボードに書いたのはワタスカオ^^

なんで10時だと思ったんだろう?パブロフ現象、恐い。ほんとごめんなさい。

となり、一時間待機してもらって11時〜無事施術スタート♫

 

でね、私は隣の部屋で仕事してる間もやっぱり右目がぼやけたままでして、

やっぱり変だから、裸眼でいようと、両目のコンタクトを取りました。

 

取ったとたんに、あらビックリなのが、

なんと何と裸眼では0.01の右目がめっちゃ見えるようになってたの。

毎日エネルギー入れてたから、いよいよ視力が治ったんだ!

すごい、目が見えるってこんなに快適なのね!!!

と有頂天で、逆に左目0.1の不便さを痛感し、むーん、不便だな〜と午前中を

喜び半分、左目にせっせとエネルギーをいれる作業に費やしました…(左目の視力も回復作戦)

 

で、私の施術の番。

『あのね、あのね、右目見えるようになったの。

目が見えるってこんなに快適なんだね。すごいすごい!!』と、

大喜びおぉ!して施術台に上がるもちゆりもちこさん。

『治るときってこういう風に突然治るんだね!?』なんて興奮しながら、

喜びを噛み締め、『ちょっと私、眼科行ってきてもいいかな?

左目がこのままだと不便だから。。。』なんて言いながら、

 

次に来たお客様にもこの感動を分かち合います。

 

で、16時位。さすがに、左目も悪いので、不便すぎて、眼鏡を独眼竜でかけようと、

洗面所に行って目をよくよく見てみたら…

 

右目コンタクト入ってる〜びっくりビックリパカッ

えええええ〜、いつから?いつから入ってたの?もしや昨日の夜の奴?

いやいや、ちゃんと両目外したもんな…でも、入ってた入ってた。sei

 

となりまして…大騒ぎしたお客さんと横山さんに、コンタクトが入ってたこと

打ち明けながら、今日の一日はなんだったんだってお客さまと笑う笑う。

 

そりゃー、コンタクト入ってるところにもう一枚入れたら、右目ぼやけるわな。

夜、両方取ったつもりだったんだけどな…どこから来たんだろう?この右目の子konatu

 

でもね、見えるようになった時の爽快感覚えちゃったから、ワタス本気で視力回復するよー。この感覚でエネルギーやればいいんだってわかっちゃったから☆

こうやって、私は自分のアホさ加減から常に前向きな何かを得、

回りの方達は振り回される日々を送っております。。。

 

親友が、失笑する横山さんの気持ちちょっとわかるって言ってたもんね。。。

本当に、新富士に来てもらえてありがたい限りなのです…

こんなにとぼけた招致者なんで、ほんとにお客様もありがとうございます!!!

 

この前の、ビックカメラとカメラのキタムラ間違えたときも半日位うろうろしたけど、

この日も一日ウキウキ喜んでて外から見たらきっと面白い人だったYO!!

 

実は明後日から、お遍路さん後半。。。

毎回こちらも何が面白いんだかわからない、笑いの渦集団なので、既に珍道中の予感。

私が渦の中心じゃなかったら、ブログで面白さをシェアしますね。(渦中の場合、書いてる暇がない喜び(大)