タイルを貼る!目地入れ編・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

タイルを貼る!目地入れ編・・・・

mocbeのブログにようこそ~!


こんばんは~^^


GWはいかがお過ごし?


海外?遠出?近場?ゴロゴロ?


mocbeeはきょはお休みで


ちょろちょろゴロゴロしてました

Oo。。( ̄¬ ̄*)



あすは木工応援館に出動です。



はい!きのうの続き!


モザイクタイルを貼る


目地入れ編で~す!











塗ってはダメ~なところは


養生テープで保護します。












目地材も接着材と同じく!


おせんべいのフタで


スタッフがネルネル~

生クリームみたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・(笑)











遠慮せずに!


大胆に!べっちょりと!









全体に!


ならす時はヘラを寝かせて


目地にしっかり入るように!










拭き取り~~


スポンジの方が良い?


ありませ~~ん( ̄▽ ̄;)


端材に濡らしたタオルを巻きつけました!












す~と滑らせながら拭き取ります。
撮りながら難しい( ̄▽ ̄;)


何回も何回もタオルを


洗うのがメンドクサイ。(;°皿°)











目地材を残しと白くザラザラに


なるので根気よく綺麗に拭き取るよ!












普通のタイルと違って


ガラスタイルは、平らじゃない。。。。


へん込んだところに


目地材が入ってました。。。。


これも綺麗に拭き取る!













うんうん!良好!良好!










ガラスタイルも普通のタイルの


接着も目地入れもそんなやり方は


変わりませんでした。


簡単!簡単!
(* ̄Oノ ̄*)




え~~と・・・・・


キャビネット全体を撮り忘れました(゚_゚i)



後日、全貌を!


何に使ってるかも紹介します!
もう使ってます(笑)


小出し小出しΣ\( ̄ー ̄;)









最後までお付合いありがとうございました♪


See you again tomorrow.






ソーガイドミニ⇒
 Spotlight

一家に一本?⇒ Spotlight



mocbeeのインスタはこちら!
フォローしてね。







木工を楽しもうよ! by  もくびぃー




手づくり DIYランキングに参加しています。
ブログの応援お願いします!
一日1回ポチッとして頂くとうれしいなぁ~!

↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます。


ペタしてね