ガジェット大好きの黒ひょう店長
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ウィルコムを買ってみたよ!

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


あっという間に4月。花見をゆっくりやる時間もなく桜が散ってしましました・・・ むっ


昨日3月31日がキャンペーン終了予定日だったので、ウィルコム買ってみました。


案の定、4月以降も延長でしたが。ドクロパンチ!  


そう、佐々木希ちゃんがCMでやってた2-3台目は基本料タダ! っていうやつです。


1台目は小学生の娘さん用に、2台目として予備用に買いました。


時間帯も相手キャリアも気にせずに通話もメールも使えるのが魅力ですよね。


2台目としては現在サイコーな選択肢ではないかと。(≡^∇^≡)


で、僕が選んだ機種は充電器にもなっちゃうエネルス"ENERUS"ていう機種。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


↓↓↓ 左上の赤い枠内みてください。 DC Out5Vってなっていて給電中!


ガジェット大好きの黒ひょう店長



バッテリーにもなる、っていうことはUSBアウトのものなら使えるってことで
LEDトーチを挿してこんなことももちろん可能。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



さらに、魅力だったのはiPhoneなどのスマホの番号で受けたり、発信できる、


っていう機能です。スマホも4.3インチ等大画面化が進んでいるので、


5分以上話をするにはちょっと辛いです。 なので、Bluetooth接続しておいた

スマホに着信があった場合、このエネルスで電話を取って話しながら、スマホを


いじる、ってことが可能。 また、相手にかけるときにもスマホ番号から


発信しながら実はこちらはPHSで話してる、って事が可能です。やっぱり


PHSは軽いしストレート型は電話しやすいっす。 にひひ


今日4月1日はPANTONE携帯のストレート型発売も発表 になったので、


防水機能もついたこのWX03SHも魅力ですねえ。アップ


これで番号ポータビリティが使えたら最高なんだけどね。
*ウィルコムのスマホならMNPできるみたいですけど。



モバイルプロジェクターレビュー

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


クリスマスが終わって明日からダダーッと年末年始のお休みに突入ですね。 今日は実家に帰省されたり、家族で旅行に行かれたときに、気軽に大型画面が出せちゃうウルトラモバイルプロジェクター”MPJ-50" のレビューです。今月発売の新製品!音譜



でも・・・iPhone4/4s, iPadを持っている人だけが使えますえっ  iPhone5とかiPad miniなど新しいLightning コネクターのものは動作確認が出来ていないのでご注意。 (* ̄Oノ ̄*) 既に今年発売されている3Mのプロジェクター とか、BenQ GP2 などのHDMI端子付、自動台形補正機能付などとは一線を画し、”超小型で手軽に映せて2万以内!”っていう割り切り型の新製品ですチョキ


ではまずは同梱品から。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



こんな風にシルバーの本体の他、iPhone/iPad 30ピン接続用ケーブル、充電用micorUSBケーブル、USB-ACアダプター、それからミニ三脚が付いています。約65gで長辺約77mm・厚み約11mmというものすごーく小さなプロジェクターです。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


左からUMIUSHI Tablet5500充電器 、iPhone4, MPJ-50です。 小ささが際だちますね。 Smapho2800 に繋いだ写真。MPJ-50のバッテリー容量は800mAhなのでガラケーと同じくらいでSmapho2800経由で充電してみると大体40分前後でフル充電完了です。 アップ

ガジェット大好きの黒ひょう店長



本体正面左側が映写口。左側にピントを合わせる為のスイッチ、右側にはAV出力端子と(充電用の)microUSB端子があります。

ガジェット大好きの黒ひょう店長



箱にドーンと書いてあるように、GOOD DESIGN賞を受賞しているところも売りのようです。


ガジェット大好きの黒ひょう店長



では使ってみましょう。iPhoneに接続して同時にTablet5500で充電しながら再生を試みます。 三脚に取付ける為の専用のアタッチメントが同梱されているので、まずそれをMPJ-50にはめてから三脚に固定。この部分、マニュアルには記載がないのでちょっと不親切かなと。むっ 最初にカラーバーが投影されました。次にiPhone側の写真を選んで見たのですが・・・映りませんでした。ダウン そこでカメラロールをスライドショー再生したところやっと映りました。 この部分もマニュアルに記載がないので、”なんで?なんで??”となるかと思いますが、これはiPhone側の規格のせいなのかもしれないですね。Apple純正のAVアダプターを使ってPCモニターに映すときにも、同様に写真単体再生は出来ません。スライドショーにして始めてモニターに映ります。 ここは万人が迷うところなのでマニュアルに記載が欲しいですね!サーチ


