収納ラック・・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

収納ラック・・・・・

ようこそ~mocbeeのブログに!

こんばんは~^^


急に寒くなりました。。。

この気温変化に

体かついていかれへんわぁ。。。
(´□`。)



そんなことは置いといて


本日の木工作品です!





K.Rさん作の~~

収納ラックです!










和室で使うそうですよ~

なんかスッキリ?裏板はがな~い!

裏板なんか必要なしと!

K.Rさんにとっては無駄?

省く~~!( ̄▽ ̄;)











棚板は可動式やけど……

棚ダボが付いてへんから

置かれへん( ̄▽ ̄;)












側板には一応、棚ダボ用の穴は

あけられてますが

自宅に帰って収納する物を決めてから

どの穴を使うか決めるようにされてます。

確かに一度決めたら

そうそう変えへんからね~

そんなことない?


棚ダボのメス側を全部に付けると

この作品で言うと20個やもんね~

コレも無駄を省く!節約!?












前の飾り板には

トリマーで加工されてます。。。。

当館ではトリマー、ルーターは

使用禁止にしてるので

他の教室?で加工されたようです。。。











オマケ・・・・

余った木材&余った時間で

スパイスラックではなく~~

組み木を飾るラックを作られました!

広が~~る。

トリマー加工した教室でかな?

組み木もよく作られるそうですよ~

大物は作れないとか。。。。









最後までお付合いありがとうございました♪


See you again tomorrow.



ソーガイドミニ⇒
 Spotlight
一家に一本?⇒ Spotlight



mocbeeのインスタはこちら!
フォローしてね。






木工を楽しもうよ! by  もくびぃー




手づくり DIYランキングに参加しています。
ブログの応援お願いします!
一日1回ポチッとして頂くとうれしいなぁ~!

↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます。


ペタしてね