昨日のこの時間はモヤモヤMAXでした。

 

珍しく彼と仕事終わりに約束をしていたのです。

 

いつもは彼が仕事が終わるのが遅いので、家でご飯を作って待つことにしているのですが、

 

ちょっと予定があって、

 

彼が、”今日なら早く帰れる!”と言ってきたので珍しくその予定に付き合ってもらうことに。

 

とは言えど、本当に彼が早く帰れるのか?心配性な私は嫌な予感がしていたんです。

 

そんなとき、昼間に”もしかしたら遅くなるかも。。。”

 

と連絡が。

 

ほらね、

 

そんなこったろうと思った。

 

でも、私思うんです。

 

約束したんだから、昼の時点でその理由(省略します)なら、

 

私だったらうまく終わらせられるように段取りするな~

 

はい、ディスってます。

 

以前から彼については、仕事の要領悪いんじゃないかって思ってます。

 

一緒の職場じゃなくてよかったなーとさえ。

 

私、仕事ができる人が好きなんですよね。

 

 

それは置いておいても、この連絡のし方もちょっと嫌なんですよね。

 

どうにかしよう!っていう気が感じられない。

 

”でも終わらせられるように頑張るね!”くらい言えばいいのに。

 

 

いつもネガティブな感じで連絡がきます。(かまってちゃんなのかな?)

 

 

結局その後、大丈夫そうと連絡がありました。

 

 

それで安心したのもつかの間、彼が終わるだろう時間に連絡しても返事がない。。。

 

 

もしや。。。。

 

 

嫌な予感はしつつ、おとなしく我慢して待っていました。

 

きっと終わらせるために頑張っているんだろう。

 

だからメールも見れないんだろう。

 

連絡もできないんだろう。

 

 

約束の時間はとっくに過ぎ、用事の時間までもう間もなく、

 

彼から連絡がありました。

 

トラブル発生だそうです。

 

 

ちーん

 

 

愚痴、続きます。続けさせてください笑い泣き