ガジェット大好きの黒ひょう店長


ガジェット大好きの黒ひょう店長


壁の白いスクリーンにYoutubeを再生してみました。こんな感じ↓(=⌒▽⌒=)


ガジェット大好きの黒ひょう店長


暗くすると結構はっきり大きく見えて十分楽しめます。お月見



ガジェット大好きの黒ひょう店長


家に帰ってから天井に向かって映しました。


ガジェット大好きの黒ひょう店長


天井にファンがなければ寝たまま上をみて鑑賞できます。天井が高いお家にはお薦めの使い方です。



こんなに小さいのでどこにでも持って行けます。飛行機 最初に書きましたようにSDカードの画像を再生したいとか、画角補正が欲しいとか言わなければ十分に楽しめる製品です。 2万円を切る価格もいいですね。 12月28日現在まだAmazonでは発売されていませんが家電量販店では売り始めているところがあるそうです。目



最後に、改善して欲しいなと思った部分はマニュアル内容と付属AV端子。中国製にはよくありますが接触が良くなかったので。 それからピントを合わせるダイヤル部分。ちょっとピントがあわせづらいのかな、と感じました。 それ以外はGood ! iPhone4/4SやiPadをお持ちの方は年末年始のパーティなどで大きなスクリーンに映して盛り上がってはいかがでしょー?!耳


では皆さんよい巳年をお迎え下さい。クラッカー

iPad mini belkinケースレビュー

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


iPad miniのケースを手に入れたのでbelkin クラシック タブ カバー with スタンド のレビューをお届けします。 にひひ


実はspeckのケースを手に入れるべくamazonで注文を試みても手に入るのは12月過ぎ。 ドクロ なのでそれはあきらめて、Zenus iPad mini ケース Masstige Color Point Folio ブラックチョコ っていうのを注文してたんですが、こちらも2週間以上発送されないのでもう プンプンキャンセルしちゃって、手元のbelkinちゃんを使う事になっております。ビックリマーク



ちなみにこの クラシック タブ カバー with スタンドは家電量販店でも売っていますが僕はN.Yに行ったお友達に買ってきて頂きました。 飛行機  イエーイ べーっだ!



カラーは自分の名刺と同じパープル。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


中はこんな感じ。 手触りがヒジョーに宜しい。グッド!  コーナーもしっかりとHOLDされてて良い感じ。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



一番タイピングしやすい角度はこの30度くらいの角度。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


でも本を読んだりサーフィンするには60度もいいかな。 いろんな角度で使えるのがこのケースのよいところです。


ガジェット大好きの黒ひょう店長


上蓋はパチッとマグネットで留まるようになってます。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



最後にiPad2に重ねた写真。 下の黒いケースもbelkinですがこっちはバンドで留めるタイプ。


ガジェット大好きの黒ひょう店長


小さいiPad miniはマグネットラッチの方が楽でよいなあ~と感じてます。 軽いので常に持ち運びできてGOODですよ~ 合格


アウトドア+防災用品

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です !!


突然ですが皆さんはアウトドア好きですか? BBQとかキャンプとか。チョキ メラメラ


僕は大好きでこの秋にも何度かキャンプに行こうかと思っています。車


アウトドアで使うモノって防災用品にとても近いですよね? ランタン、LEDライト、椅子、ガスバーナー、ナイフや食器類等々。



そこでキャンプの季節のこの秋に、アウトドア用品を試してみてそのまま防災グッズにしちゃおう、という計画をしています。ヒミツ


非常食とか水はご自分でバッグに入れて頂くとして、キャンプに行くときにもそのリュックを持って行けばそのまま使えちゃうモノが入ってるよ、みたいな感じのリュック付きセット。 で、早速先週末キャンプに行ったときに使ってみた、LEDランタントーチなどのレポートをします。メモ



