等々力渓谷を攻める | 素敵やん

素敵やん

偉人たちの言葉って、感動するやん、素敵やん。

3連休。

雨でつぶれたが、3日目に晴れた。


せっかくなので
近場へ。



等々力渓谷






入り口。


思ったより狭いな。

そこそこ人がいる。
人気なのか。

$素敵やん-等々力渓谷入り口





$素敵やん-ゴルフ橋

なんやねん、ゴルフ橋って。

もっと趣のある
まともな名前付けろや。





雨の影響で多少ぬかるんでいるが、
なかなかの風情。

$素敵やん-等々力渓谷



きらめく水面が素敵。




すぐ上が都心だとは思えないような異空間。



ひんやりとしててちょっと暗くて
でも隙間から陽がさしてて。

空気が

スンッ

ってしてる。



マイナスイオンってヤツじゃないの?これ?

え、どれ?

ん、なんでもない。。。







さぁ。弁当だ。

$素敵やん-等々力渓谷公園の芝生広場

そんなに広くはないけど、
なかなか。



暑いな。

日差しがビキシー。


ハイボールがうまい。





$素敵やん-雲ひとつない青空

本当に雲がひとつもない。

かけらもないんだ。


これが心なら、
もしくは肺のレントゲンなら、

なんて素晴らしいんだ。






カマキリで遊べます。

$素敵やん-カマキリ

バッタは見当たりませんでした。






$素敵やん-不動の滝と稲荷堂

ん?
ここ、パワースポットなの?


なんにもパワー感じず素通り。




銀杏がゲボくさい!

って子供が大騒ぎして


パワーどころじゃないっす。






等々力不動。

$素敵やん-等々力不動尊

そうか。
七五三の季節か。。。



娘2人だと、合計4回もやるのだ。

飽きるのだ。









気持ちはいいけど、

往復で1kmぐらいしかないから、

カロリー気にしてるおっさんのための散歩にしては
ちょっと距離が短すぎるかな。



見所もそれほどはない。






お弁当もって軽くデート、

そのあと自由が丘で買い物してディナー、


みたいな感じでいいんじゃないですかい?