謹賀新年:酉 (このひよこちゃんは昨年からのうちのメンバーです。ただいま3羽お庭で飼っています。毎日卵を産んでくれています。)


立春を過ぎました。旧正月が明け、光の到来です。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、初心に返って、本当に大切なことを見直し、始めていくような年にしたいと思います。

書き初めは、「健やか」と書きました。

自分の健やか、皆様の健やか、それが、世界平和の根源だと思います。


ふと、今を見ていると、「実感の時代」だと思うのです。

インターネットもとても便利で、有効活用させていただいておりますが、偽物と本物はどこにあるのか未知数。

情報が多すぎて、何が本当に自分にとって、大切なのか、わからなくなることも多々ある時代です。

そんな中だからこそ。

ご縁や体感はリアルに体感で出会って繋がっていくものです。


押し付けがましい音楽ではなくて、感じる余白を持ち合わせた音楽を。

酔わせる音楽、上げる音楽。いろいろ好きだけれど、自分自身を感じる音楽を。


「ライブ活動」を通して、

「声と呼吸のワークショップ」を通して、いろんな方々と触れられ、自分の価値観を広げていけることに感謝です。


今年も、全国、世界各地で、活動してく予定です。


ブログを観ていると、あまりに記録が少なくて、寂しくなりました。


でも、記憶に残っているからいいんです。

残らないものは、忘れていけばいいんです。


私の歌も、生で聴いて欲しいのです。


また、地球のどこかで、お会いできる日を楽しみにしています。


もっか 拝 









via Mocca's Website.
Your own website,
Ameba Ownd