スマホ用充電器集合 | ガジェット大好きの黒ひょう店長

スマホ用充電器集合

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です !!



なんだか6月は気候の差が激しくて体調崩しそうです。 えっ


寒かったり暑かったり、 雨 雨でジトジトだったり・・・。

 


夏になったらなったで、今年の夏は節電必須ではないかと思うので、

いま節電に役に立つであろう、 晴れ ソーラーパネル商品を一生懸命制作中。



スマホや携帯方面の充電器を販売している仕事柄 、手元にはいろんな
充電器があるんですが、最近手に入った新製品を紹介します。



きっとこれはAndroid携帯の人なら欲しいんじゃないかなぁ・・・。 にひひ ↓↓↓



ガジェット大好きの黒ひょう店長


日本人が好きな薄型バッテリー にmicroUSBが付いていて、LEDライトも付いた製品です。 


microUSBは本体右側に埋め込んであって、引っ張り出して使います。

残量LEDも4段階で表示。  バッテリーサイズは2900mAh。



こんな風に、充電器側にケーブル類が埋め込まれたものはもうすぐきっと出てきますね。


、というかこの商品はPANSでは販売せず・・・他社さんから来月以降発売される予定みたい。


社名までは言えませんが・・・。 叫び


UMIUSHIブランドにはある程度のオリジナル製が欲しいので、工場側が作ったものを

そのまま輸入販売、っていうのはあんまり興味がないんです。



、でもって写真の左に映ってるブルーの枠の商品はPANSから発売予定です。


詳しい画像はこちら。↓↓↓ 合格



ガジェット大好きの黒ひょう店長




ガジェット大好きの黒ひょう店長




大きな方は 5500mAh ダブル1A給電タイプでiPad x2台も使えちゃいます。目

で、小さな方は2800mAh の1口の1A給電ですが、



ガジェット大好きの黒ひょう店長



ほら、名刺と同じ大きさだよ~ん。 小さくてかわいいでしょ? チョキ


ほとんど充電器っていうのは中国製なんですけど、白・黒・シルバーの
あまりうれしくはないカラーばっかり・・・。  もっていて楽しくない・・・ むかっ



でもUMIUSHIブランドを付けるときにはやっぱ少し色を付けたい、ってことでこれはオリジナルカラーです。


発売まではあと1ヶ月くらい待ってねー。



最後に、あまり消費者側が知らない充電器容量の計算情報を1つ。耳



5500mAhのバッテリーサイズだからといって、100%その電気が放出されるわけじゃ


ありませんよ。 3.7V, 5500mAh で出力が 5V, 1A というスペックの場合はどうなるか?



3.7 x 5500 ÷ 5 x 0.9 = 3663mAh.



そう、表示は5500でも、実際には3663mAhが使える容量です。音譜



iPhone4が1420mAhだとすると、2回はフルに充電できても、3回はできない、という


計算です。


iPadも90%くらいできるのか? と思いきや、3663mAh.ですから充電できるのは

半分くらいまでです。


じゃあ、1000mAhの充電器って実際どうなの? って計算すると・・・ 666mAh.


普通の携帯電話が90%くらい充電可能なサイズですね。



これはみなさん是非頭に入れてから外部充電器を購入してくださいね!