唖然としたこと・・・・・ | 木工を楽しもうよ!!

唖然としたこと・・・・・

mocbeeのブログにようこそ~!


こんばんは~^^



先日、地震関連のニュースを見ていて


その内容に唖然としました。


ある避難所に自衛隊員が


食料救援物資を届けた。


その避難所の責任者?の方が


「ココは食料が十分足りているから
他の避難所に届けてほしい」と・・・


そしたら、その自衛隊員は


「ココに運べと命令を受けたので
他の所には運べない」と・・・


結局・・・・・・


避難所の責任者?の方が運んだとか。。。。


唖然。。。。



色んな事情はあるにせよ


こんな状況でも命令は絶対なのか?


その自衛隊員の人にしたら


運びたいと言う気持ちもあったかもしれない。


でも、それ以上に上からの命令は


絶対なんでしょうね。


時と場合によって、もっと臨機応変に出来ないものか?



こんなんで、今までの震災や災害の


教訓が活かせているのかな?



追記:自衛隊員の方々を
悪いとは思っておりません。
活躍やご苦労には
いつも頭が下がる思いです。











最後までお付合いありがとうございました♪


See you again tomorrow.






ソーガイドミニ⇒
 Spotlight

一家に一本?⇒ Spotlight



mocbeeのインスタはこちら!
フォローしてね。







木工を楽しもうよ! by  もくびぃー




手づくり DIYランキングに参加しています。
ブログの応援お願いします!
一日1回ポチッとして頂くとうれしいなぁ~!

↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます。


ペタしてね