タイルを貼る!接着編・・・ | 木工を楽しもうよ!!

タイルを貼る!接着編・・・

ようこそ~mocbeeのブログに!


こんばんは~^^


きょうはちょっとヒンヤリしております。

北海道は雪って言うてたな(@_@)


天気はイイけどねぇ。。。





さて、本日は・・・・・


前から小出しにしてた


モザイクタイル~~を


貼ります!


接着編でございます。。。








タイル用接着材!


おせんべいのフタ~~(笑)


ある物を使います( ̄▽ ̄;)









接着材に水を加えてコネコネします。
スタッフがコネコネ、カメラマンはmocbeeです。


分量は説明書通りに!


コネルのはもっと深い容器が


良いみたい!いやどー


このおせんべいのフタ!


ヘラで接着材を取りやすいかも( ̄▽ ̄;)











ヘラで下地に塗り広げます!


厚みは均等に!


ギザギザになってるヘラの方が良い!
くし目?



あ!周りを養生してない!


皆さんは塗りたくない所には


マステを忘れずに~










タイルを貼りますよ~


凸凹がないように上から押さえます。












ちょっと接着材多すぎた?


隙間からハミ出たら、


後で目地材が入らないから


拭き取りましょうね!










タイル貼り完了!


説明書には完全硬化は3日って


書いてたけど



1日置けばカチカチになってたので


大丈夫だと思います。



明日は目地材編を紹介します。


もう目地も入れて完成してるんやけどぉー


小出しにしますぅ(笑)









最後までお付合いありがとうございました♪


See you again tomorrow.






ソーガイドミニ⇒
 Spotlight

一家に一本?⇒ Spotlight



mocbeeのインスタはこちら!
フォローしてね。







木工を楽しもうよ! by  もくびぃー




手づくり DIYランキングに参加しています。
ブログの応援お願いします!
一日1回ポチッとして頂くとうれしいなぁ~!

↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます。


ペタしてね