この10年くらいかなー

 

クレンジングのオイルは肌に良くないと聞いてから、

 

ずっとオイルは避けてきました。

 

今使っているのは、お店でよく見かける人気のホットクレンジング

 

ジェル状で使い心地もいいし、毛穴が目立たなくなるというので数年使っていましたが、

 

今回ストックが無くなるので新たなクレンジングを使ってみようかなーといろいろ検索中。

 

 

みなさんは何を使っていらっしゃいますかね?

 

人によって意見が全然違うじゃないですか?

 

雑誌に載ってる芸能人やヘアメイクさんおすすめとかいうのは、

 

化粧品メーカーからお金もらったりしてるんだろうなって思っちゃうし、

 

エステの人はもちろん自分のところの化粧品薦めてくるし、

 

ネットもおそらくそんなもんだろうし、、、

 

営利の絡んだねじまがった情報が多すぎて、何を信じていいのやら。(不信すぎ?)

 

普通の人はいったいなにを使っているんだろう。

 

 

先日見た雑誌の企画で、

 

ヘアメイクさんの選ぶベスト5読者の選ぶベスト5っていうのが載ってたんですけど、

 

読者の選んだものなら信じられるかな~と、

 

クレンジング部門読者1位のファンケルのクレンジングオイルを試しに購入してみることにしました。

 

久々のオイルです。

 

美容関係の人に聞くと、

 

クレンジングは3000円以上するものじゃないと肌によくないとか聞きましたが、

 

どうなんだろう。

 

いろいろ考えすぎてまわりまわって、値段もお手頃、オイルクレンジングに戻ってきました。

 

吉と出るか凶と出るか。

 

 

他にも、ホットクレンジングの別のブランドのもの、あとはバーム状のもの、炭酸クレンジングも気になっています。