今日は仕事の帰り際、もやっとしていました。


どうなんだろー


私がおかしいのかなとは思う。


だって、前にもブログで言いましたが、基本無駄なサービス残業はしたくないんですよね。(参照:疲れたなぁ・・・


考え方も変えてみましたが、おうち大好きなのでだらだら会社にいるよりはぱっぱとやって早く帰りたいのです。(参照:考え方の変化☆私の悟りと少々の愚痴


まぁ、前よりは普通に残業していますよ。


だって仕事がいっぱいで終わらないんですもの。


それでも考え方を変えたおかげでイライラせずに、がんばっています。


そんな風にちょっとずつ成長していた私ですが、


今日また壁にぶち当たりました。



みなさん、ちょっとお時間よろしいですか?


私はどうすればよかったのか、一緒に考えてはいただけませんでしょうか。


それはこんな感じです。


午後、Aさんにある用件を頼まれました。


この用件は、私が作成して、Bさんに確認してもらい、OKが出たらそれを業者に依頼するという内容です。


本来2週間ごとに締め日があって行っている業務ですが、


来週月曜までに欲しいとのことで特例ですぐに作成しました。


それをBさんに確認してもらうのですが、


他の業務もある中で忘れるのか、いつもすごく日にちがかかるので、


今日は「すみませんが急ぐそうなので急ぎでお願いします」


と伝えていました。


夕方返事がきて、


「今とりこんでいるので7時以降にしてください」と。


確認はしてくれたらしいのですが、修正箇所があるので7時以降に指摘するとのこと。


時刻は6時でしたが、私は今日はもう帰る予定でした。


ちょっと言いにくいなーと思いながらも、


「それでは明日の朝お願いできますか?忙しいところすみません><」と連絡しました。


業者に頼むにも今から頼んでもどうせ明日になるし、


まっ明日の朝でいいだろうと。


定時を過ぎた時点で、1時間待つという選択肢は私にはありませんでした。



そして帰る前の作業をしていたら、


「あれ?急ぎじゃないわけ?」


と、明日の朝でとお願いした連絡をまだ見ていなかったのか、それとも見たけどなのか、


”え?何帰ってるの?!”的な感じで言われました。



そのあとAさんに明日の朝になると伝えると、


今Bさんからいつまでにいるかって聞かれてたところですよーと言われました。


それなら直でやってくれよ~って思うけど、


総務だから橋渡しをするのも私の仕事なんですよね。


それはしょうがないにしても、


Bさん的には、私が7時まで待って今日中にやるべきだと思っているからそんな言い方になったんですよね?


やっぱり残ってやるべきだったのかなーと


すっごいモヤモヤして、こんなことなら残ればよかったと思いながらも、


残ったら残ったでイライラしてたのかなーなんて。



みなさんならどうしますか??


私が責任感がなく楽観的すぎるのは認識しているので、


聞くの怖いけど、今後のためにもなにとぞ客観的な意見をお願い致します~ぺこり