やろうやろうとずっと思っていた、今年の夏休みに撮った大量の写真の整理にやっと手をつけました。
今年のことはできるだけ今年のうちに。(ギリ!)
 
700羽のウサギが暮らす広島の大久野島、3年に一度の瀬戸内国際芸術祭、実家、姉の住む京都をぐるり。
特に嬉しかったこと楽しかったことといったら、思う存分ウサギまみれになれたことと、行く先々で島の人たちがとても親切にしてくださったことと、一体何年ぶりなのかサッパリわからないほど久しぶりに小中高の同級生に会えたことと、姉がこっそりうちのバンドの動画をYouTubeで見てくれていて、「あの曲で泣いたわー、この曲好きー」とか言いながら口ずさんでくれたことです(o´ェ`o)ゞ
 
 
     
大久野島ではキャベツを持っているとモテる
 
ウサギにキャベツを献上(大久野島)
 
ウミホタルの発光観察会(大久野島)
 
毒ガス貯蔵庫跡。戦時中、旧陸軍によって密かに毒ガスが製造されていたそうです。(大久野島)
 
大久野島からの景色
 
「終点の先へ」(宇野)
放置自転車をアート化。レンタルもできる。
 
直島からの景色
 
巨大ゴミ箱。多分だいぶ前に設置されたアート作品だと思われます。(直島)
 
直島銭湯「I♥湯」の前で会ったセクシーキャット(直島
 
「直島パヴィリオン」(直島)
 
自転車で走ってる途中、自販機に立ち寄ったのですが、売ってたお水がこれだけでした。(豊島)
 
そのまま海に飛び込めそうな道(豊島)
 
「豊島美術館」(豊島)
ぜひまた行きたいところの一つ。心が無色透明になる。
 
「ささやきの森」(豊島)
400個の風鈴。自分の大切な人の名前を短冊に残すことができる。
 
「島キッチン」(豊島)
芸術祭巡りに来ていた中国人の女の子と相席ランチ。
 
「犬島精錬所美術館」(犬島)
近代化産業遺産の銅精錬所の遺構を美術館に。
自然のエネルギーで温度や湿度を保つなど環境に優しい造りになっているそうです。
 
「犬島精錬所美術館」の前。(犬島)
 
近代化産業遺産(犬島)
 
「石職人の家跡/太古の声を聴くように、昨日の声を聴く」(犬島)
 
「S邸/コンタクトレンズ」(犬島)
 
「A邸/リフレクトゥ」(犬島)
 
オリーブサイダーで休憩
 
小豆島行きの船を待つ(豊島)
 
小豆島行きの船を待つ2(豊島)
 
横で寝だした猫殿(豊島)
 
中山の千枚田(小豆島)
 
中山の千枚田2(小豆島)
 
「オリーブの夢」(小豆島)
竹でできた巨大ドーム。
 
土庄町には迷路みたいに道が入り組んでいる地域があって、迷わないように目印になる可愛いお地蔵さんがいろんなところに置いてある。どれも個性的。(小豆島)
 
「男木島 路地壁画プロジェクト」(男木島)
カラフル!
 
「カレードスコープ ブラック&ホワイト」(男木島)
 
「アキノリウム」(男木島)
自動演奏するオブジェたち。カラカラと可愛らしい音や、風のような笛の音や。
 
「アキノリウム」(男木島)
オブジェたちの影絵。
 
「部屋の中の部屋」(男木島)
縦横はこれで合ってます。
 
「記憶のボトル」(男木島)
 
みんなお久しぶり。
 
姉に連れていかれたハンバーガー屋さんで「スマイルバーガー」のポーズ。(京都)
 
ポーズとれって言ったのは姉。妹は逆らえません。(京都
 
スマイルバーガー(京都)
 
姉おすすめのバーのマンゴーサワーがすごい。(京都)
 
姉おすすめのバーのトマトサワーがすごい。(京都)
 
京都