酵素とキャベツ | mocca's

mocca's

食×育児 :-)
想うことをつらつらと........









定着した2kgを減らしたくて
減らなくて、ヤケクソだった数か月

日に日に育つ我が腹肉により
気分も落ちぎみイライラぎみ
朝、服を選ぶ段階で不機嫌



これはもうダメだw


ということで
夕飯に蒸しキャベツを続けて数日

まだ、頑張ってみます



そんなときに友達から

酵素ジュースの作り方を教えてもらった

友宅で以前飲んで激ウマだったのを覚えてて


早速、トライ!


グレフルオレンジ酵素液



{40BA5A46-E42C-4510-BAF1-C24ADCA4DAAF:01}

写真は作り立てです
果物に糖をまぶしたつもりが
雑なためこんな感じっす

書くまでもないですが今回の分量

・グレフル&オレンジ 500g
・てんさい糖  550g

本当は上白糖で作るみたいだけど
友の真似をしててんさい糖で
便通を狙います( *´艸`)



さて、うまくいくかな~♡










*









最近の息子
急激にバランス感覚がUPしている様子

{7E5EF385-B00B-410C-BA11-1DC82713FCEE:01}

ハマさん乗って
お友達に借りたキックボード乗って
試乗会でストライダー乗って...
何時間でもやってます


そんな先週...
ハマさんの前タイヤが
はずれました!!!
原因はおそらく

乗り過ぎ

修理は無理そうで
三輪車を買い直すのは無駄なので
ついに自転車を買いました

まだ届いてないけれど
これからは毎日
自転車との日々になりそうです

毎日、自転車まだかな~と言ってます
しばらくはこれをエサに
言うこと聞くでしょう
イヒヒ