さて!今週3/31、来週4/7の、もかラジオ
マックバナナC(MoccaJamCafe)
のゲストは!!
島田博樹さん(エスラジ奏者、作曲家)です!

エスラジとは コチラ。インドの楽器です。

$木歌(Mocca)の生態

シタールを ひとまわり 小さくしたような感じの弦楽器で 弓で 弾きます。
こんな感じで。

$木歌(Mocca)の生態

島田博樹さんの お話は 興味深くって あっというまの 収録でした。
インド音楽の基礎から 島田さんの おもしろ人生まで たっぷり お話いただきました!

だって もうすぐ 仙人級の お方。

 音楽理論に基づいて、研究されていらっしゃるので 話もとっても シンプルでわかりやすく説明していただけました。

私は 相変わらず ぎゃーぎゃーー 言っとりますが

なんと 神々しい 音が出るんでしょうか イエスラジ ほんとに 気もちいいセッションができました!


放送終了後は コチラから ダウンロード!
マックバナナC(MoccaJamCafe)

今は 木連のチェくんゲストの回が聞けるようになったばかりです。



そして!!!!!!!!!!!!


突然のご報告となりますが!!!!!!!!!!!!!!

4月の放送を持ちまして マックバナナCを卒業します!!!!!

バンドぶりもっか 解散に引き続き ラジオも!!!!!

今年は アレです。 
沈黙の 黙過 もっか 木歌 

すまいるFM76.7Mhz でお世話になり始めて、3年。
自分の番組マックバナナCMoccaJamCafeを初めて 丸2年2ヶ月。

これまで たくさんの方に出演していただきました。
セッション番組ですから これこそ 本当に たくさんのゲストの方に支えられて来ました。
本当に ありがとうございます!

みなさんの おかげで 楽しくやって来れました!
ほんとに ほんとに 言葉にならない 感謝の気持ちでいっぱいです。

毎週のおしゃべりとゲストとのセッションは 毎回 ハラハラドキドキ本当に楽しい時間でした。



今までの 出演Artist(順序適当)

宗田悠(民族楽器)
トビウオリアキ(ヴィオラ)
田中庸平(Piano)
坪井優作(カメレオンズ)
林拓一郎(JUICE プロデューサー・Wonder Stones Records主宰)
山田住職
たどころ~る(カリンバ)
ヤギー(Tuff Session)
櫻井 響(ヒューマンビートボックス)
ユーイチ(Astro blue star:世界平和)
no entry
倍音ケイイチ(口琴)
カムヒビKING(倍音クレイジー岡山修司、倍音レインボー☆青山雅明)
あだっち(Dijuridoo)
ナオトババ(タブラ)
宇宙人おーちゃん
Lo-Fi
Mojo
レイラニ
YuKa(YouGotARadio)
じぶこん
みちるん
植田隆広(Sady&Mady)
岡かじゅたーた(RollingHill)
天狗楽団(高尾山)
花男(花族)
坂田昌子(高尾山ケンジュウの会)
広瀬美樹(カメラマン)
DoMa(太鼓)
SOYA(kora)
HIROYUKI(カリンバ)
よしえ(ベリーダンス)
しゅんすけSwingin(And the hot food)
buri木歌
坂田淳(東京月桃三味線)
虹色のフラリ(遊太&まチャコ)
チェジェチョル(木蓮)
島田博樹(エスラジ奏者、作曲家)





ほんとうに ありがとうございました。


momomo


もし、 「おい 俺のことを わすてんじゃないよ」

お気づきに なった方、

私のこと ひっぱたきに 来てください、、、、、、、