試したのは下記の2種。 大きな方、といっても13cmくらいのLEDランタントーチと、黒い小さなLEDライト。これは5cmくらいの長さです。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


まずはspotlightというアメリカブランドの黒のLEDから。皆さんもキーチェーンやバッグなどにLEDライトを付けている人は多いと思います。 このspotlightは何が違うのか?  まず車のシガーソケットで充電する、というところがユニークです。 写真のように充電中は赤く点灯します。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


約7時間の充電で120分点灯するそうです。アウトドアに出かけるときには車移動が多いと思うのでシガーソケット充電というのは良いですね。 車に1個置いておけば安心。 そしてまたこいつは小さいくせに明るくて実用的でした。カタログ上では35ルーメン。サーチ



ガジェット大好きの黒ひょう店長



ドアを照らすとこんな感じ。周りに広がって灯してくれます。 約10m-15m先のトラックに当ててみると・・・



ガジェット大好きの黒ひょう店長



暗くてわかりずらいかも知れないですが一応届きます。 近くのグリーンに当ててみた写真で明るさがわかるでしょうか。星空



ガジェット大好きの黒ひょう店長


このspotlighは6色あって、オプションで「バーキープ」というラバーのものがあります。それを使うと、例えば自転車のバーなどに巻きつけて取付け可能。 これは夜の自転車走行でも十分使えますね。ひらめき電球



ガジェット大好きの黒ひょう店長


この他カタログを見ると、ネックストラップになるオプション品もあります。



次にオレンジ色のトーチライト。 こっちは黒、水色、緑、オレンジの4色がそろっていて生活防水IPX4。 単三アルカリ電池が3本で、明るさは前述のspotlightの倍の明るさです。 トーチとしても使えるし、先端を伸ばすとランタンにもなる2WAY式です。


ガジェット大好きの黒ひょう店長


ドア部分をトーチで照らすとこんな感じ。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


さっきと同じように10-15m先のトラックに当てると余裕で当たりました。20mでも届いたのでちょっとビックリ目



ガジェット大好きの黒ひょう店長



床に置いてみた写真。 ランタンライトを上にして立てたのが上と真ん中で、一番下はランタンを下側にして置いた写真です。アップ



HappyGadget でもこれらの商品は10月から追加していく予定ですよ~ べーっだ!

節電の季節

こんにちは、すっかり7月はサボっていたガジェット好きの黒ひょう店長です!!



本格的な節電の夏ですね。でもエアコンをつけないと室内で熱中症になるんじゃないか叫び、っていうくらいに湿度もあるので、エアコンなし生活には限度がありそうです。ショック!



CDは買わないけどLIVE感たっぷりの夏フェス打ち上げ花火には沢山の人が参加しているみたいなので、そんな方々の為にぜひ持っていってもらいたいガジェットを紹介します。



パワーゴリラという、ラップトップもiPadも充電できちゃう大容量充電器と、くるくる巻けるソーラーフィルムのセットです。 これで夏フェスやキャンプ中にPCの電源がなくなっちゃった・・・ってことはなくなるし、ソーラーフィルムも軽くて曇りでも発電してくれる、NASAやJAXAや米軍が使っている信頼性抜群の防水仕様なので、超おすすめ。



会社ではハトメにフックを付けて南の窓のサッシに引っかけてます。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



ガジェット大好きの黒ひょう店長


90度の最適角度にはならないけど、今はずっと最高の天気なので問題なし。

本当は地面やテラスに広げられると一番効率アップなんだけどね。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


で、パワーゴリラ側のオプションメスコネクターとソーラーフィルム側を繋いで充電スタート。


ガジェット大好きの黒ひょう店長



ガジェット大好きの黒ひょう店長


外側脇から撮影するとこんな感じ。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


充電で一杯になったパワーゴリラには沢山のコネクターがついてるから殆どのウルトラブック、ラップトップ、MAC Air, MAC book に対応してます。 5V-24Vまで切替えが可能。 その機器に応じた出力電圧にして充電をします。


蓄電に要する時間などはちょっと天気に左右されるから難しいところですが、またテストレポートしますね。


ガジェット大好きの黒ひょう店長

USB卓上扇風機+モバイルバッテリーテスト

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!

ムシムシ・ジメジメの恒例「梅雨」、がやってまいりました。むっ
そして梅雨が終わるとまたあのスーパーホット!な夏がやってきます。サーフィン
今年は関東よりも関西の方が節電意識の傾向が高いみたいで、早くも
節電家電に人気が集まっているみたいですね。右上矢印

梅雨にも真夏にも外せないのが「扇風機」手裏剣 昨年から一気にこの一昔前家電に革命が起こり、今では省電力DCモーター付とか、新開発の羽のおかげで従来よりも静かで遠くまで、とか、とにかく3-4万円する扇風機もうれちゃう節電大国になっております。

今回はシムシ・ジメジメの時でも、晴れ暑い日でも、メモ仕事中デスクにちょこっと置いておくだけで
涼しくなれる「USB卓上扇風機」を UMIUSHI充電器につなげてテストをしたのでレポートです。

$ガジェット大好きの黒ひょう店長



実は、サンワサプライの小さなUSB扇風機はたまに使っていたんですが、あるときお客様から
お電話で「2Wの卓上扇風機はモバイル充電器で動きますか?」というお問い合せを電話で
頂き ”あ、そういえば動作時間とか実験していなかったナー” と思って今回の記事に
至っております。 質問のお電話を頂いたお客様には感謝ですニコニコ。 だって、こういう使い方が
できるってまだ知らない人多いし、テストしてみて案外長く使えるものだなあ~、便利だなあ~、と
気づかせてくれたのですから。

ガジェット大好きの黒ひょう店長





今回、UMIUSHIバッテリーでの連続運転可能時間を計測するに辺り、欲しかったUSB扇風機を
購入してテストしました。グッド! 前後二重のファンによって従来品よりも強い風を送ることができ、
音も静か、という今年発売されたリズム時計のシルキーウィンド、という卓上扇風機です。合格


リズム時計 USB接続ファン Silky Wind

実は無印良品で発売されている同じ機能の似たようなデザイン扇風機は、OEMでリズム時計が
作ったモノですよ。

無印良品「USBデスクファン(低騒音ファン)」


早速UMIUSHI Tablet5500と2800に繋いで連続動作実験をしてみました。目

$ガジェット大好きの黒ひょう店長



★結果★

U-T5500 + RHYTHM 扇風機(強)5V/210mA .... 連続15時間
U-T2800 + RHYTHM 扇風機(強)5V/210mA .... 連続8.5時間



なんということでしょう~  2800mAhでは8.5時間、5500mAhでは15時間、ずーっと強の目盛りで動き続けてくれました。 

Tablet5500の方ならUSBポートが2口あるので、卓上扇風機を左右から当てることだってできますね。だとしても15時間を2で割っても、まる一日使える、ってことになります。


会社の節電対策であまり低いエアコン温度設定は期待できないオフィスは当たり前として、その他にどんな用途でこれが使えそうかを妄想してみました。


近くにコンセントがないテントの中。キャンプとか夏フェスには必須になりそ。打ち上げ花火


熱いBBQ鉄板の近く。 ほどよく炭火にも風を送ってくれたりして一石二鳥!満


学生の夏季講習ゼミの時には1人1個を机に置いて勉強。時計


そう言えば昨年の夏、小学生の子供の学校公開に行ったときに教室が暑くて偉い目にあいました。 子供達にコレを配ってあげたいものです。 本


そして今週末の学校公開にも僕はこれを持っていって涼んじゃおうっと音譜

防水仕様LEDライト(ソーラーパネル付)

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


さて、前回(4月19日)のblogの最後で予告したアメリカの100LED+ソーラーパネル付 のレビューをします。



まずは屋根のソーラーパネルを取付け、軒下にLEDライトを取付けました。 3日間POWER OFF の状態でそのまま放置し、内蔵のリチウム電池を一杯にします。 4-5日の週末にPOWER-ONにして、センサーを暗くなってから反応するようにしておいて、夜の11時頃に写真を撮ってみました。 それがこちら↓



ガジェット大好きの黒ひょう店長


まあ、明るい明るい 晴れ。 注文したU.SのWEBSHOPでは「世界で最も明るい100LED, 316ルーメン」 という謳い文句に嘘はありませんでしたね。ひらめき電球ひらめき電球 センサーも10m先くらいまで反応するみたいで、感度を良くしたら確かに数メートル先でも反応してライトが点灯しました。



これはもちろん防犯にも使えるわけですが、購入目的としては「夕方からのBBQや花火の時の為」であり、2時間ずっと点灯しているというパワーにも惚れ込んだ訳です。この316ルーメンという明るさ、どのくらい?と思って調べたんですが自宅にあるコールマンのこのLEDランタンの明るさが 参考になりました。 WEBには約376ルーメン、と書いてあります。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



このランタンもまぶしいくらい明るいLEDランタンです。 合格  BBQや花火で夜暗くなってきても、このLEDライト2つがあれば問題なさそうです。(きっと虫が気になりますが・・・ショック!



そして、この手の製品を選ぶ1つのポイントとして、a. ソーラーパネルの大きさ、 b. 防水設計かどうか、の2点があります。 いろいろ検索して調べたところ、1つだけこの条件を満たす製品がありました。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


この上記の製品はイーサプライ(山陽トランスポート)というウェブショップ で見つけたのですが、残念ながら明るさが何ルーメンなのか、LEDは何灯なのか?は記載されていませんでした。 W145 X H95mmという大きさの中のLEDですから、明るさは余り期待できないかなあ、という感じですね。シラー



たくさん検索して国内で同じような製品を探したのだけど、見つからず、「いい買い物したな!」という感じです。 U.Sのサイトでは80灯LEDで7500円、50灯LEDなら6600円位で販売しているのでこのソーラーパネルの大きさと取り扱いやすさを考えれば、日本でも売れるんだろうなあ~、と感じました。



次回はこの商品のレビューをしたいと思います。APPLE製品が一度に全部充電出来ちゃう、ポータブルなリン酸リチウムイオンバッテリーです。 ←高いけど普通のリチウムより放電しにくい、ほとんどしない仕様。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



周辺機器が届いたよ♪ 

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


iPhone4で撮り貯めた膨大なカメラロールの画像を、iPad2にケーブル繋ぐだけで簡単に全て移動できることが判って最近感動。 iTuneを経由しなくていい!っのが楽チン楽チンメモ


ガジェット大好きの黒ひょう店長


さて、今回もiPad2アクセサリーネタです。 ひらめき電球


まず車の中でワイヤレスで音楽を聴くために、新発売のLogitecのコードレスFMトランスミッター を買いました。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



べーっだ! あっけないほど簡単に使えます。iPhone/iPad等のDOCKに差し込んで何か音楽を再生して液晶部分に自動表示された周波数にFMラジオの数字を合わせるだけ。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


一応プリセットが3つ付いているので、もしノイズが気になった場合は他の周波数に切り替えが出来ます。ワイヤレスで音楽を聴いているうちは快適でしたが、付属のシガーソケットからUSBケーブル経由で車から充電も試みたところすぐにノイズが発生。どうやらiPadを充電しながらの音楽再生は厳しそうです。あせる



次にこんなものが到着。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


まずスタイラスペンで最高の描きごこちのモノをネット検索やレビューを読んで探しましたが、燕三条の職人さんが磨いたステンレスのSu-Pen-PART2 は最高です。 バランスもいいです。 以前はXOOM用に1280円くらいのELECOMかPrincetonのものを使っていましたが先端のゴムのぷよぷよ部分を小さな子供にかまれて撃沈。 あっけない耐久性に懲りていたので、できれば先端が交換できるやつがいいなー、と探し当てたモノです。


とにかくサイコーーーの描き心地。もしweb上に在庫がまだあるならお薦めです。グッド!



そしてHDMIケーブル経由で20inch以上の液晶に接続して使うためのアダプターが一番左の白のパッケージの商品です。 HDMIケーブルだけじゃなく、どうせならSDカードなどのカードリーダーやAV端子も付いちゃっている新発売の6-in-1 コネクションキットにしちゃおう!と思ってポチっとしました。上海問屋では4月末からの出荷だったため、Amazonで他社から販売されている類似品を購入しました。



ところがいきなりケースを付けていると隙間が出来てしまって装着不可な事が判明・・・。ダウン


ガジェット大好きの黒ひょう店長



この時点でアウト!ですがiPhoneに切替えてHDMI接続してみたところ・・・ アラ??


ガジェット大好きの黒ひょう店長


うーつーりーまーせーーーん。叫び


ガジェット大好きの黒ひょう店長



ERROR表示も出てこの通り。ドクロ



その後ケースから出したiPad2で何度か抜き差ししてみたり、コネクター部分の接触不良だろうから上下に動かしてみたりしたところ映りました。(が、非常に不安定)


ガジェット大好きの黒ひょう店長



ま、この手のものは手を出さない方がいいですな、made in Chinaの品質そのままだし。結局Apple純正のAVデジタルケーブルをお買い上げしたのでした(爆 ショック!


ガジェット大好きの黒ひょう店長



夏は毎年ご近所さんと敷地内でバーベキューやるので、陽が落ちて花火をやりたくなった時のために、ランタンじゃなくてもっと明るい100LED+SOLARパネル付のライトをアメリカのウェブショップで購入。 お仕事で来日されたお客さんに今週ハンドキャリーで持ってきてもらいました。晴れ わーい、わーい。 飛行機


ガジェット大好きの黒ひょう店長


次回はこのレビューをしますねー。ロケット


iPad2ケースはコレがいい!

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です !!


いやあー、4ヶ月もAmebaをご無沙汰しちゃってました。

あんまりガジェットに触れる機会が取れなくて、本業に没頭しておりました、失礼x2。ショック!


かわいいSmapho2800も3色がやっと出そろい発売中 今年は輸出もがんばるよお。アップ


ガジェット大好きの黒ひょう店長



で、今日のお題はiPad2のケース。


XOOMを使う機会が減って、iPad2を毎日持ち歩くようになってます。 

アプリも豊富だし、iCloudでiPhoneとの同期も自動だし楽ちん楽ちん。 Flashサイトが
見れないとか、WiFiモデルにはGPSが付いてないとか、ちょっとXOOMよりもマイナスな
ところはございますが、何と言ってもアプリが充実でiTunesにつながって音楽購入も
できちゃう、っていうのなんかも好きです。音譜


ガジェット大好きの黒ひょう店長


毎日持ち歩くのはちょっと重いんだけど、走る人 人前に見せる機会が増えるって事で、
今まで自宅で使っていたグレーのお風呂の蓋から、なんか仕事してるっぽいちゃんと
したやつ?!が欲しいということで物色しました。


それで購入したのはアメリカ:BELKINのレザーのやつです。 本革製で、
ヴァーブフォリオスタンド、というらしい 。 見た目高級感たっぷり。チョキ



ガジェット大好きの黒ひょう店長



内側はレッドで、こんな風に細かく角度調整できるようになっていてステキ。合格



ガジェット大好きの黒ひょう店長


iPhoneのフェラーリケースの内側も同じレッドなので2つ一緒に置くとなんかいいねー。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



ちなみにホームボタンのところはこのケース付属のラバーになっているので、iPad側の
ホームボタンに直接触れることはありません。 デザイン的にそこまで統一されてます。

これからは写真も動画もiPadで撮影して大きな画面でみんなで見れるようにしたいです。ニコニコ



もう1つ、UMIUSHIバッテリーに付けられる同色LEDライトが欲しくて中国から仕入れました。
これです。飛行機


ガジェット大好きの黒ひょう店長



カラビナ側を外すとUSBが現れて、それをUMIUSHI君 2800 に挿します。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


そして一番先端を”クイッ”っとひねると、点灯します。反対側にひねると点滅もしますよ。
結構明るいので、帰りの自転車に乗りながらUMIUSHI Tablet2800 (名刺サイズ!)を
握って運転してます。ロボット

ガジェット大好きの黒ひょう店長



このLEDライト、小さいくせに中に小さなリチウム電池を積んでいて繰り返し使えるところが
いいです。
 
UMIUSHI Tablet2800と セットで使うと手にちょうどすっぽりはいるので
収まりがいいんですよねー。 恋の矢



ガジェット大好きの黒ひょう店長



きれいにLOGOが入るなら企業ノベルティにも最適 だな ^。^

新製品のテスト写真

こんにちは、ガジェット好きの黒ひょう店長です!!


秋から 車 車で外出する時にはiPadとXOOMを一緒に持ち出すようになりました。 理由は


「カーナビに詳細地図が出ないから」、

「ルートを変えた時のリルートに時間がかかるから」、

「運転中に後部座席の奥様に目的地周辺のレストラン情報を検索してもらえるから」 などなど。



要するにカーナビが最新のものなら全て満たしてくれそうな問題ですが、XOOMでGoogleMapを開き、カーナビと一緒に並べて使う(もちろんWiFi繋ぎっぱなし)、というのが定番になりました。 実際に先日神奈川県・藤沢市の新しい集合一戸建てまで行った時には、詳細までわかるGoogleMapの方が役に立ちました。 カーナビは”目的地周辺です。案内を終了します”って勝手にナビを終わらせちゃいますからショック!(笑  


下の写真は5月のblogにも載せた写真です。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



、となると後部座席でネットサーフィンしたりゲームをしたりするのに使っているiPad2の電源確保が必要なんですが、2台同時給電できるUMIUSHI5500充電器 が大活躍してくれています。AC-DCコンバーターで車でも蓄電が出来ますので、いつも後部座席に1個入れておきます。 iPadがゼロになった状態からウミウシタブレット 5500で充電 した場合には、3時間半で充電器が空になりiPadは53%まで充電できます。 外出先で半分まで充電してくれれば合格ですよね?王冠1  テストした時の画像は下記2枚。



ガジェット大好きの黒ひょう店長


ガジェット大好きの黒ひょう店長



ではでは・・・ 新商品Smapho2800の 充電テスト結果などをご報告します。メモ


まずSmapho2800を 満充電します。入力は5V/800mA, 出力は5V/1Aです。USBやACアダプター経由で蓄電し、4-5時間で容量2800は一杯になります。



ガジェット大好きの黒ひょう店長



次にiPhone4/4sを充電してみました。 このスマホ2800は写真のようにiPhoneとルーターを2台同時に充電できます。microUSBは1つだけなので残念ながらAndoroid携帯とルーター(microUSBなので)を2台挿すことはできませんのでご注意。 手裏剣 



ガジェット大好きの黒ひょう店長


ガジェット大好きの黒ひょう店長




iPhone4/4sをゼロにして充電を開始→2時間20分後には100%になりました。(4sは2時間10分でした) 1時間後には50%を超えていたので、この辺りは1A出力のおかげなんだな、と感じます。           


2時間後には90%以上を充電できます。アップ

▼追加情報・・・1台をフル充電した後、もう1台残量ゼロのiPhoneに続けて充電したら20%まで充電できました、なかなか優秀ベル




充電スタートする時にはUマークを長押しすることが必要ですが、充電終わったらそのままでもかまいません。
20-25秒後に自動的にシャットダウンしますので。 にひひ  スイッチオフを忘れて次回使う時に放電しちゃってた・・・ということを防げる大切な機能です。 



それからですね・・・  スマホ2800は充電しながらこんな風に時計スタンドにできますよ。時計


ガジェット大好きの黒ひょう店長



ちょっと角度は浅くて45度くらいですが・・・。(奥のAndoroidの方は60度くらい)



ガジェット大好きの黒ひょう店長


ガジェット大好きの黒ひょう店長



今この商品は各種認証(PSE/FCC/CE/RoHS)の取得を終えて、量産スタートするところです。 12月初旬には発売開始したいなっ!っと。¥



こんな遊びもできますよ~

ガジェット大好きの黒ひょう店長


スマホが増えてきて、充電器も大手メーカーが本気でコストダウンしたものを販売してきていますね。 こっちのブログの方に、「選ぶときの注意点」というような事を記載しましたので、 興味ある方はご参考に。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>