横浜へ | 素敵やん

素敵やん

偉人たちの言葉って、感動するやん、素敵やん。


ちょっと前の日経新聞で、

人気のアウトレット第1位になっていた


三井アウトレットパーク横浜ベイサイド



風邪をおして

いざ横浜へ。




ちなみに、そのときの順位。


1位 : 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

2位 : 三井アウトレットパーク多摩南大沢

3位 : 三井アウトレットパーク入間

4位 : 軽井沢プリンスショッピングプラザ

5位 : グランベリーモール(南町田)

6位 : 御殿場プレミアム・アウトレット

7位 : 佐野プレミアム・アウトレット

8位 : 那須ガーデンアウトレット

9位 : 八ヶ岳リゾートアウトレット

10位 : あみプレミアム・アウトレット



なんと、1位~3位を三井系が独占。



ネットでの色々なランキングをみてみると

そこまでの偏りはないようだから


なにやら作為的なものを感じるが、


それでも1位って

結構いいんじゃないのと。



このランキングの上位5位まで

まだ1つも行ったことがない


ってのも悔しいし。。。





素敵やん-三井アウトレットパーク横浜ベイサイド


YOKOHAMA

って感じ。

海風がめちゃ冷たい。

寒すぎる。



素敵やん-クルーザーと風車


クルーザーがゴミのよう。

遠くに風力発電の風車。



中はこんな感じ。


思ったよりも随分狭い。


素敵やん-三井アウトレットパーク横浜ベイサイド2

まぁまぁ混んでいる。



素敵やん-三井アウトレットパーク横浜ベイサイド3


フードコートもないし、
レストランもあんまりない。

そんなに買いやすい訳でもないし、


ふ~んって感じ。



ショップだって、そんなに入ってない。

超人気ブランドが沢山

ってこともない。



これで1位って、どうにも。



となると、

人気の理由は、


各店の品揃えとか値引率がいい

ってことか、

或いは単に立地の問題か。




帰りに中華街で晩御飯。


素敵やん-横浜中華街朱雀門


めっちゃ久しぶり。



素敵やん-中国の寺みたいなの

こんなのあったっけ。

うさんくさい。




五福臨って名前が気にいった。

通りすがりで。


素敵やん-五福臨

激ウマってこともないけれど、

食べやすい味付けで


非常においしくいただきました。


子供もモリモリ沢山食べて大満足。



カードは使えなかったけど

値段も良心的。


フカヒレラーメンとか、

周りの店より安かったし。




今調べてみたら、

ネットにクーポン あり。。。


10%offだったか。。。



今どきは、

店に入るときに

ケータイで調べなきゃダメですな。。。