なぜいつもリッツカールトンに泊ってしまうのか? 実は勉強です! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

★カール教授のプラットフォーム戦略講座★億万長者のビジネスモデル
★カール教授のプラットフォーム戦略講座★億万長者のビジネスモデル

大阪弾丸出張講演でした♪ 朝からだったので前泊入りしましたが

いつも泊りは リッツカールトン

今回も31階のコーナーエクゼクティブスイートでした

前回は最上階でしたが眺めはそれほど変わりません^^

ベッドルームと別に応接間があるので仕事と寝るのを分けれるのがいいですね

リッツの良さは なんといってもホスピタリティ

他のホテルにも以前泊りましたがやはりリッツに戻ってきてしまいます

そしてその後に行くレストランなどでもリッツのサービスを知らず知らずに求めてしまいますね

贅沢をするというよりも 最高のサービス を学びに行く そんな気がします

最高を知ることで 他のものやサービスとの違いを学ぶのです

ハード的にはそれほど変わらないところもあるのですがやはり 人 による サービス

は決定的に違いますね 

一度は最高を知っておくとあとあと勉強になります




億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥価格不明
Amazon.co.jp

口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp